キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

鹿児島のトリミングサロン・・ RVパークやぶさめの里総合公園

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123000943j:plain

RVパークやぶさめの里総合公園の朝です・・

 

ちょいと雲多めですが・・ 

f:id:boosanpo:20210123001018j:plain

これ外の温度・・あったけぇっす・・ 

 

f:id:boosanpo:20210123001122j:plain

時々日差しもあるし・・ご機嫌だねぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123001153j:plain

この日はぼっちじゃなかった・・

格好いいバンコンが1台RVパークを利用してて寂しくなかったっす・・(^o^)

その方たちもここのシステムにはビビってた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210123001243j:plain

良い陽気だと朝のぶー散歩も軽やかだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123001321j:plain

朝から公園でまったりのぶーすけ・・

 

こう見ると・・う~ん・・伸びたね・・毛が・・ 

やっぱ邪魔っすかぶーすけさん・・毛が・・

 

そうだろうと思って予約しましたよ・・トリミングサロンを(^o^)

 

そんでやってきたのがここ・・

f:id:boosanpo:20210123001403j:plain 

f:id:boosanpo:20210123001728j:plain

loco.yahoo.co.jp

犬の美容室ろっくわん 

先日ホームセンターナフコに来た時に

向かいにあるここを妻が見つけて予約した(^o^)

 

いつもと同じカットをお願いしたんだけど

トリマーさんによって仕上がりが全然違うからね・・

出来上がりが楽しみだ・・(^o^)

1時間半位で出来るという事なんで

うちらはその間に昼食を・・

 

f:id:boosanpo:20210123001452j:plain

ameblo.jp

プリモピアット 

 

f:id:boosanpo:20210123001518j:plain

妻はナポリドリア

 

f:id:boosanpo:20210123001534j:plain

俺は長ネギとシラスの和風パスタ

 

f:id:boosanpo:20210123001554j:plain

サラダセットを注文

 

f:id:boosanpo:20210123001615j:plain

サラダセットはデザート付き

 

全体的に普通に美味かったっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123001634j:plain

向かいに物産館があったので物色していると

トリミング終了の連絡が・・

 

f:id:boosanpo:20210123001658j:plain

いや~・・ドキドキするね・・どんな仕上がりなのか・・

 

それでは・・ご対面~・・(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20210123001807j:plain

おお~・・良い感じじゃないっすか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210123001825j:plain

左面構えも・・ 

f:id:boosanpo:20210123001842j:plain

右面構えも良いじゃないっすか・・(^o^)

ここ上手っすね・・短いのにフワッとした感じで・・

角刈り感もないし・・

そんでリーズナブルなんすよ・・

お店の人も良い感じで・・

上手い・・早い・・安い・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210123001906j:plain

近くのコメリに寄って衣装ケースをGET・・

こんな様なヤツ・・

ちょっとね・・服の整理をしないとね・・(>_<)

 

そんでRVパークに戻る途中に良さげな公園があったのでIN・・ 

f:id:boosanpo:20210123001935j:plain

www.city.kanoya.lg.jp

串良鉄道記念公園

 

f:id:boosanpo:20210123002445j:plain

綺麗な芝生の公園なんでぶーすけさん大喜びっす・・(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20210123002542j:plain

毛が短くなって身軽になったせいか走る走る・・(^o^) 

でも・・う~ん・・どこの犬だ・・

なんかうちのぶーすけじゃないような・・

こりゃあ見慣れるまで時間かかるな・・(^^;)

 

そうそう・・なんでここ鉄道記念公園なんだろう

って疑問に思ってて・・

鉄道車両が展示してある訳でもないし・・

そしたら石碑があって・・ 

f:id:boosanpo:20210123001952j:plain

ここは廃線になった大隅線の串良駅の跡地で

国鉄廃止にあたり国から転換交付金 1億3千万円が交付されたので

道路と公園の建設費に使ったというような内容が書かれてる・・

良いっすね・・こういったお金の使われ方は・・

でもね・・元々駅があった名残で周りには居酒屋やらスナックやらバーやら・・

公園の周りに飲み屋さんがいっぱい・・ちょっと異様な光景っす・・(^^;)

 

RVパークに戻って風呂へ・・

f:id:boosanpo:20210123002844j:plain

高山温泉ドーム

入浴料を払うっていうか宿代を払うっていうか・・

本日も330円で温泉入って電源付きのRVパークに車中泊させてもらいます(^o^)

あっ・・二人だから660円か・・

いやいや・・それでもあんた・・格安だから・・(^^;)

 

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

風呂上がりは・・

f:id:boosanpo:20210123002906j:plain

鶏刺しで乾杯🍻

いや~・・安定の美味さっすね・・ササミのタタキ(^o^)

 

それよりも・・ピンクのTシャツ・・ 

f:id:boosanpo:20210123002922j:plain

偶然ペアルックじゃないっすか・・(^o^)

林家ペー・パー子みたいな・・ 

いや・・俺ら男だから・・林家ぺーぺーだな・・

う~ん・・ぺーぺーって・・

まぁ・・俺なんてうちでは下っ端っすから・・(>_<)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング