キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

将来の夢・・ 鹿児島県錦江町~南大隅町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210205211419j:plain

今朝は雲っとります・・

 

f:id:boosanpo:20210205211446j:plain

そんでちょいとさみっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210205211504j:plain

はい・・そうですね・・道の駅錦江にしきの里・・(^^;)

う~ん・・もう何日目だ・・ここ・・

でもね・・ここのところ他にも同じ滞在者の方々がいるので

寂しくない・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210205211521j:plain

午前中はあまり風も吹いてなくて海も穏やか・・(^o^)

 

昼飯は道の駅を物色して・・ 

f:id:boosanpo:20210205211545j:plain

弁当を買って・・

 

f:id:boosanpo:20210205211602j:plain

昨日、ぶーすけ飯を作って出た出汁で妻が にゅう麺を作った・・

ぶーすけ飯を作る時に鶏肉から剝がした鶏皮なんかも入っててね・・

絶品でした (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210205211626j:plain

食後に向かいの神川キャンプ場で洗い物をして・・

 

f:id:boosanpo:20210205211653j:plain

ちょいとキャンプ場でぶーすけとまったり・・(^o^)

この日は雲で桜島が見えなんだな・・ 

 

食器を洗い終わったら次は服を洗いにここへ・・

f:id:boosanpo:20210205211712j:plain

コインランドリー(^o^)

やっぱね・・溜まりますね・・洗濯物とゴミは・・

本当に溜まってほしいのは・・お金・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210205211742j:plain

そんで洗濯機を回してる間、近所にある妻の大好きな100均へ・・

でもね・・ここで事件が・・

駐車場に入って小さな段差を乗り越えたら衝撃で

水の入ったやかんが倒れてキッチンとダイネットが大惨事に・・

いやいやいや・・ビッショビショ・・

キッチン周りを全部退かして椅子も一部外して・・

なんすかね・・これ・・大掃除状態・・

まぁ・・綺麗になったんでね・・物は考えようっつー事で・・(^^;) 

 

大掃除?が終わったころに洗濯も終わったんで

コインランドリーに洗濯物を取りに行って・・

f:id:boosanpo:20210205211817j:plain

近場をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210205211844j:plain

長閑な川沿いを歩いていると・・

 

やっぱ・・恒例の・・ 

f:id:boosanpo:20210205211901j:plain

川チェーック👊

 

からの・・ 

f:id:boosanpo:20210205211917j:plain

異常ありませんのドヤ顔・・

ハイハイ・・いつもご苦労様・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210205211943j:plain

そんで海に出た・・鹿児島湾(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210205212004j:plain

そのまま海岸沿いを歩いていると・・

 

f:id:boosanpo:20210205212031j:plain

防波堤に壁画が・・地元の小学校の卒業制作なのかな・・

輝く未来・・将来の夢と書かれてる・・

スポーツ選手・・先生・・調理師・・etc・・

日付を見るとみんなもう社会人だ・・

どういう思いでこれを見るのかな・・

いやね・・俺もこれを見て思い出しましたよ・・

俺の小学校の卒業文集で書いた将来の夢・・

それは・・プロ野球選手・・⚾

いやね・・今でもなりたいっすよ・・プロ野球選手(>_<)

そんでね・・思うのは・・

いくつになっても夢は持ちたいって事っすね・・

人生一度きり・・

夢ならいくら持ったって自由なんで・・

そんで夢を持っていないと叶うものも叶わない・・

最近・・そう思うようになりました・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210205212104j:plain

海岸沿いの道が途切れたんで住宅地に入ると小さな公園が・・

芝生がよほど嬉しかったのかぶーダッシュしまくり・・(^^;)

 

そんでサクラに戻って妻は100均へ・・

f:id:boosanpo:20210205212143j:plain

妻が100均を物色している間はぶーすけとまったり・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210205212223j:plain

またまたネッピー館(^o^)

俺も清潔感がとか言いながらよく来るね・・ここ・・(^^;)

でもね・・慣れって怖いっすね・・段々と居心地が良くなってくる・・

まぁ・・元々泉質は良いんでね・・良い湯でござんした(^o^)

 

風呂上がりは当然・・ 

f:id:boosanpo:20210205212241j:plain

鶏刺しで乾杯🍻

あんたも好きねぇ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210205212306j:plain

必死の形相でぶーダッシュ・・

なんか笑っちゃう・・

それに・・変な尻尾・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング