キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

イノシシの現場・・ 高松市

 どーもです・・(^o^)

 

たった今・・ブログを書いてる途中に・・

歯が欠けました・・奥歯が・・

ビスコ食ってて・・なんてやわな・・

ヤバいっす・・歯医者さんに行かないと・・

なんてこった・・(>_<)

 

取り敢えず本題に・・

f:id:boosanpo:20201206132529j:plain

今朝は晴れちょい雲多め・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201206132712j:plain 

f:id:boosanpo:20201206132649j:plain

www.mineyama-park.com

前夜にイノシシと出会った峰山公園の第3駐車場・・

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201206132549j:plain

高台にあるせいかピリッとした寒さ・・

 

前夜に来た時は辺り一面が真っ暗だったんで

うちらがいる場所の状況がいまいち掴めなかったけど

朝になって色々と見えてきた・・

 

f:id:boosanpo:20201206132741j:plain

なのでぶーすけと一緒にぶー散歩がてら

イノシシと出会った場所へ現場検証に行こうと・・

 

それは駐車場から出てすぐのここ・・ 

f:id:boosanpo:20201206132832j:plain

おお~・・こんな感じになってたんだ・・

現場の状況は道路を挟んで

右側が民家の畑・・左側が 公園・・

イノシシは右側の畑を物色中に

俺に懐中電灯で照らされて道路に飛び出して来て

道路を奥へ少し走った後に左側の公園へ消えていった・・

これが前夜の事件の真相・・

 

いやね・・こっちに突進してこないで本当に良かった・・

俺も無知だから懐中電灯で照らしちゃったりしたからね・・

刺激を与えたからこっちにドーンなんて事にね・・

 

そんなドーンなんて事になったら中止ですよ・・旅が・・

まぁ・・もしイノシシがこっちに来てもね・・

俺の必殺・・かかと落としをね・・アンディ・フグばりのね・・

(何言ってんだコイツは・・イノシシにやられちゃえばいいのに・・(^^;))

 

そうそう・・これも怖かった・・

f:id:boosanpo:20201206132911j:plain

駐車場の周りに並ぶ石像たち・・

白い石だから真っ暗闇の中でボワ~と浮かび上がってて・・

だから前夜は近づかない様にしてた・・(^^;)

 

そして行けなかった夜景の見えるビューポイントを

探しに行く・・ 

f:id:boosanpo:20201206132940j:plain

ネットの情報を見ると第3駐車場から公園の森の中へ入るらしい・・

 

f:id:boosanpo:20201206133005j:plain

目印はこの石垣・・

この石垣・・実は・・古墳(◎_◎;)

公園内にいくつか古墳があって

その古墳を巡るウォーキングコースもある・・

 

f:id:boosanpo:20201206133034j:plain

古墳を抜けてもう少し先へ行くと・・

 

出た・・ビューポイントへ・・

そこからの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201206133059j:plain

おお~・・海と街並みが一望・・

確かに街の灯りがあったら綺麗だろうなぁ・

 

f:id:boosanpo:20201206133126j:plain

なぁぶーすけ・・見たかったよな・・ここの夜景を・・

(別にどうでもいいっす・・って顔してる・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201206133245j:plain

そしてここから公園の中心部へ歩いて行く事に・・

多分こっち・・方角的に・・

しかし・・ちょっと険しくないか・・ 

f:id:boosanpo:20201206133324j:plain

おいおいおい・・ちょっとちょっと・・大丈夫か・・

道あるのこれ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201206133349j:plain

おっ・・道路が見えてきた・・ ちょっと安心(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201206133410j:plain

公園脇の道路を歩いて・・

 

f:id:boosanpo:20201206133436j:plain

公園に入場・・

うんうん・・書いてあるね・・イノシシに注意と・・

って事は・・公園内でも出くわすって事・・(◎_◎;)

 

そんで公園に入るとすぐに・・ 

f:id:boosanpo:20201206133634j:plain

ロープスライダーが・・(^o^)

 

妻が先にやろうとしたんだけど 

なんか危険な臭いがしたんで・・

f:id:boosanpo:20201206133721j:plain

俺がやる事に・・

これね・・ロープが短いんで高い所に上らないと

ロープに足を掛けられない・・

腕力だけでぶら下がる設計かな・・

 

f:id:boosanpo:20201206133752j:plain

よっしゃー!準備OK・・

 

行くぜー・・ 

f:id:boosanpo:20201206133831j:plain

f:id:boosanpo:20201206133855j:plain

これね・・やっぱ妻がやらなくてよかった・・

おそらくやってたら大惨事・・

いやいや・・終わった時の反動が凄い・・

多分・・吹っ飛ばされてた・・

俺でもヤバかった・・危なっ・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20201206133936j:plain

この場所はアスレチック場とキャンプ場が一緒になってる・・

周りに色んなアスレチック遊具があって子供が喜びそう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201206134020j:plain

あいにくキャンプ場はシーズンオフでしたが・・

 

f:id:boosanpo:20201206134046j:plain

でもね・・もみじが綺麗だった・・(^o^) 

 

そんでキャンプ場から下りていくと・・ 

f:id:boosanpo:20201206134250j:plain

んっ・・なんか賑やかなところが・・

 

なになに・・ 

f:id:boosanpo:20201206134335j:plain

はにわっ子広場だって・・

ここね・・見てもらえばわかると思うんだけど

遊具がところ狭しとおいてある・・ゴッチャゴチャ・・

いやいや・・なにもこんなにギッシリと遊具を置かなくても・・

だって滑り台関係だけで5つ程あったよ・・(^^;)

 

そういえば・・

前に住んでた横浜の家の前の公園には

遊具が何も置いてなかったな・・

分けてあげて・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201206134410j:plain

さぁ~サクラに戻ろう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201206134427j:plain

途中・・色んなところにイノシシ注意の張り紙が・・

前夜に知っていればあんなにビビらずに済んだかも・・

いやいや・・それでもあれは無理っすね・・(^^;)

 

そんで昼飯は1日1食のうどんタイム(^o^) 

f:id:boosanpo:20201206134503j:plain

www.shikoku-np.co.jp

この日は桃太郎館さんへ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201206134539j:plain

妻はカレーうどん

これね・・美味いっす・・

カレー汁が後を引く美味さ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201206134555j:plain

俺はとり天ぶっかけ

これはうどんもさることながらとり天が美味い・・

 

まだ2軒目ですが外れ無し・・さすがうどん県(^o^)

 

腹ごしらえの後はちょいとショッピングモールへ・・ 

f:id:boosanpo:20201206134650j:plain

イオンモール高松(^o^)

ベッドに敷く除湿マットやらなんやらを購入・・

 

f:id:boosanpo:20201206134730j:plain

サクラに戻ってきたらぶーすけは熟睡してたらしく

ハウスから出て来てもなんか寝ぼけてて・・目ヤニも(^^;)

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201206134817j:plain

www.my-kagawa.jp

道の駅 香南楽湯

ここの露天風呂は丸い湯舟の泡風呂でね・・

楽しくて気持ち良くて・・

良い湯でござんした(^o^)

 

そんで風呂上がりに道の駅で晩飯になるようなものを

購入しようと思ってたら何も売ってなくて・・

どうしようかな・・晩飯・・

でもね・・ここはモーマンタイ(^o^)

道の駅の目の前には・・ 

f:id:boosanpo:20201206134849j:plain

ほっともっとが・・(^o^)

助かるぜ・・ほっともっと🍱

 

すき焼き弁当を買ってサクラに戻ると

なにやら素敵なエンジンサウンドを轟かせた車が

道の駅に入ってきた・・

昔、聴き慣れたエンジン音・・

4A-Gだ・・86かな・・と思って車を見たら・・ 

なんと・・

f:id:boosanpo:20201206135013j:plain

うぉ~・・かっけぇ・・TE71カローラだ・・

 

そんでここで嬉しい出会いが・・

なんとこのカローラから降りてきたオーナーが

『ブログをいつも見てます!』と声をかけてくれた・・

それがこの方・・ 

f:id:boosanpo:20201206135034j:plain

うどん県在住の大森さん(^o^)

なんとうちらの動きを読んで

もしかしたらこの道の駅に寄るかもと 

仕事帰りに来てくれた・・だいぶ遠回りして・・

そしたらドンピシャでサクラが停まってたと・・(◎_◎;)

いや~・・嬉しいっすね・・

そこまでしてうちらに会いに来てくれるとは・・

 

それにしても渋いマシンに乗ってる・・

エンジンを4A-Gスワップして適度なシャコタン・・

排気音も素晴らしい・・

そんで極めつけは1980年式なのに2オーナーなんですと・・(◎_◎;)

 

そんでそんで・・もう1台車をお持ちで・・

その車がなんと・・アミティ(◎_◎;)

 

車の事やらブログの事やら旅の事やら・・

寒空の中ついつい長話を・・

積もる話もあり美味いうどんを紹介して頂けるという事で

次の日に食事の約束を・・楽しみだ・・(^o^)

 

しかし・・ほとんど移動してないな・・

歯もやっちゃったし・・

まぁ・・ゆっくり行きますか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201206135108j:plain

よくテーブルの下で寝ているぶーすけ・・

いいんだけど・・ちょっと邪魔・・

足が伸ばせない・・(^^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング