キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

道の駅の調理室・・ 曽於市(道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里)

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210330095523j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210330095542j:plain

ちっと肌寒い感じ・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210330095629j:plain

www.nodoka-1.jp

またまた道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210330095828j:plain

朝から芝生の広場で桜を見ながらぶー散歩・・

言う事ないねぶーすけ・・(^o^)

 

そんでね・・この日もここに留まったのには訳がある・・

 

f:id:boosanpo:20210330095921j:plain

それは・・ここでぶーすけ飯を作る為・・(^O^)/

 

えっ・・道の駅の・・ここで・・?

 

まあまあ・・どうやって作るかはお楽しみに・・(^o^)

 

先ずはぶーすけ飯の食材集め・・ 

f:id:boosanpo:20210330095946j:plain

館内で野菜をGETして・・

 

f:id:boosanpo:20210330100002j:plain

近所のA-COOPで鶏肉やらなんやらをGETして・・

 

食材が揃ったところで向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210330100022j:plain

弥五郎の湯 ・・

 

んっ・・?

ここは昨日と一昨日に入った風呂の施設だよね・・

f:id:boosanpo:20210330100038j:plain

ゆ・・って暖簾あるし・・

まさか・・温泉の熱を利用して調理を・・(◎_◎;)

 

いえいえ・・

やってきたのは風呂の入口の隣にある・・

f:id:boosanpo:20210330100056j:plain

ここ・・

おっ・・なんだここ・・

なになに・・調理実習室 兼 栄養指導室・・

なんかお堅い名前だけど要は・・ 

f:id:boosanpo:20210330100236j:plain

ここの調理室を借りましたー(^O^)/

 

いやね・・一昨日初めてここの風呂に入りに来た時に

調理実習室ってプレートが見えて気になってて・・

 

いや~・・すげぇ素敵なところを借りれた・・

妻の嗅覚ってヤツですか・・さすがっす・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210330100301j:plain

材料はいつもの感じ・・

 

それでは・・ぶーすけ飯クッキングスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210330100331j:plain

ドンドン切り刻んで~・・

 

f:id:boosanpo:20210330100350j:plain

ガンガン煮込んで~・・

 

そんで煮込んでいる間に・・ 

f:id:boosanpo:20210330100448j:plain

ぶーすけの様子を見に・・

なんか・・俺の体から飯の匂いがするようで・・

やたら俺の事をクンクンと・・流石だな・・ぶーすけ(^^;)

 

調理室に戻って出来上がったのをタッパーに移して・・ 

f:id:boosanpo:20210330100503j:plain

よっしゃー!完成ー(^O^)/

今回もスーパーベリーベリーダイナマイト美味いぞぶーすけ(^o^)

(なんのこっちゃ・・(^^;))

 

ぶーすけ飯の後はうちらの晩飯の用意・・ 

f:id:boosanpo:20210330100519j:plain

昨日道の駅で買ったやごろう豚と刺身用のササミ・・

 

これ・・こんな形で売ってる刺身用のササミって初めて見た・・(◎_◎;)

ササミ好きなんで飛びついちゃったけど・・

まったく火を通してなくて大丈夫なんかな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210330100532j:plain

やごろう豚は味付きなんでそのまま焼く・・

 

まぁ・・俺がやってる様に書いていますが・・

全て妻が作ってます・・(^o^)

 

そんでここの利用料なんだけど・・

13:00~17:00の4時間で衝撃のプライス・・

なんと・・1,100円・・安っ(◎_◎;)

 

いや~やっぱね・・調理室とかで作ると楽っすね・・

調理台は広いしコンロはデカいし調理器具は揃ってるし・・

極めつけはここの人たちが優しい・・

気持ち良く調理が出来ました・・ありがとうございました<m(__)m>

 

やごろう豚やらササミの刺身やら・・晩飯が楽しみだ・・(^o^)

 

調理室を片付けて出たら・・ 

f:id:boosanpo:20210330100600j:plain

園内をぶー散歩(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20210330100731j:plain

留守番が寂しかったのか喜び爆発大暴れって感じ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210330100807j:plain

そんでここに来た時から気になってた展望所へ行く事に・・

 

f:id:boosanpo:20210330100826j:plain

いやね・・結構上がってきたよ ・・これ・・

ぶーすけも頑張った・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210330100847j:plain

出来たばかりの展望所なんで超綺麗・・

 

そこからの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210330100909j:plain

おお~・・スーパービューティフォーサンセット・・

これは頑張って上る価値ありっすね・・

 

f:id:boosanpo:20210330100935j:plain

弥五郎どんもよく見える・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210330101022j:plain

戻りは別ルートから・・

なんか・・ドラゴンボールに出てきそうな道だな・・(^^;)

 

戻ったら風呂・・ 

f:id:boosanpo:20210330101035j:plain

www.city.soo.kagoshima.jp

風呂はもちろん弥五郎の湯♨

3日連続・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210330101049j:plain

そしてお待ちかね・・ディナータイム(^o^)

左上のは大根サラダ・・

これね・・鳥皮を炒めたのが乗っててバリ美味(^o^) 

 

やごろう豚も柔らかくて・・白飯に合う感じ(^o^)

 

そんで何と言っても・・

f:id:boosanpo:20210330101101j:plain

これ・・ササミ(^o^)

これはね・・ヤバいっすよ・・

にんにく醤油をちょんちょんとね・・是非お試しを・・(>_<)

 

いや~・・今日は素敵な調理室を借りれて良かった・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210330101133j:plain

ここは曽於市・・

妻が俺に『なんて読むか知ってる?』というので

『そおし・・でしょ・・』と答えると・・

 

『そおです!』だって・・

 

やられた・・それが言いたかったのか・・(^^;) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング