キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

あれっ・・E.T.・・ 高知県土佐清水市~大月町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201216100705j:plain

いや~・・しばれる・・

太陽は出てるけど風が強い・・

さみー・・🥶

 

f:id:boosanpo:20201216100722j:plain

FFヒーターを点ける前で8℃弱・・

車内は良いんですよ・・車内は・・

ただ・・外に出たくない・・さみーし風はつえーし・・

 

それはそうとここは・・ 

f:id:boosanpo:20201216100751j:plain

www.city.tosashimizu.kochi.jp

道の駅 めじかの里土佐清

今回はここからスタート(^O^)/

 

いやね・・うちには出たがりがいるんですよ・・外に・・

f:id:boosanpo:20201216100841j:plain

そうです・・ぶーすけさん・・

でもね・・多分後悔してる・・外に出たことを・・

うわっ・・寒いな・・って顔してる・・

 

でもね・・ここはぶーすけの好きな芝生の広場がある・・ 

f:id:boosanpo:20201216100904j:plain

なのでご機嫌・・走る走る(^o^)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201216100923j:plain

急に止まって何やらクンクン匂いを嗅ぎだした・・

うんうん・・なんか・・いい匂いがするな・・

 

ぶーすけに引っ張られて付いて行くと・・ 

f:id:boosanpo:20201216100959j:plain

道の駅の裏に水産加工工場が・・

いや~・・いい匂い・・かつおだしの・・

そういえば館内にはそれ系の商品が多かったな・・(^o^)

 

館内でちょいちょい買い物して出発👊

 

f:id:boosanpo:20201216101039j:plain

国道321号線・・足摺サニーロード を突っ走る・・

ここ・・気持ちいい・・

また見つけた・・ツーリングに最高の道(^o^)

まぁ・・元々ここはツーリングやドライブでは

知られた道の様です・・🏍

 

f:id:boosanpo:20201216101102j:plain

なんか眺めの良さそうなところがあったので停車(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201216101126j:plain

tabi-mag.jp

叶崎にある「黒潮展望台」

 

ここからの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201216101153j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201216101213j:plain

なかなかの断崖にありますな・・

結構ビビってますよ・・俺・・(^^;)

でもね・・海は超綺麗・・

コバルトブルーとエメラルドグリーンを足して割ったような・・

 

しかしね・・ 

f:id:boosanpo:20201216101239j:plain

なんせ・・寒い・・

さみーし風はつえーし・・退散(>_<)

 

そんで向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201216101303j:plain

www.furepa.jp

道の駅 大月

 

 

f:id:boosanpo:20201216101320j:plain

ここね・・良い公園があるんですよ・・

でもね・・無理っすね・・この強風でぶー散歩は・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201216101340j:plain

館内を物色して美味そうな刺身をGET(^o^)

 

そんで向かいにある・・ 

f:id:boosanpo:20201216101408j:plain

www.furepa.jp

321弁当で昼飯をGET(^o^)

ここは地元で評判のお弁当屋さんらしい・・

 

f:id:boosanpo:20201216101431j:plain

この日の昼飯のメニューはこんな感じ・・

それでは・・いただきまっす・・(^o^)

うんうん・・弁当は・・普通に美味い・・

それよか刺身がね・・美味いっすね・・

安くて新鮮で・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201216101453j:plain

 ぶーすけと軽くぶー散歩・・

しかし・・寒い・・午後になって一段と・・

しかもなんかチラチラと舞ってる・・

もしかしてだけど・・雪かな・・(◎_◎;)

すぐにネットで確認したけど雪の情報は出てない・・

気のせいか・・寒さでおかしくなったのかな・・(^^;)

 

風呂に入って温まろ・・

f:id:boosanpo:20201216101511j:plain

f:id:boosanpo:20201216101534j:plain

www.bellreef.net

ホテルベルリーフ大月

ここは露天風呂がないけど浴室から海が見えてね・・

泉質も良くて良い湯でござんした(^o^)

 

いや~・・寒かったな今日は・・

なんか数日続くらしいっすね・・この寒さ・・

明日が怖いっす・・🥶

 

f:id:boosanpo:20201216101559j:plain

寝ぼけてるぶーすけにパーカーのフードを被せた・・

すると・・ 

f:id:boosanpo:20201216101655j:plain

あれっ・・なんか・・どこかでお会いしました・・?

 

あっ・・映画館で・・

f:id:boosanpo:20201217220107j:plain 

E.T.・・懐かしい・・

映画館に見に行った・・俺・・当時11歳・・

夕焼けニャンニャンの放送に間に合うように

時間を合わせて見に行ったっけ・・ (^o^)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング