キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

こんなくそ寒いのに上半身裸・・ 阿蘇

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201221224204j:plain

今朝は曇ってます・・

ってゆーかなんせ・・さみーっす・・🥶

 

これ見て下さい・・ 

f:id:boosanpo:20201221224253j:plain

バンクベッドの温度・・0.9℃って・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201221224234j:plain

ダイネットなんかで3.6℃・・

これって冷蔵庫の温度・・って事はサクラは冷蔵庫って事(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201221224434j:plain

道の駅 阿蘇

いや~・・留まりましたね・・阿蘇に(^o^)

ここね・・寒いんですけどなんか快適なんですよ・・

大森さん行きつけの道の駅ってのもわかりますな(^o^)

 

やっぱね・・これがデカいっすね・・ 

f:id:boosanpo:20201221224507j:plain

流し・・これは有難い・・(^o^)

いやね・・この辺りは本当に旅人に優しい・・

近くにはバックパッカーの為の宿があったりするし・・

そんで風呂屋があってコインランドリーもあるでしょ・・

もうね・・住めますね・・

あっ・・大森さんがそんな事言ってた(^o^)

 

そういえば・・寝坊助がいましたな・・ 

f:id:boosanpo:20201221224533j:plain

ぶーすけさん・・

寒いとなかなか布団から出てこない・・

そんでションベンしたくなって出てくるみたいな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201221224551j:plain

でも・・この日は特に・・寒さにビックリしてる・・

この画を見てもらえればわかると思いますが

霜柱ビンビンです・・(^^;) 

 

こんな時は芝生に行こう・・

f:id:boosanpo:20201221224620j:plain

阿蘇駅前の芝生の広場にね(^o^)

寒いのは寒いけど・・足が冷たくないよね・・芝生は・・

 

f:id:boosanpo:20201221224635j:plain

ほらぶーすけ・・ウソップを見てみろよ・・

上半身裸だぞ・・このくそ寒いのに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201221224707j:plain

中岳は今日も噴煙モックモク・・

その熱を分けて欲しい・・(^^;)

 

午前中は写真整理したりブログちょこっとやったりで

のんびりしてた・・(^o^)

 

そんで昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201221224739j:plain

kumamoto.guide

道の駅阿蘇から程近い山賊旅路

ここは地元でも評判のお店(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201221224758j:plain

店内は趣があって凄く明るい雰囲気・・(^o^)

んっ・・天井に何かぶら下がってる・・

 

f:id:boosanpo:20201221224814j:plain

うぉ~・・鈴・・鈴がいっぱい・・(◎_◎;)

ご主人の趣味なんでしょうか・・すげぇっす・・

 

f:id:boosanpo:20201221224844j:plain

メニューはこんな感じ・・

その中からチョイスしたのが・・ 

f:id:boosanpo:20201221224906j:plain

妻はホルモン煮込み定食

 

f:id:boosanpo:20201221224919j:plain

俺はだご汁定食

いや~・・ここね・・評判通りっす・・超美味い(^o^)

行かれたら是非だご汁とホルモン煮込みは

行っといた方が良いっすよ(^o^) 

 

食後は休憩しがてら・・

f:id:boosanpo:20201221224938j:plain

近くのショッピングモールへ・・

実は・・ここにもあるんですよ・・妻の好きなあれが・・

そう・・ダイソーが・・

まぁ・・俺は途中でサクラに戻りましたが・・(^o^)

 

そして道の駅阿蘇に戻って 

f:id:boosanpo:20201221224959j:plain

近所をぶー散歩(^o^)

 

からの~・・ 

f:id:boosanpo:20201221225013j:plain

ぶーダッシュ・・

なんか妻とぶーすけだと力感が出ないんだよな~・・(^^;)

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201221225038j:plain

www.kanponoyado.japanpost.jp

かんぽの宿 阿蘇

いや~・・良いっすねここ・・

内湯も露天風呂も・・良い湯でござんした(^o^)

 

いつも美味いものが食えるのは

妻がプロデュースしてくれるから・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201221232149j:plain

寝ぼけてるぶーすけ・・

 

目がいっちゃってますな・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング