キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

避難・・ 鹿児島県垂水市~鹿児島県錦江町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210130084614j:plain

今朝は雲がちょいと多いですが時折晴れ間が・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210130084735j:plain

tarumizuhamabira.jp

 

道の駅 たるみずはまびら

今回はここからスタート(^O^)/

 

ただね・・この日は朝から天候が荒れ模様で

風が凄いのなんのって・・暴風っす・・(^^;)

昨日から風は結構強く吹いてたんだけど

昨日の比じゃない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210130084630j:plain

そんで・・寒い・・

 

予報を見て天候が荒れるってわかってたんだけど

まさかこんなに荒れるとは・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210130084715j:plain

なんか一ヶ所あんま風が吹いてないところがあってぶーすけとパシャリ📷

奥の桜島の噴煙なんか風で真横に流れてる・・

っていうか・・ちょっとこっちに向かって来てるような・・

もうね・・今の時点で灰が舞ってるのに・・ヤバいな・・ 

 

f:id:boosanpo:20210130084750j:plain

ぶーすけはたまらずダッシュでサクラに避難・・(^^;)

 

ただね・・サクラも強風ですげぇ揺れてる・・

このままここにいたら本当にヤバいな・・

まぁ・・サクラが風で倒れる事はないだろうけど

全然落ち着かん・・

 

駄目だ・・避難しよう・・

 

離れの売店を物色して・・

f:id:boosanpo:20210130091132j:plain

海鮮系やら肉系やらを買い込んで

避難先へ出発👊

 

220号線を南下して走る事40分・・

着いた避難先が・・ 

f:id:boosanpo:20210130091206j:plain 

f:id:boosanpo:20210130091237j:plain

kinko-nishikinosato.com

戻ってきました道の駅 錦江にしきの里(^O^)/

 

ここ・・なんで避難先に適しているかというと・・ 

f:id:boosanpo:20210130091336j:plain

一段下がっている駐車場があって・・

もしかしたら風除けになるんじゃないかとと思って来てみたら・・

ドンピシャでね・・(^o^) 

 

一安心したところで取り敢えず腹ごしらえ・・

f:id:boosanpo:20210130091357j:plain

さっき道の駅たるみずはなびらで買った海鮮系を・・

 

どれも美味いんですけど中でもこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210130091413j:plain

さつまぶりの巻き寿司(^o^)

これ・・見た目で美味そうなんだけど・・

見たまんまの美味さっすね・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210130091441j:plain

いやいや・・それにしても風が治まる気配がまったくない・・

海沿いの南国ちっくな木が折れそう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210130091458j:plain

どんなもんか向かいのビーチのキャンプ場の様子を見に行くと・・

 

f:id:boosanpo:20210130091517j:plain

怒っとる・・海が怒っとる・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210130091539j:plain

桜島からは結構離れてきたけど・・

なんて余裕ぶっこいて写真撮ってたら

風でメガネが吹っ飛んだ・・どんだけの強風よ・・(^^;)

 

もうね・・口の中も体も砂っぽいんで風呂に行こう・・ 

f:id:boosanpo:20210130092351j:plain 

f:id:boosanpo:20210130092419j:plain

www.town.kinko.lg.jp

先日も入ったトロピカルガーデンかみかわ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210130092435j:plain

この日も素晴らしい眺めで良い湯でござんした(^o^)

ただね・・風が凄くてあんま露天風呂に入ってられなかった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210130092454j:plain

風呂上がりにトロピカルガーデンかみかわの裏山に

ぶー散歩に行こうと思ったんだけど暴風で断念・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210130092510j:plain

晩飯はこんな感じ・・

道の駅たるみずはなびらで買ったカツサンド

道の駅錦江にしきの里で買った惣菜たち・・

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210130092818j:plain

今日は散々だったなぶーすけ・・

明日はぶー散歩出来るといいな・・ 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング