キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

幸せを願う・・ 鹿児島県指宿市~鹿児島県錦江町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325090523j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210325090543j:plain

気持ちの良い陽気で清々しい朝・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210325090608j:plain

io-kaido.com

またまた道の駅 山川港活お海道

今回もここからスタート(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210325093430j:plain

お決まりの向かいの漁港へ朝のぶー散歩(^o^)

 

いやね・・ここに留まったのには訳が・・

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210325093505j:plain

ここ山川港からフェリーに乗るタイミングを計っていたから(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325093529j:plain

薩摩半島の山川港から大隅半島の根占港までの50分間の船旅(^o^)

 

事前に予約をすると乗船がスムーズだという事で

前日に予約を入れておいたおかげで・・ 

f:id:boosanpo:20210325093555j:plain

スムーズに乗船券をGET(^o^)

赤丸印の方は乗船の際に渡す方・・ 

・・っていうか・・乗船券じゃないよね・・これ・・

レシートってヤツだよね・・(^^;)

 

10:00出航で15分前から乗船が始まるという事で

出航までに20分以上時間がある・・

なので・・

f:id:boosanpo:20210325093617j:plain

出航までぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325093638j:plain

歩いて3分位の道の駅に行く事に・・

 

道の駅に着くと・・ 

f:id:boosanpo:20210325093656j:plain

んっ・・なんだあの箱・・トイレの前に・・

さっき道の駅を出る時は無かったな・・

 

あれっ・・なんか・・鳴き声が・・

なんだ・・中に何が・・ 

覗いてみると・・

f:id:boosanpo:20210325093719j:plain

えーーーーーー嘘だろーーーーー(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20210325093737j:plain

なんじゃこりゃー・・・・・

なんでだよ・・なんなんだよ・・


いまだにあるのか・・こんな事・・

 

まぁ・・言いたいことは山ほどあるけど

ここで何を言ってもこの子たちの未来は変わらない・・

 

道の駅の人が俺に声をかけてきた・・

『なんとかなりませんか?・・飼えます?』

 

俺『いや・・すいません・・うちは無理です・・』

 

道『しょうがないですよね・・うちも無理なんで・・』

 

俺『・・・』

 

道『館長がなんとかすると思います・・』

 

自分ではどうにも出来ない・・

この子たちの幸せを願う事しか俺には出来ない・・

 

ご存じの方もいると思いますが

ぶーすけは元保護犬・・

wonderful-dogs.com

ぶーすけは運良く保護団体Wonderful-Dogsに保護されて

奇跡的にうちらの元へ来てくれた・・

 

この子たちの・・みんなの・・幸せを願う・・

 

f:id:boosanpo:20210325093808j:plain

フェリーターミナルに戻ると丁度うちらが乗る船が来た・・

 

あれっ・・なんかあそこに・・ 

f:id:boosanpo:20210325093828j:plain

乗船前に気合を入れてるヤンキーがいる・・ 

っていうか・・さすがアイアンハートの持ち主・・(^^;)

 

さてと・・ほっといて乗船準備しよ・・

 

f:id:boosanpo:20210325093957j:plain

さぁ~・・乗り込むぞ~・・

いや~・・この瞬間がたまらない・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325094017j:plain

結構ギュウギュウに詰め込む・・

そんなに大きくないフェリーだから乗り切れない車両も何台かいたので

乗船する場合はTELにて予約を入れる事をお勧めします(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325094040j:plain

ぶーすけを抱っこしてデッキに上がる・・

 

f:id:boosanpo:20210325094349j:plain

客室はこんな感じ・・

 

残念ながら客室内はペットNGなんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20210325094414j:plain

デッキ横の椅子に座って海を見ながら航行を楽しむ・・(^o^)

 

今日は船旅には丁度良い陽気・・暑くもなく寒くもなく・・

ぶーすけなんか出航前からウトウトと・・(^o^)

 

さぁ~・・いよいよ出航ー 

f:id:boosanpo:20210325094139j:plain

 薩摩半島さようなら~👋

 

そして・・

f:id:boosanpo:20210325094443j:plain

 薩摩富士さようなら~👋

 

うぉ~・・気持ち良いねー・・

結構スピードがあるな・・

後方のデッキに行くと風が巻いてくるからちっと肌寒い感じ・・

サイドに戻ろう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210325094522j:plain

右が薩摩半島・・左が大隅半島・・ 

こういう形で見れるのも船で海に出てこそですな・・

 

f:id:boosanpo:20210325094550j:plain

反対側は知林ヶ島が見える・・

ちりりんロードを渡りたかったな・・

今度行った時にリベンジ👊

 

そうそう・・ 

f:id:boosanpo:20210325094637j:plain

これフェリーのマフラー・・

太くて低い良いエキゾーストノートしてるな・・

体の芯まで響いてくるような・・

 

f:id:boosanpo:20210325094815j:plain

そのマフラーの近くで座っていたから

ぶーすけは大丈夫かなと思ってたんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210325101549j:plain

余計な心配だったようで・・

航行中は殆どウトウトしてた・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210325095031j:plain

根占港が見えてきた・・

50分の航行・・あっという間だ・・

 

f:id:boosanpo:20210325095103j:plain

いよいよ接岸・・

サクラに戻って下船準備をしなきゃ・・

 

f:id:boosanpo:20210325095127j:plain

う~ん・・このフェリーから降りる時もたまらん・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325095217j:plain

よっしゃー!戻って来たぜー大隅半島ー\(^o^)/

いや~・・なんか懐かしい・・

前回、根占港へはぶー散歩で来たからね・・(^o^)

 

先ずは根占港の向かいのここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210325095331j:plain

www.kagoshima-kankou.com

なんたん市場(^o^)

 

でも・・なんか様子がおかしいな・・ 

f:id:boosanpo:20210325095349j:plain

なんと・・この日からリニューアルオープンに向けて改装中・・

なんてタイミングのいいこと・・

ここで昼飯を仕入れようと思ってたのに・・(^^;)

 

でも妻が別の良さそうなところを見つけたので向かう・・

それがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210325095412j:plain

新鮮倶楽部 おおやま (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325095600j:plain

おお~・・鶏刺しコーナーがある・・

晩酌分で買おう・・(^o^)

弁当やら惣菜やらを購入して外へ出ると・・ 

f:id:boosanpo:20210325095616j:plain

なんか水汲み場が・・

なになに・・清流伝説水だって・・

しかも無料でどうぞって・・ 

f:id:boosanpo:20210325095634j:plain

名前からして凄そうな水なんで頂く事に・・(^o^)

 

そして景色の良いところでランチを食べにここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210325095653j:plain

城ヶ崎展望所 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325095709j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・

妻は焼肉弁当・・

俺は唐揚げ弁当・・

 

そして・・

ダイネットから見える景色がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210325095730j:plain

おお~・・さっきお別れした薩摩富士が・・(^o^)

 

そして食後に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210325095750j:plain

www.town.kinko.lg.jp

神川キャンプ場(^o^)

ここは前回滞在した時に何回も来ているので 

なんか・・ただいまって感じ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325095807j:plain

いや~・・この景色・・変わってないな・・

当り前か・・2ヶ月そこそこじゃ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210325095845j:plain

影絵のオブジェが置いてあるビーチも変わってない・・(^o^)

 

ちっと休憩してから向かいの・・ 

f:id:boosanpo:20210325100052j:plain

www.kinko-nishikinosato.com

道の駅 錦江にしきの里(^o^)

ここは前回すげぇお世話になった道の駅・・

でも・・正直またくるとは思ってなかったな・・(^^;)

 

館内を物色してから・・ 

f:id:boosanpo:20210325100108j:plain

近所をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325100452j:plain

神川キャンプ場を通って・・

 

f:id:boosanpo:20210325100520j:plain

河口から川沿いを・・う~ん・・このコース・・

またここをぶー散歩する事になるとは・・(^o^) 

 

そして・・思い出したように先を急ぐぶーすけ・・

そうなんです・・この道にはヤツがいるんです・・

 

f:id:boosanpo:20210325100638j:plain

いたっ・・今日もいたっ・・

 

f:id:boosanpo:20210325100655j:plain

ダチョウー(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210325100715j:plain

やっぱデカいな・・迫力がすげぇ・・

まぁ・・ダチョウも凄いけどこいつらを飼ってるここの家主のほうが

もっと凄いか・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210325100801j:plain

ダチョウに会って満足したのか道の真ん中でフリーズ・・

ほらっ・・そんなところで寝てたらひかれるよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210325100819j:plain

長閑な田舎道に見えるけど結構な交通量・・

皆さんいい勢いで走り抜けていくから気を付けないと・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210325100843j:plain

道の駅近くの標識には本土最南端の佐多岬まで45㎞と・・

boosanpo.hatenablog.com

2ヶ月前に行きましたね・・

その時は去年の夏に最北端の宗谷岬に行ってるので

日本を横断したんだなと感動したのを覚えてる・・(>_<)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210325100907j:plain

トロピカルなタンクが目印の・・ 

f:id:boosanpo:20210325100922j:plain

www.town.kinko.lg.jp

トロピカルガーデンかみかわ(^o^)

前回滞在した時は何回かここに入りに来たっけ・・(^o^) 

 

ここね・・正直言って泉質はそんなに良くない・・

でもね・・

f:id:boosanpo:20210325100937j:plain

この露天からのロケーション・・最高でーす(^O^)/

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210325101300j:plain

晩飯はこんな感じ・・鶏刺しと・・

 

f:id:boosanpo:20210325101314j:plain

うどん県の大森さんうどん(^o^)

相変わらずいいコシしてるな・・

美味しゅうございました(^o^)

 

いや~・・この日はず~と頭から離れなかった・・

あの子たちの事が・・

 

本当に心から願う・・

幸せになってくれ・・

 

f:id:boosanpo:20210325101412j:plain

俺はぶーすけに出会えて本当に幸せだ・・

出会わせてくれたワンダフルドックに・・

妻に感謝している・・

ぶーすけはどう思ってるんだろう・・

ちょっとは幸せを感じてくれていると嬉しいな・・ 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング