キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

宮崎のRVパーク・・ 宮崎県小林市~宮崎県都城市

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201231114411j:plain

今朝はどんより・・曇っとります・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201231114436j:plain

あったけぇ・・本当に年末なの・・(◎_◎;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201231114507j:plain

f:id:boosanpo:20201231114527j:plain

w-holdings.co.jp

霧島SA(下り)

今回はここからスタート(^O^)/

 

ただね・・暖かいだけど・・ 

f:id:boosanpo:20201231114544j:plain

かなりの強風・・ぶーすけさん・・必死に耐えてます・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201231114608j:plain

やっと立ってる感じのぶーすけ・・この風ヤバい・・

なんなんすか・・この荒れ模様は・・

気を抜くと流されるぞ・・気を付けろぶーすけ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201231114656j:plain

暫くすると強風に乗って嫌な感じの雲が近づいてきた・・

そんで急に気温が下がってきて・・

 

パラパラと・・んっ・・なんか・・雪・・(◎_◎;) 

f:id:boosanpo:20201231114712j:plain

なにこれ・・霙の様な霰の様な・・

いやいやいや・・危険な匂いがする・・

早く高速を降りよう・・準備して出発👊

 

うぉー・・すげぇ怖い・・風に煽られまくりで・・

宮崎自動車道で・・50㌔くらいしか出せない・・

早く降ろしてくれ~って思いながら高速を走ってた・・ (^^;)

 

無事に宮崎自動車道を降りて立ち寄ったのがここ・・

f:id:boosanpo:20201231114727j:plain

jsite-miyazaki.com

旬味菜彩 しょっぴんぐたうん ウイリー 

f:id:boosanpo:20201231114903j:plain

ここすげぇ・・年末年始休まない・・

商売とはいえ地元の人は助かってるだろうな・・

ちなみにここの近所のエーコープは1~3日は休み・・

 

今回の目的地はここからすぐ近く・・

ガッツリ買い出しして出発👊

 

そんで着いた先がここ・・

f:id:boosanpo:20201231114937j:plain

www.city.miyakonojo.miyazaki.jp

高崎総合公園
ここの温泉施設のラスパたかざきで受付をして・・

 

はい・・来ましたー 

f:id:boosanpo:20201231115023j:plain

rv-park.jp

RVパークたかざき (^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201231115057j:plain

RVパークのスペースが5台分あるって言ってたから

狭いかなと思ってたんだけどがなかなか広い・・

白枠が1台分のスペース・・バスコンもトレーラーもOK牧場(^O^)

 

f:id:boosanpo:20201231115121j:plain

受付で電源BOXの鍵を受け取って・・電源ON(^o^)

コンセントは2個口📴

 

f:id:boosanpo:20201231115219j:plain

目の前が公園なんで圧迫感が無くて良い(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201231115235j:plain

でも・・ちょっとトイレまで距離があるかな・・

天気が悪い時はね・・

それに公園のトイレだからお世辞にも綺麗とは・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201231115252j:plain

これは嬉しい・・シンクがある(^o^)

これが有るだけでかなりポイントが高い・・

 

今回はここに4泊します・・

そうです・・年末年始をここで過ごしますよー\(^o^)/

 

そんで驚いたのがここの料金・・

 

f:id:boosanpo:20201231115504j:plain

なんと・・3泊以上は1泊710円(◎_◎;)

しかも・・電源込み・・

4泊して電源ついて2,840円って・・

破格すぎやしませんか・・

なので・・1月3日のチェックアウトまで

ゆっくりのんびり過ごしますよ~(^o^)

 

そうそう・・200円でゴミ袋を購入すると

ゴミも処分してくれる・・至れり尽くせりっすね・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20201231115518j:plain

とにかく広い公園で・・ 

f:id:boosanpo:20201231115552j:plain

駐車場も超広い・・ 

f:id:boosanpo:20201231115622j:plain

パークゴルフ場も5コース程あって・・

他にも 多目的広場(サッカー場)や

野球場・テニスコート・体育館etc・・

 

f:id:boosanpo:20201231115637j:plain

そんで芝生の綺麗な広い公園もある・・

早速ぶーすけは公園で走りまくりましたよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201231115744j:plain

こんな充実施設のRVパークなんで常に満車状態・・

いや~・・うちらはたまたま予約が取れてラッキーでした(^o^)

 

そんで先ずはやらなければならない事が・・それは・・ 

f:id:boosanpo:20201231115817j:plain

ぶーすけ飯クッキングー(^O^)/

今回はキッチンで作れる訳ではないので簡易的に

材料はこんな感じで・・ササミとトマト(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201231115832j:plain

コイツをザックザクに切り刻んで・・

 

f:id:boosanpo:20201231115847j:plain

コットコトに煮込んで・・

 

f:id:boosanpo:20201231115903j:plain

はいーっ・・出来上がりー(^O^)/

これは美味い・・人間が食っても美味すぎる・・

コイツに普段よりちょっと多めにドライフードを混ぜてね・・

ぶーすけの喜ぶ顔が目に浮かびますな・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201231115918j:plain

miyakonojo-bonchi.com

ラスパたかざき

そうです・・先程RVパークの受付をしたところ(^o^)

そんでね・・ここだけの話・・

RVパークの利用者は・・なんと・・なんと・・半額(◎_◎;)

通常420円が210円に・・ 

どこまで優しいんですか・・高崎町さん・・(>_<)

湯の方も最高っす・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯・・っと言うか晩酌はこんな感じで・・

f:id:boosanpo:20201231115932j:plain

宮崎と言えば鶏っすね・・(^o^)

ササミの刺身にモモのたたき・・

これ・・美味いっす・・かなり美味いっす・・

なかなか見ないっすよね・・スーパーで鳥刺しって・・

これはね・・リピートしたくなる美味さですよ・・是非(^O^)/

 

いや~・・いいとこ来ちゃいましたね・・

ただ・・数日はグダグダのんびりブログになりますが・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201231115948j:plain

今回のぶーすけ飯を食べて笑顔のぶーすけ・・

いや~・・良い顔してますね・・

頑張って作った甲斐がありました・・

(嘘です・・食後に口を拭かれて嫌がってるところ・・(^^;)) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング