キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

天然記念物の近くでヤッホー・・ 愛媛県四国中央市~高知県南国市

どーもです・・(^o^)

 

今朝の天気は・・

いやいや・・天気どうこうの前に・・ 

f:id:boosanpo:20201211094856j:plain

真っ白っす・・霧で・・

 

f:id:boosanpo:20201211095025j:plain

そんで・・寒い・・なんなのここ・・

真っ白で寒いって・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201211094941j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 霧の森

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201211095130j:plain

ぶーすけも戸惑ってる・・周りが真っ白で・・

 

f:id:boosanpo:20201211095153j:plain

いやね・・霧の森なんて洒落た名前を付けてんなーって

思ってたんですよ・・

これ・・名前のまんまなんですね・・この辺りは(^^;)

 

10:00を過ぎたあたりで・・

f:id:boosanpo:20201211095232j:plain

ようやく霧が晴れてきた・・行くぜぶー散歩(^o^)

そして・・

ここの名物でもあるお目当ての物をGETするぜ・・👊

 

f:id:boosanpo:20201211095307j:plain

前日も渡った駐車場からの橋を渡ると・・

 

f:id:boosanpo:20201211095348j:plain

『ようこそ霧の森へ』の看板がお出迎え(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201211095415j:plain

ここは色々な施設があるので案内図で確認・・

 

先ずはイベント広場で・・ 

f:id:boosanpo:20201211095447j:plain

綺麗な芝生を堪能するぶーすけ(^o^)

 

そこから下に下って行くと・・

f:id:boosanpo:20201211095542j:plain

川遊びができる沢に降りられる・・

 

f:id:boosanpo:20201211095606j:plain

マイナスイオンが気持ちいいな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201211095628j:plain

ちゃんと自分の仕事はこなすぶーすけ・・

川チェックは怠らない・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20201211095647j:plain

異常ないっすの報告も・・

相変わらずいい仕事するなぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201211095711j:plain

川遊びを堪能したらお目当ての物をGETしに行こう・・(^o^)

早く早く・・上って上って・・売り切れちゃうかも・・

 

f:id:boosanpo:20201211095737j:plain

茶店とレストランを抜けて・・

ここ・・ここにお目当ての物が・・

f:id:boosanpo:20201211095756j:plain

www.kirinomori.co.jp

霧の森菓子工房 新宮本店

 

中に入ると・・

f:id:boosanpo:20201211095814j:plain

うぉ~・・夢のような世界が広がってる・・

菓子しか並んでない・・(^o^)

 

そんでお目当ての物がコイツ・・

f:id:boosanpo:20201211095831j:plain

霧の森大福(^o^)

ヤバいっす・・俺には緑の宝石に・・エメラルドに見える(>_<)

これ・・通販で定期的に出るんですけど・・

なんと・・全員が買えない・・

通販で抽選に当たった人だけが買える・・

まさに幻のスイーツと言っても過言ではない・・

まぁ・・ここに来れば普通にGET出来ますが・・(^o^)

 

さてと・・お目当ての物をGETで来たんで戻りますか・・

f:id:boosanpo:20201211095906j:plain

なぜか戻りの橋をぶーダッシュ・・

いやいや・・俺、高所恐怖症だから・・

橋怖いからゆっくりね・・頼むよ・・(^^;)

 

次に向かったのは・・

f:id:boosanpo:20201211095926j:plain

f:id:boosanpo:20201211095947j:plain

www.michi-no-eki.jp

 道の駅 大杉

f:id:boosanpo:20201211100018j:plain

おお~・・太平洋がもうすぐですな・・

 

昼飯はここで名物をいただく・・

f:id:boosanpo:20201211100054j:plain

これ・・猪肉立川そば

 

f:id:boosanpo:20201211100110j:plain

俺はそれにプラスして半チャーハンをセット(^o^)

 

いやいや・・これ・・蕎麦って言ってるけど・・

f:id:boosanpo:20201211100125j:plain

うどんの太さ(◎_◎;)

この太さで十割そばだから蕎麦の風味が凄い・・

 

なんかね・・美味いというよりは新食感って感じっすね(^o^)

 

腹ごしらえの後は・・

f:id:boosanpo:20201211100148j:plain

日本一の大杉とやらを見に行く・・

道の駅の横の道路が大杉へと通じる道で

本来なら車で上がって行く・・

大きな駐車場がそこにあるんで・・

でもね・・妻は歩くのが好き・・歩きたがり屋・・

付き合う身にもなってくれって思うんだけど

おかげで運動不足にならないでいる・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201211100212j:plain

結構上る・・ぶーすけも頑張ってる・・

 

f:id:boosanpo:20201211100246j:plain

そして・・やっと入口に到着・・

入場料は1人200円・・施設維持費って名目・・

 

いよいよ・・ご対面・・

コイツが樹齢3000年の大杉・・

f:id:boosanpo:20201211100341j:plain

おお~・・なんて威圧感・・

そして・・天然記念物 杉の大杉の文字が・・

 

f:id:boosanpo:20201211100404j:plain

身長2mの妻と比べてもこの大きさ・・

(嘘です・・妻は164㎝・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201211100437j:plain2

是非とも手を当てて樹齢3000年のパワーを頂きたかったけど・・

 

f:id:boosanpo:20201211100514j:plain

お手を触れないように・・となっている・・残念(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201211100536j:plain

それにしても・・樹齢3000年って・・

もう・・不老不死に近いような・・

でもね・・かなりの治療痕があって・・

人の手によって永らえてる・・

これからも世の中を見届けて欲しいですね・・

 

そして近くにはここのもう一つのウリが・・ 

f:id:boosanpo:20201211100559j:plain

これ・・美空ひばりさんの遺影碑・歌碑

www.nihon-kankou.or.jp

 

f:id:boosanpo:20201211100619j:plain 

f:id:boosanpo:20201211100645j:plain

これね・・遺影碑にスピーカーが埋め込まれていて

結構な大音量で美空ひばりさんの歌が流れる・・

山間に流れる美空ひばりさんの名曲・・沁みますな・・

 

f:id:boosanpo:20201211100740j:plain

かなり上まで上ってきたんで良い眺めっす・・

 

この景色を見て罠にはまった人が・・ 

f:id:boosanpo:20201211100759j:plain

ヤッホーの罠に・・(^^;)

これ・・やってるフリじゃないですからね・・

ぶーすけを見て下さい・・

突然大声を出すもんだからビビって後退り・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201211100839j:plain

大杉はひと際飛び出てるんで目立ってる・・

そういえば・・大杉って高校の同級生にいたな・・

ラグビー部で ・・大ちゃんって呼んでたな・・

(いや・・どうでもいいっす・・(^^;))

 

大ちゃんを後にして次に向かったのは・・

f:id:boosanpo:20201211101052j:plain

f:id:boosanpo:20201211101109j:plain

www.furari.com

道の駅南国 風良里 

f:id:boosanpo:20201211101127j:plain

いやね・・南国って言うだけあって暖かい・・

不思議だね・・ちょっと走っただけなのに・・

肌で感じる温度差も旅の醍醐味ってヤツですな・・(^o^)

 

ここでアイツを開ける事に・・ 

f:id:boosanpo:20201211101148j:plain

霧の森大福(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201211101206j:plain

じゃ~ん・・オープン\(^o^)/

う~ん・・整列してますな・・美しい・・ 

 

そして中身を・・

f:id:boosanpo:20201211101224j:plain

おお~・・綺麗なマリモのような・・

(なんだその表現は・・なんかまずそうな(^^;))

 

どれどれ・・いただきまっす・・

 

うんうん・・美味い・・

中のあんこと生クリームの甘味を抹茶の苦味がなんとも・・

さすが幻のスイーツってところでしょうか・・(^o^)

 

毎日が驚きの連続です・・妻のプランニングに感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201211101246j:plain

甘えるぶーすけ・・

 

よく腹を出してきます・・

 

撫でろ撫でろと・・(^^;) 

 

To be continued

 ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング