キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

26日は風呂の日・・ 熊本県人吉市~熊本県球磨郡錦町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210227101836j:plain

今朝はあいにくの天気っす・・

 

でもね・・

f:id:boosanpo:20210227101852j:plain

あったけぇっす・・ってかちっと蒸し蒸ししてる・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210227101913j:plain

h-craftpark.com

またまた・・道の駅人吉(^o^)

 

そんで・・朝から外を恨めしそうに見てるヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20210227101928j:plain

ぶーすけさん・・

しょうがないよ・・この天気じゃ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210227102008j:plain

それにしても・・止む気配がない・・

予報だと1日中雨・・

 

ちっと降りが弱くなったタイミングで・・ 

f:id:boosanpo:20210227102022j:plain

傘をさしながら木の下へ・・

まぁ・・ちょっとでも外に出て気が晴れてくれればね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210227102115j:plain

道の駅の展望塔とか見たかったけど・・この天気じゃねぇ・・

仕方ない・・諦めよう・・

道の駅人吉さん・・お世話になりました・・それでは出発👊

 

昼飯は近くのここ・・ 

f:id:boosanpo:20210227102216j:plain

maguroya.work

回転寿司まぐろや

いや~・・回転寿司は超久々・・楽しみだな・・(^o^)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210227102237j:plain

なんも回ってない・・(^^;)

都度注文するシステムのようで・・

 

メニューを見て・・

うちらはコイツが気になった・・ 

f:id:boosanpo:20210227102259j:plain

期間限定・・そして限定20食・・プレミアム感がすげぇ・・

時間は13:00頃・・果たしてまだあるのか・・

 

f:id:boosanpo:20210227102345j:plain

おおっ・・あったどーー(^O^)/

しかも2食ー(^O^)/

これがあの伝説の・・まかない海鮮カキフライ定食・・

(伝説って・・(^^;))

 

お味の方は・・美味っ・・海鮮も牡蠣も・・美味っ・・(◎_◎;)

ここきっと・・寿司も美味いはず・・是非(^O^)/

 

食後は近くのホームセンターへ・・ 

f:id:boosanpo:20210227102420j:plain

ぶーすけも一緒に入店(^o^)

これは店内で休憩中にアイスを食っているところ・・

いつもアイスはあげないけどコーンはあげるから

早くくれくれって言ってるところ・・(^^;)

 

ホームセンターを後にして次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210227102442j:plain

tonsoku-gyouza-fugetsu.com

豚足と餃子の風月

ここでうちの特攻隊長にパシられまして・・

焼豚足買ってこいと・・

雨の中・・行ってきまっす👊

 

そんでここ・・ナニコレ珍百景に出たらしい・・

その珍百景がこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210227102500j:plain

焼豚足の自動販売機・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210227102514j:plain

うわっ・・本当に豚足が自動販売機で売ってる・・(◎_◎;)

 

話のネタに自動販売機で買えばよかったんだけど

俺ってこういうところが駄目っすね・・

店内で買っちまった・・同じものを・・(^^;)

 

そんで次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210227102548j:plain

www.nishiki-machi.com

道の駅 錦町 

 

f:id:boosanpo:20210227102600j:plain

ここは公園と・・

f:id:boosanpo:20210227102613j:plain

RVパークsmartがある・・ (^o^)

なんてタイムリーな・・一昨日話したばっかでね・・

 

f:id:boosanpo:20210227102629j:plain

隣接するくらんど公園・・

こんな天気じゃなかったら思いっきりぶー散歩出来たのに・・(^^;)

 

こんな時は早めに風呂に行こう・・

 

そんで近くにあるここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210227102654j:plain

www.welcomekyushu.jp

にしき町温泉センター(^o^)

 

そんでね・・最近、日付の感覚がないんで

行ってから気付いたんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20210227102714j:plain

この日は26日で風呂の日・・

なになに・・風呂の日だから・・半額ですと・・(◎_◎;) 

340円⇒170円・・

いやいや・・340円でも安いのに・・

 

そんで・・なになに・・まだなにかある・・ 

f:id:boosanpo:20210227102751j:plain

なんと・・チオビタゴールドをプレゼント・・(◎_◎;)

 

もうね・・出血大サービスもいいところっすね・・

さすが風呂の日・・

もう・・ただみたいなもんじゃないっすか・・(^^;)

 

こんな優しい風呂が悪いわけない・・

露天はなかったけど・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210227102819j:plain

例の豚足とさっき道の駅錦町で買った惣菜たち・・

 

実は俺・・豚足苦手なんすよ・・

だから・・美味いか不味いかわからない・・

 

f:id:boosanpo:20210227102846j:plain

妻は美味いって言うとりましたが・・(^^;) 

それにしても・・う~ん・・見た目からして・・無理っすね・・

 

f:id:boosanpo:20210227102905j:plain

ぶーすけさん・・今日は全然ぶー散歩出来なかったな・・

明日は雨が止むみたいだから

思いっきりぶーダッシュしような・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング