キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

どこでもドア・・ 鹿児島県錦江町

どーもです・・(^o^)

 

突然ですが・・またまた新聞に載せて頂きました・・

写真だけですが・・(^o^)

inaka-backpacker.com

11月に能登の田舎バックパッカーハウスに滞在した時のもの・・

でもこうして自分らの写真が載ると嬉しいもんですね・・

いつも貴重な体験をさせてもらってる

田舎バックパッカーハウスのイクさんに感謝<m(__)m> 

 

そんな中日新聞が発行された1月31日のブログ・・ヒュイゴー👊

f:id:boosanpo:20210201004456j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210201004521j:plain

ちょいとさみっす・・🥶

でもね・・こんなんでさみーとか言ってたら冒頭の

冬の田舎バックパッカーハウスに行けない・・

 

f:id:boosanpo:20210124003741j:plain

これ・・数日前にイクさんが田舎バックパッカーハウスから

連絡をくれた時にスクショした写真・・バックに雪が・・🥶

それでもこの辺りは北陸の中では雪が少ない方らしい・・

 

そんでうちらがいるところは・・ 

f:id:boosanpo:20210201004632j:plain

んっ・・この風景はもしや・・

 

f:id:boosanpo:20210201004649j:plain

はい・・またまた道の駅錦江にしきの里(^o^)

いやね・・なんか風も落ち着かないし居心地が良いんで

ちょっとゆっくりしちゃおうかな・・なんて・・(^o^)

 

天気が良いんで向かいのキャンプ場も結構賑わってる・・ 

f:id:boosanpo:20210201004748j:plain

奥に見えるのがオートキャンプ場・・

昨日から3台ほどタープ広げてキャンプしてたな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210201004810j:plain

この日は日曜だったせいかキッチンカーが出てて

美味そうな匂いがしてたんで昼飯に・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210201004823j:plain

妻はタコライス

俺はタンドリーチキン

これね・・美味いっす・・是非(^O^)/

って・・いつどこで出店するかわかりませんが・・(^^;)

 

午後は昼寝したりブログ書いたりラジバンダリ・・

 

f:id:boosanpo:20210201004859j:plain

そんで道の駅の向かいの神川キャンプ場からぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210201004937j:plain

オートキャンプ場をスタートして・・

 

f:id:boosanpo:20210201004952j:plain

ビーチ沿いをテクテク進むと・・

 

f:id:boosanpo:20210201005142j:plain

テントサイトへ・・

BBQ場やら管理棟があって・・

 

f:id:boosanpo:20210201005200j:plain

ちょっとした遊具も置いてある(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210201005223j:plain

そしてキャンプ場を飛び出して河口へ・・

 

f:id:boosanpo:20210201005558j:plain

軽快に川沿いを進むと・・

 

んっ・・何やら発見・・ 

f:id:boosanpo:20210201005421j:plain

えっ・・嘘だろ・・なんでこんなところに・・

 

あれは・・あのシルエットは・・ 

f:id:boosanpo:20210201005614j:plain

ダチョウー(◎_◎;) 

すげぇ・・普通に飼われてる・・

いやいやいや・・デカいし・・怖いし・・

なんてったって走りが豪快・・

なんかね・・無意味に『やーっ!』って言ってやった・・

両手を突き出してね・・(ダチョウ・・倶楽部っすか・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210201005643j:plain

だいぶ日が落ちてきたんで適当な所でUターン・・

 

f:id:boosanpo:20210201005711j:plain

アンダーパスを通って・・

 

f:id:boosanpo:20210201005754j:plain

キャンプ場に戻って来た・・

おっ・・何すか・・この素敵なオブジェは・・

 

f:id:boosanpo:20210201005811j:plain

そうなんですよ・・ここは夕日のビュースポットになってて

色んな映えるオブジェが置いてある・・(^o^)

どこでもドアなんか置いてあったり・・

そういえば・・どこでもドアって

どこでも行けるんでしたっけ・・

今なら・・横浜に行きたいな・・

顔出したい・・

みんな・・元気かな・・(>_<)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210201005839j:plain

はい・・トロピカルガーデンかみかわ(^o^)

ここは丁度キャンプ場から見上げたところにある・・

この位置を見てもらえればわかると思いますが

ビュー最高っす・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210201005859j:plain

この日の晩飯は昼間に道の駅で買っておいた・・(^o^)

中でも左上の鰤の握り寿司・・輝いてますな・・

見たまんまの美味さっす・・是非(^O^)/ 

  

f:id:boosanpo:20210201010115j:plain

また新聞に載っちゃったなぶーすけ・・

もしもサイン下さいって言われたら

肉球でポンポン押しまくろうな・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング