キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

あいがとさげもした・・ 鹿児島県垂水市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210129083806j:plain

今朝は雲っとります・・

 

しかしね・・ 

f:id:boosanpo:20210129083819j:plain

毎度毎度あったけぇっす・・(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210129083901j:plain

tarumizuhamabira.jp

道の駅 たるみずはまびら 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210129083953j:plain

昨日はくっきりと見えていた桜島が雲に隠れて・・

 

f:id:boosanpo:20210129084025j:plain

予報ではこの日からちょっと天候が荒れだすと・・

そんで明日は大荒れになるらしい・・

 

f:id:boosanpo:20210129084048j:plain

なのでちょいと風が強いから渋い顔・・(^^;)

 

そんでね・・サクラに戻ってまったりしていると・・

 

『痛っ・・!』と妻の声が・・

妻の方を見ると口を押さえてる・・

 

俺『なになに・・どうした・・?』

 

妻『(ぶーすけに)噛まれた・・』

 

俺『えーっ・・どれどれ・・!』

 

よく見ると下唇の際が、くの字に1cm弱程裂傷して流血してる・・

しかも傷口が結構深い・・

もしかしたら縫わなきゃいけないかもしれない・・

破傷風も心配だし・・

なんだかんだ時間は過ぎ・・

時刻は11時半頃・・

取り敢えず近くの整形外科を調べて電話してみると

『午前中の診察は終わったので午後2時から来て下さい。』

との事なので予約を入れた・・

 

まだ時間があるので取り敢えず腹ごしらえ・・

道の駅を物色して・・ 

f:id:boosanpo:20210129084911j:plain

俺は天丼・・

妻はおちょぼ口で食べれそうなヤツ・・

 

口をティッシュで押さえながら一生懸命食べてる・・痛々しいな・・

いや・・心の傷の方が痛いか・・(>_<)

 

そして時間になったので病院へ・・ 

f:id:boosanpo:20210201230516j:plain 

縫うのかな・・

出来れば・・なるべく傷跡を残したくないんでね・・

縫わないで自然治癒のほうが・・

 

f:id:boosanpo:20210129084234j:plain

ぶーすけも心配そうに病院を・・

妻が入って行った方をじっと見つめてる・・

一応反省してるのかな・・

俺が超怒ったんでこっちに近づいてこない・・

 

こういう時の待ってる時間って長いね・・

 

待つこと40分くらい・・妻が病院から出てきた・・

結果・・縫わなくてよかったって・・

血も止まりつつあるのでカットバンで大丈夫だって

破傷風予防の注射を2本うって軟膏の薬を処方してもらった・・

腫れてるし・・痛々しいけど・・

大事に至らなくて良かった・・

 

まぁ・・妻にしてみれば傷の痛みより

心の傷の方が痛いか・・

 

以前、俺も手を噛まれて流血したことがあるから

その気持ち・・痛いほどわかる・・

 

暫くゆっくりしよう・・

天気も荒れるみたいだから丁度良いよね・・

 

病院を後にして・・ 

f:id:boosanpo:20210129084345j:plain

近くの垂水港フェリーのりばに隣接する公園にやって来た・・ 

f:id:boosanpo:20210129084400j:plain

海が目の前で良さげな所じゃないですか(^o^)

 

少し休憩してから・・ 

f:id:boosanpo:20210129084438j:plain

ぶー散歩(^o^)

冷戦状態?だった妻とぶーすけも仲直り・・

f:id:boosanpo:20210129084505j:plain

でもここ・・う~ん・・風が・・灰も凄い舞ってるな・・

ってゆーか・・風が段々と強くなってきてる・・

ヤバくないかい・・これ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210129084540j:plain

いやいやいや・・

風は強いわ波は高いわで凄いのなんのって・・

ぶー散歩どころじゃない・・(^^;) 

f:id:boosanpo:20210129084604j:plain

公園にもじゃんじゃん海水が・・

波しぶきが風ですげぇ飛んでくるし・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210129084622j:plain

こりゃあヤバいな・・取り敢えずここから離れよう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210129084644j:plain

フェリーターミナルをちょいと見て・・

 

f:id:boosanpo:20210129084701j:plain

桜島をちょいと拝んでサクラに戻ろう・・

 

そうそう・・フェリーのりばのゲートに・・ 

f:id:boosanpo:20210129084718j:plain

『あいがとさげもした』・・んっ・・なんですと・・

う~ん・・落書き・・?

いやいや・・気になって調べましたよ・・

鹿児島弁で『ありがとうございました』なんですと・・

これはわからん・・

でもね・・良いっすね・・方言に出会うと・・

知らない土地に来たって感じで・・

旅をしてるなーってね・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210129084738j:plain

satsumameijimura.jp

またまた財宝健康保養センター 薩摩明治村 (^o^)

血が止まったばかりの妻はお休みして俺だけ・・

いや~・・今日も素晴らしいロケーションで・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210129084750j:plain

そんでこの日もイルミネーションが・・

 

f:id:boosanpo:20210129084803j:plain

そうそう・・ここ・・猫天国なんすよ・・(◎_◎;)

なんか・・わらわら出てくる・・

みんな人懐っこくて・・猫好きの方は是非(^O^)/

 

風呂上がりは・・ 

f:id:boosanpo:20210129084832j:plain

やっぱ鶏刺しで乾杯(^o^)

今回のは細かく切り刻んであるバージョン・・

妻が食べやすいように・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210129084846j:plain

この日は終始おとなしいぶーすけ・・

反省してるのかな・・(>_<) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング