キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

何かがうちのサクラにぶつかってきた・・ 阿蘇市~菊池市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201223090115j:plain

朝日が眩しいですな・・

雲がちょい多めですが爽やかな朝・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201223090148j:plain

さみーっす・・🥶 

起きてダイネットに降りた時なんと息が・・白い・・

車内なのに・・(◎_◎;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201223090208j:plain

f:id:boosanpo:20201223090245j:plain

今日も元気なくまもんがいる道の駅阿蘇(^o^)

なんと・・まだここにいたとは・・

いくら居心地が良いからって・・ねぇ・・(^o^)

  

f:id:boosanpo:20201223090342j:plain

今日も噴煙モックモクですな・・元気が良い・・

自分が元気だと人も元気になる・・

そう教えてくれてますな・・中岳さんは・・(>_<)

 

さてと・・そろそろ出発しますか・・と思って

準備をしていると何やら『バンッ・・!』と

サクラにぶつかる音が・・

えっ・・何々・・何の音・・と思って音のした方を見てみると・・

なんと・・メジロが倒れていた・・

そう・・メジロがサクラのキッチンの窓にぶつかってきて

そのまま下に落ちて痙攣してる・・ピクピクと・・(◎_◎;)

目は半開きで羽が閉じない状態で口をパクパクさせてる・・

いやいや・・これはヤバいんじゃないか・・もう・・

取り敢えず駐車場のアスファルトの上に倒れているんで

ビニールを手にはめてウグイスを拾って

日当たりの良い所に落ち葉を集めてそこにメジロを寝かせた・・

駄目かな・・いやなんとか・・そう思いながらトイレに行って

戻ってきてメジロの様子を見に行くと・・

あらら・・目を閉じて動かない・・駄目か・・

 

と思って触ろうとした瞬間・・ 

f:id:boosanpo:20201223090406j:plain

バサバサッといきなり飛んでサクラの横の木に止まった・・

うぉー・・やったー・・良かった~・・

妻が言うには脳震盪を起こして気絶してたんじゃないかって・・

まぁ・・なんにせよ良かった・・本当に良かった・・

 

それじゃあ・・気分が良いところで出発👊

 

f:id:boosanpo:20201223090428j:plain

今回は先ずあの目の前に広がる山々を目指す・・

 

着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20201223090453j:plain 

f:id:boosanpo:20201223090522j:plain

kumamoto.guide

大観峰

 

f:id:boosanpo:20201223090543j:plain

ここは阿蘇五岳阿蘇の街並みが一望できるところ・・

 

f:id:boosanpo:20201223090603j:plain

さぁ~頑張って上りましょう・・👊

それにしても・・しばれる・・しばれるっす‥(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201223090637j:plain

ぶーすけの足だと15分くらいで大観峰のビューポイントへ・・

 

そこからの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201223090701j:plain

う~ん・・ガスってますな・・

阿蘇五岳がいまいち・・わからん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201223090742j:plain

でもね・・周りの風景は圧巻ですよ・・

 

f:id:boosanpo:20201223090757j:plain

なんか・・オーストラリアで見た風景とちょっと似てる・・

前にも話したと思うんですが妻の従姉妹がシドニーに住んでまして・・

前に妻と訪ねたことがあるんですよ・・

シドニーの幸ちゃーん元気ですかー(^O^)/

まぁ・・オーストラリアも火山大陸ですもんね・・

 

f:id:boosanpo:20201223090824j:plain

これが噴火によってできた造形美なんですな・・

 

f:id:boosanpo:20201223091033j:plain

いや~・・ここでもパワーをもらいましたよ・・大量に(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201223091059j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅大津

 

f:id:boosanpo:20201223091122j:plain

いやね・・ここ・・館内に入った時に驚いた・・

だって何でも売ってるんですよ・・

土産物はもちろんのこと、服・靴・雑貨・日用品・食料品・酒etc・・

しかもセールまでやってて・・

ちょっとしたデパートみたいで楽しかったな・・(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201223091141j:plain

f:id:boosanpo:20201223091200j:plain

www.kyokushi.com

道の駅 旭志

 

f:id:boosanpo:20201223091214j:plain

ここのレストランで食べれる地元ブランド牛の

旭志牛を使ったハンバーグが評判の様なので・・

 

早速注文・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20201223091232j:plain

妻はハンバーグ定食

 

f:id:boosanpo:20201223091245j:plain

俺はハンバーグ&焼肉セット

 

いやね・・ここだけの話ですよ・・

ハンバーグ・・ヤバいっす・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201223091307j:plain

道の駅の裏が公園になってるんでちょいとぶー散歩(^o^)

ただね・・臭いっす・・ここ・・

なにがって・・銀杏が大量に落ちてる・・駐車場に・・

俺もサクラもいっぱい踏んだ・・行かれる方はご注意を・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201223091325j:plain

www.toyomizunoyu.com

天然温泉 とよみずの湯 

 

f:id:boosanpo:20201223091341j:plain

ここはシャワーから何から全て温泉・・

いやね・・良いんですけどね・・

ただね・・洗って流して最後が温泉だと・・

ずっと硫黄の香りが・・体に・・

良い湯なんですけどね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201223091400j:plain

晩飯はこんな感じ・・

いやいや・・これまた買い過ぎでしょう・・

案の定・・いくつか次の日に持ち越し・・(^^;)

 

いや~・・今日も充実した一日でした・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201223091614j:plain

ウソップとぶーすけ・・

なぜウソップは後ろ姿か・・それは前からだと逆光だから・・(^^;)

いやね・・ここに来てウソップに会えて良かった・・

勇気をもらった・・

他の麦わらの一味にも会いたいっす・・(>_<) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング