キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

大切にしていたダナーのブーツ・・ 鹿児島県大崎町~鹿児島県垂水市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210128214529j:plain

今朝はどんより曇り空・・

 

f:id:boosanpo:20210128214550j:plain

まぁ・・あったけぇから良いんすけど・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210128214617j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 野方あらさの 

今回はここからスタート(^O^)/

 

ここね・・案内に営業時間が24時間年中無休って書いてあって

なんだべ・・と思ったら売店自体がローソン・・(◎_◎;)

だからローソンの中に土産物や野菜なんかが売ってる・・

すげぇ・・これは頼もしい施設だ・・

 

しかしまぁ・・色んな道の駅があるもんだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210128214916j:plain

トイレも超綺麗だし・・

 

f:id:boosanpo:20210128214937j:plain

ゴミ箱も設置してあって・・しかも超分別・・

なんと・・飲み残し入れまである・・(◎_◎;)

  

f:id:boosanpo:20210128214724j:plain

そんでここの場所が東九州自動車道の野方ICの側・・ 

九州旅にお薦めの道の駅っすね・・是非(^O^)/

 

さてと・・本日はRVパークやぶさめ総合公園の支配人さんから

鹿屋で是非行ってみて欲しい美味しい所があると2軒ほど

教えてもらったので向かう事に・・

 

先ずはここ・・

f:id:boosanpo:20210128215340j:plain

hitosara.com

石窯パン工房 トリガル 

おお~・・なんかお洒落・・佇まいが良いっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210128215424j:plain

店内もお洒落で・・う~ん・・匂いもたまらん・・

そんなんでね・・かなり買い込んじゃいましたよ・・晩飯に・・

なので食レポは後ほど・・(^o^)

 

次に向かったのはここ・・

f:id:boosanpo:20210128221818j:plain

tabelog.com

とんかつ「竹亭」

ここは超人気店らしく・・ 

f:id:boosanpo:20210128221938j:plain

駐車場がめっちゃある・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210128215552j:plain

広さも十分なんでキャンピングカーでもモーマンタイ(^o^) 

 

13時過ぎに入店したら丁度お客さんがはけたタイミングで

すぐ席に案内された・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210128222131j:plain

支配人お薦めはノーマルのとんかつ定食なんですと・・

 

f:id:boosanpo:20210128222155j:plain

妻はひれかつ定食

 

f:id:boosanpo:20210128222208j:plain

俺は支配人お薦めのとんかつ定食

 

それでは・・いただきまっす👊

うん・・うんうん・・うん・・美味い(^O^)/

俺・・とんかつの脂身が好きで・・

これはその脂身が美味くて俺好みっす(^o^)

 

ひれかつも柔らかくてね・・

歯の軟弱な俺でも安心して食べれる・・(^o^)

 

評判通りのお店ですね・・是非(^O^)/

 

支配人のお薦め・・さすがっすね・・

今度会ったら別のお店も教えてもらおうかな・・(^o^)

 

そんで次の目的地に向かってる途中で

偶然にも発見してしまった・・ 

f:id:boosanpo:20210128222240j:plain

お売り下さい・・の文字・・

そう・・先日クローゼットを整理していてはじかれた服や靴を

出しちゃいましょうと・・

 殆ど俺のものですが・・(>_<)

 

そんで戦績はこんな感じ・・ 

f:id:boosanpo:20210131115050j:plain

全部で18,000円

おお~・・まぁまぁじゃないっすか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210128222304j:plain

先日紹介した20年物のダウンベスト・・買取額500円(^^;)

 

そんでね・・今回断腸の思いで出したのがコイツ・・ 

f:id:boosanpo:20210128222328j:plain

俺が大事にしていたダナーのフェザーライト・・ 

10年ほど前に購入してキャンプの時とかにたまに履いていた・・

これがね・・

ブーツは磨いて飾るもんじゃねぇ・・履くもんだ・・とどすの効いた声が・・

まぁ・・これは買取額が納得いかなければ

持って帰ろうと思ってたんだけど・・

10年前の中古のブーツだからね・・

あんま期待してなかったんだけど出た買取額が・・12,000円・・

う~ん・・まぁまぁ・・かな・・

超後ろ髪を引かれる思いで・・置いてきた(>_<)

 

これを軍資金にかっちょ良いヤツ買うぞ👊

(懲りないねぇ・・(^^;))

 

気持ち切り替えて・・

目的地に向かう途中で面白そうな公園があったのでぶー散歩IN・・

f:id:boosanpo:20210128222416j:plain

www.pref.kagoshima.jp

宮脇公園

ちなみにこのぶーすけに似た緑の可愛いキャラクターは

去年開催予定だった鹿児島国体のマスコットキャラクター『ぐりぶー』

そんで鹿児島国体は2023年に延期になったそうで・・

中止にならなくて良かった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210128222529j:plain

今日は留守番が多かったからか走る走る・・(^o^)

またね・・海沿いの公園で潮風が気持ちいい・・

 

f:id:boosanpo:20210128222634j:plain

そんでここ・・あまり見かけない木・・アコウの木が立ち並ぶ・・

 

f:id:boosanpo:20210128222727j:plain

調べたら温暖な地方に生息する木でガジュマルに似ている・・

そんで別名『絞め殺しの木』って呼ばれてるらしい・・怖っ・・(^^;) 

 

ここは海に降りられるようになってて・・

f:id:boosanpo:20210128222820j:plain

ビビりながら海チェックをするぶーすけ・・

異常ありませんの余裕はないみたいっす・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210128222849j:plain

夕日が綺麗そうだな・・

 

f:id:boosanpo:20210128222931j:plain

現在地・・桜島がもうすぐだ・・

 

公園を後にして少し走ると目的地に到着・・ 

f:id:boosanpo:20210128222951j:plain

tarumizuhamabira.jp

道の駅 たるみずはまびら 

f:id:boosanpo:20210128223020j:plain

海に面した道の駅で眺めは抜群(^o^)

夕焼けがなんとも・・ぶーすけさん哀愁が漂ってますな・・

 

f:id:boosanpo:20210128223038j:plain

桜島が目の前に・・

煙モックモク・・火山灰に注意です・・(^^;)

 

道の駅の売店をちょいと物色してから風呂へ・・

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210128223114j:plain

satsumameijimura.jp

露天風呂・ゆず風呂|財宝健康保養センター 薩摩明治村

んっ・・財宝・・ これ東京ドームの看板で見たことあるな・・

調べたらここ垂水市発祥の温泉水の会社だった・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210128223159j:plain

温泉の入口まで結構歩く・・初めは迷うかも・・(^^;)

 

泉質は・・なんか東京ドームの看板が思い浮かんできて

ドームの大歓声を浴びながら温泉に入っている様な感覚に・・

いやいや・・そんな訳ないっすね・・(^^;)

 

ここは温泉もさることながら

何と言っても露天風呂からの眺めが・・ 

これ・・

f:id:boosanpo:20210128223218j:plain

おお~・・桜島が・・すげぇ・・(◎_◎;)

 

いや~・・財宝の温泉水・・堪能させて頂きました・・

良い湯でござんした(^o^)

 

そうそう・・ここの中庭・・ 

f:id:boosanpo:20210128223240j:plain

イルミネーションが綺麗で・・一見の価値ありっす(^o^)

 

そんで風呂上がりは乾杯・・

じゃないんですよ・・今日は一仕事残ってます・・

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210128223314j:plain

ぶーすけ飯クッキング(^O^)/

材料はいつもの通り・・

ちょっと待っててなーぶーすけー

超美味い飯作るからなー🍳 

f:id:boosanpo:20210128223334j:plain

ドンドン切り刻んで・・

ガンガン煮込んで・・ 

f:id:boosanpo:20210128223350j:plain

完成ー(^O^)/

今回も超美味いぞぶーすけ(^o^)

 

ぶーすけにご飯をあげて

やっとうちらの晩飯(^o^) 

f:id:boosanpo:20210128223410j:plain

お待ちかねの昼間に買ったトリガルのパンたち(^O^)/

ちょっと買い過ぎかなと思ったんだけど・・

これがまたね・・何個でも食べれる美味さ・・(◎_◎;)

もっと食べたい・・

やっぱね・・窯が良いんだろうね・・(^o^)

(知ったふうな事を・・(^^;))

 

食後にまったりしてて・・

なんか静かだなと思ったら・・ 

f:id:boosanpo:20210128223434j:plain

アイマスクして瞑想中・・

ってゆーか・・違和感なさ過ぎて・・怖いんですけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210128223556j:plain

朝のぶーすけ・・花壇に飛び乗りたいらしい・・

ピョンピョン飛ぶんだけど・・

10cmくらいしか浮いてない・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング