キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ライトアップされた滝・・ 熊本県阿蘇市(道の駅阿蘇)~宮崎県高千穂町

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210409101825j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210409101842j:plain

ちっと肌寒い感じ・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210409101929j:plain

www.aso-denku.jp

またまた道の駅阿蘇から・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210409102133j:plain

道の駅から見た阿蘇山・・

 

f:id:boosanpo:20210409102233j:plain

少しだけ噴煙を確認・・

天気が良ければもっとはっきり見えるのに・・(>_<)

 

この人にも朝の挨拶を・・ 

f:id:boosanpo:20210409102022j:plain

阿蘇駅前のウソップさん(^o^) 

いつもノリノリで・・朝から元気をもらえた(^^♪

 

午前中はのんびりしながら館内を物色したりして

昼過ぎに道の駅を出発👊

 

そんで昼飯を求めて向かったところは

道の駅から程近い・・ 

f:id:boosanpo:20210409102953j:plain

細い路地を抜けて辿り着いたここ・・ 

f:id:boosanpo:20210409103030j:plain

kumamoto.guide

だご汁の店 なごみ野 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210409103047j:plain

来るまでの道は狭いけど駐車場は広い(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210409103133j:plain

メニューはこんな感じ・・

郷土料理だご汁のお店なんで殆どのメニューにだご汁が付く・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210409103153j:plain

妻はだご汁定食

 

f:id:boosanpo:20210409103210j:plain

俺はたかなめし・だご汁セット

 

ここね・・お店の雰囲気も料理の味も優しくて暖かい感じ・・

またね・・店内から見る庭の感じも良いんですよ・・これが・・

美味しゅうございましたよ・・是非(^O^)/

 

なごみ野の店主さんに見送られながら出発して・・ 

f:id:boosanpo:20210409103250j:plain

山間部を抜けて向かったのは・・

 

f:id:boosanpo:20210409103308j:plain

tsukimawari.comt

月廻り温泉・公園(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210409103327j:plain

ここね・・駐車場は超広いんでどんな車でも駐車OK・・(^O^)/

 

でもね・・

f:id:boosanpo:20210409103453j:plain

公園は犬NG・・(^^;)

阿蘇五岳が見える芝生の綺麗な素敵な公園なのに・・(>_<)

 

仕方ないんで・・ 

f:id:boosanpo:20210409103619j:plain

道路を挟んで向かいの『らくだ山公園』へ・・

なんかてっぺんに岩が刺さってる様に見えるけど・・行ってみよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210409103641j:plain

野焼きをしたばかりのようで・・なんか煤っぽい・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210409103657j:plain

公園の看板ごと野焼きって・・怖いな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210409103830j:plain

煤で足が汚れながらも頑張って上るぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210409103955j:plain

段々と岩に近づいてきた・・

 

f:id:boosanpo:20210409104055j:plain

もう少しだぶーすけ・・頑張れ・・

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20210409104117j:plain

らくだ山のテッペンに到達ー(^O^)/

っていうか・・デカッ・・

近くで見るとすげぇ迫力・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210409104137j:plain

案内板を見るとこの岩はマグマが固まって押し上げられたものらしい・・

自然の力ってすげぇな・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210409104222j:plain

いや~・・ここ日本ですかみたいな・・

なんだろ・・雄大で・・

ここから見る景色・・日本が大きく見える・・

 

f:id:boosanpo:20210409104304j:plain

頑張って上った甲斐があったなぶーすけ・・(^o^)

 

そんで戻りは・・ 

f:id:boosanpo:20210409104321j:plain

ぶーダッシュ・・

っていうか・・待て待て・・

危ないよ・・俺が・・

見てよ変な走り方・・コケるから・・(^^;) 

 

駐車場に戻ってちっと休憩してから風呂へ・・

 

風呂は勿論・・

f:id:boosanpo:20210409104438j:plain

tsukimawari.com

温泉 - 月廻り温泉館 (^o^)

 

ここ・・露天から望む景色が超ヤバいっす・・

長湯が苦手な俺が知らず知らずのうちに長湯に・・

泉質も良くて・・言う事なしっす・・是非(^o^)

 

そんで今日はこれで終わりじゃない・・

ライトアップの素敵なところへ向かう・・

 

それがここ・・

f:id:boosanpo:20210409104507j:plain

takachiho-kanko.info

高千穂峡(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210409104524j:plain

うわっ・・ホラー画像になりましたが・・

ここに来たのは肝試しの為ではありません・・(^^;)

 

これです・・

f:id:boosanpo:20210409104820j:plain

日本の滝百選にも選ばれてる

真名井の滝がライトアップされてる(^O^)/

 

そんでこのライトが・・

f:id:boosanpo:20210409104908j:plain

七色に滝を照らす・・

青・・紫・・ピンク・・白・・

思わず見入っちゃう・・

 

f:id:boosanpo:20210409104952j:plain

ぶーすけも不思議そうにじっと見てた・・

 

なんか・・心が落ち着く色・・

今夜はぐっすり眠れそうだ(-_-)zzz

 

今日はなかなか濃い 1日だったな・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210409105135j:plain

ライトアップされた真名井の滝が綺麗だったなぶーすけ・・

明日は明るい高千穂峡を見ような・・(^o^)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング