キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

風呂上がりのビールのお供・・ 鹿児島県志布志市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113001127j:plain

今朝は雲っとります・・

でもね・・時間が経つにつれて日差しが出てきてね・・

 

f:id:boosanpo:20210113001152j:plain

起きた時は肌寒かったのに 

いつの間にか上着が要らないくらいに・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210113001527j:plain

www.kagoshima-kankou.com 道の駅 くにの松原おおさき 

今回はここからスタート(^O^)/

・・ってか・・なんすか・・このカブトムシの化け物は・・

 

f:id:boosanpo:20210113001633j:plain

そうなんですよ・・このカブトムシのオブジェがここのシンボル・・

道の駅の目の前の国道220号線を走ってると一際目を引く・・

なんで巨大なカブトムシがいるのか・・

それは・・ここ大崎町で毎年カブトムシ相撲大会が開催されることを

記念して制作されたらしいっす・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210113001657j:plain

ウミガメのモニュメントも・・ 

なんか賑やかな道の駅だな・・(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20210113001331j:plain

そんな 道の駅 くにの松原おおさき の館内で昼飯を・・
 

f:id:boosanpo:20210113001912j:plain

妻はアボガド鉄火丼

 

f:id:boosanpo:20210113001927j:plain

俺はここお薦めのまんぷく御膳

これね・・牡蠣の天ぷらに惹かれて注文したんだけど

美味いっす・・牡蠣の天ぷら・・初めて食べた・・(◎_◎;)

でもね・・他は普通かな・・妻の鉄火丼も・・

 

f:id:boosanpo:20210113002000j:plain

現在地・・この辺りは桜島の火山灰の影響を受けるらしいので

予報に要注意らしいっす・・

 

そんでここは芝生の綺麗な公園があるんだけど・・ 

f:id:boosanpo:20210113001809j:plain

犬NG・・

仕方がないんで近くの公園へ移動・・ 

f:id:boosanpo:20210113002023j:plain

やってきたのが・・ 

f:id:boosanpo:20210113002054j:plain

www.pref.kagoshima.jp

しおかぜ公園 

f:id:boosanpo:20210113002133j:plain

しおかぜって言うくらいなんで目の前が海です・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113002153j:plain

ちょいと曇ってますが・・こんだけ芝生があると・・

 

f:id:boosanpo:20210113002211j:plain

ぶーダッシュ・・(^o^)

 

そんで近くを流れる川で・・恒例の・・ 

f:id:boosanpo:20210113002242j:plain

川チェック・・

 

f:id:boosanpo:20210113002259j:plain

異常ありませんのドヤ顔・・

いやいや・・だから俺は求めてないから・・(^^;)

  

f:id:boosanpo:20210113002348j:plain

いやね・・この辺りは大きな公園が3つ程繋がってて

歩き甲斐があるというか・・

公園をハシゴしたんだけど・・ばてたっす・・(^^;) 

f:id:boosanpo:20210113002432j:plain

www.kagoshima-kankou.com

ここはしおかぜ公園の隣にある志布志運動公園・・

本当は鹿児島国体の舞台になるはずだったんだけど

コロナで延期になってしまった・・

国体の本大会が延期や中止になるのは初めての事らしい・・

今秋以降の開催を目指してるらしいんで頑張ってほしいっす・・(>_<)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210113002449j:plain

www.sibusi-k-t.jp

安楽温泉 笑がおの湯

ここね・・さつま揚げとコラボしてる温泉なんですよ・・

温泉の入口を入るとドーンとさつま揚げのショーケースが

飛び込んで来る・・(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20210113002506j:plain

まぁ・・買っちゃいますよね・・

だってさ・・風呂上がりのビールのお供に最高じゃないっすか・・(^o^)

それでは・・乾杯~🍻

いやいや・・これはね・・なんともね・・ご想像にお任せします(^o^)

あっ・・風呂の方も良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113002526j:plain

しおかぜ公園で俺が投げた松ぼっくりをGETしたぶーすけ・・

これね・・松ぼっくりを咥えてると

落ちてるドングリとかを食べなくて丁度いい・・(^^;) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング