キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

花見スポットをハシゴ・・ RVパークやぶさめ総合公園~曽於市(道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里)

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210328101808j:plain

今朝のRVパークやぶさめ総合公園はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210328101826j:plain

ちっと肌寒い感じ・・ 

でも・・予報だと日中の気温は高くなりそう・・

 

f:id:boosanpo:20210328101952j:plain

そうそう・・前日から 1台キャブコン(クレソンジャーニー)が来て

ボッチじゃなかったんで寂しくなかった・・(^o^)

その方もびっくりしてたっけ・・

温泉に入るとRVパークが無料になるなんてって・・(^o^)

 

そんでこの日はここを離れるんで・・

f:id:boosanpo:20210328102134j:plain

午前中に桜を堪能しながらぶー散歩(^o^)

 

ここは例年だと花見スポットとして賑わうみたいだけど

こんなご時世なんでね・・

 

でも家族やカップルや映え写真を取りに来た若者たちで

まあまあの賑わい・・

皆さん各々で楽しんでる様子・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210328102206j:plain

うちらは桜のビュースポットを求めて公園の高台へ・・

 

そこからの眺めが・・

f:id:boosanpo:20210328102235j:plain

おお~・・ピンクとグリーンの色彩が素敵じゃないっすか・・(^o^)

 

そんで上から覗いた時に良さげなところがあったんで行ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20210328102308j:plain

う~ん・・ここも素敵じゃないっすか・・(^o^)

 

そんでラストは・・ 

f:id:boosanpo:20210328102359j:plain

ぶーすけで締め・・(^O^)/

 

桜を堪能したところで名残惜しいですが・・出発👊

 

今度来る時もここのありがたいシステムが変わってなきゃいいな・・(^^;)

 

次の目的地へ向かう途中はいつもの通り色々と寄り道・・ 

f:id:boosanpo:20210328102525j:plain

先ずはスーパーセンタートライアル(^o^)

ここね・・セール品を見つけるのが楽しいっすね・・

全体的には特に安くないんだけど

セール品に限れば超安い・・(◎_◎;)

だからね・・あんまりウロウロすると危険ですね・・

気が付けばカゴがいっぱいに・・(^^;)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210328102556j:plain

www.kanoya.in

石窯パン工房 トリガル (^o^)

ここは以前、RVパークやぶさめ総合公園の支配人に教えてもらって

訪れてからファンになったところ・・(^o^)

ここね・・店構えは高級パン屋さんっぽいんだけど

手頃な値段で美味しいパンが食べられる・・

だからね・・気が付くとトレーがいっぱいに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210328102623j:plain

そんでここは芝生の広場があってぶーすけにも嬉しい場所・・(^o^)

 

そんで次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210328102643j:plain

navikagoshima.com

地どり屋とり平

 

f:id:boosanpo:20210328102702j:plain

ここで鶏刺しGET(^o^)

 

でもね・・実はここ・・間違えて来ちゃった・・

以前お会いした鹿児島在住のKさんに

美味い鶏刺し屋を教えた貰ったんですが・・

 

とり平ではなく・・ひらはら・・(◎_◎;)

 

なんと・・まぁ・・こんな事もありますね・・(^^;)

 

そんで本日の目的地へ到着(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20210328102734j:plain

www.nodoka-1.jp

道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里

 

ここは広大な敷地に公園や道の駅や温泉があるところ・・

そして花見スポットとしても知られた場所(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210328102800j:plain

先ずは暗くなる前に公園をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210328102821j:plain

広大な芝生にヒャッホー状態のぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210328102903j:plain

花見スポットをハシゴ・・なんて贅沢な・・(^o^)

 

でも・・夜桜も良いけど・・やっぱ明るい桜を見たいな・・

明日昼間にリベンジだね・・(^o^)

 

風呂は敷地内のここ・・ 

f:id:boosanpo:20210328102924j:plain

www.city.soo.kagoshima.jp

弥五郎の湯 

ここは残念ながら人工温泉で露天は無くてシャンプー類も無し・・

でも・・サッパリ出来たんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210328102948j:plain

晩飯は鶏刺しとトリガルのパンたち・・

鶏刺しは店を間違えたけど・・美味いっす・・

プリップリで弾力があって・・新鮮さが伝わってくる・・

 

今度はちゃんと教えてもらった『ひらはら』をリベンジしますよ👊

 

そんでトリガルのパンは安定の美味さっすね・・

何個でも食える・・

 

そして・・東京クラフトで流し込む・・パーフェクト👍

 

明日は明るい桜を見たい・・果たして・・

 

f:id:boosanpo:20210328103043j:plain

ぶーすけさん・・いつも悪さばっかしてるんで反省・・

 

本当は・・虫にガン飛ばしてるところ・・(^^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング