キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

デコポンの歌♬・・ 熊本県芦北町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210301092454j:plain

今朝は雲多め・・

 

そんで・・ブログ書いてていつものデジタル計を

撮り忘れてるのに気付いた・・ 

日付は・・2月28日・・

気温は・・たぶん・・体感的に15℃くらい・・だったかな・・

(なんだそりゃ・・(^^;))

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210301092547j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 大野温泉 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210301092644j:plain

前の道をぶらぶらとぶー散歩してたら日差しが出てきた・・

 

う~ん・・まずいな・・これは・・

こうなると・・ 

f:id:boosanpo:20210301092713j:plain

やっぱり・・そうなりますか・・ぶーすけさん・・(^^;)

 

日向ぼっこが好きなのはわかるけど

歩道を通せんぼしちゃってるから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210301092737j:plain

ほらっ・・立って立って・・

う~ん・・なかなか立たんな・・

そんな時は・・

サクラに戻って朝飯を食べようって言ったらすぐに立ち上がる・・

それじゃあいかんぞ・・ぶーすけ・・(^^;)

 

そんで今日は楽しみにしてることがあって・・

それはここ道の駅大野温泉のレストランでのランチ・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210301092758j:plain

ここはうちらの好きな・・ 

f:id:boosanpo:20210301092820j:plain

バイキングー 👍

(いや・・バイキン👊の方が良かったかな・・(^^;))

f:id:boosanpo:20210301092838j:plain

和食メインのメニューとなっております(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210301092905j:plain

ここは一つ一つ小鉢に入っている物が多くて取りやすい・・

 

その結果・・ 

f:id:boosanpo:20210301092944j:plain

ズラリと並ぶ小鉢たち・・(^^;)

 

でもね・・和食だからしつこくない・・ 

f:id:boosanpo:20210301093014j:plain

おかわりもガンガンいけちゃう・・(^o^)

 

いや~・・美味かった・・腹パンパン・・

良いっすね・・ここ・・また食べたいな・・

うん・・また来よう・・ご馳走さまでした<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210301093059j:plain

道の駅の東屋で休憩・・

良い陽気で気持ちが良い・・(^o^)

 

さてと・・天気も良いしそろそろ出発しますか👊 

 

そんで向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210301093211j:plain

www.ja-ashikita.or.jp

道の駅 芦北でこぽん  

 

いやね・・ここに来た途端に・・

f:id:boosanpo:20210301093236j:plain

風が強い・・のぼりが暴れとる・・

ぶーすけがちっと流されてたな・・(^^;)

 

そんで館内を物色しに行くと・・ 

f:id:boosanpo:20210301093255j:plain

まず目に飛び込んできたのが・・デコポン・・

とにかく凄い数のデコポン・・

芦北デコポンの名前は伊達じゃない・・(◎_◎;)

 

・・っていうか・・中も外もデコポンだらけ・・ 

f:id:boosanpo:20210301093324j:plain

飲料の自動販売機もデコポン・・

 

極めつけは・・大音量で流れてる歌・・

その曲名は・・笑顔ポンポン熊本デコポン・・

 

デコポ~ン♬デコポン♬食べてポ~ンポン・・♬

元気ポポンポ~ン♬熊本デコポ~ン・・

 

頭から離れん・・耳から離れん・・

こればっかリピートで流れてるから・・

嫌でも覚えちゃうよ・・デコポンの歌・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210301094040j:plain

別に洗脳されて買ったわけじゃないっすけどね・・(^^;)


次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210301093415j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 たのうら 

ただね・・着いた頃は丁度閉店時間だった・・(^^;)

 

まぁ・・道の駅は明日ゆっくり見るとして・・

 

f:id:boosanpo:20210301093504j:plain

道の駅の周辺をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210301093520j:plain

くまモンさん・・こんなところでも大活躍・・

くまモンに『とまれ』って言われたらみんな止まるモンね(^o^)

 

なんか・・ぶー散歩に良い道だな・・長閑で・・

車も殆ど通らない・・

 

f:id:boosanpo:20210301093542j:plain

おおっ・・なんか・・開けたぞ・・

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210301093731j:plain

田浦漁港(^O^)/ 

良いね・・夕焼けが・・潮風も心地良い・・

 

f:id:boosanpo:20210301093806j:plain

さてと・・戻って風呂に行きますか・・♨ 

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210301093948j:plain

www.otachimisaki.com

御立岬温泉センター

でもね・・入口を入ると従業員の方が申し訳なさそうにしてる・・

 

それはこれのせい・・ 

f:id:boosanpo:20210301094011j:plain

ガ~ン・・

まぁ・・しょうがないっすね・・お安く銭湯に入れたと思えば・・

だって半額って200円ですよ・・

それに・・湯加減も良い感じで・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210301094029j:plain

道の駅芦北でこぽんで買った鶏刺しで乾杯(^o^)

ただね・・この鶏刺し・・買った時はバリバリに凍ってて・・

解凍感丸出しの刺身ってイマイチっすね・・(^^;) 

 

そうそう・・デコポンも剥いて・・ 

f:id:boosanpo:20210301094054j:plain

ぶーすけにもおすそ分け・・(^o^)

 

ビシッと待てをして・・ 

食べる瞬間の顔がこれ・・

f:id:boosanpo:20210301094109j:plain

ぶーすけさん・・必死過ぎ・・(^^;) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング