キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

香川県=うどん県・・ 高松市

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201204101832j:plain

今朝はええ天気です・・

 

f:id:boosanpo:20201204101859j:plain

気温もええ感じです・・

 

f:id:boosanpo:20201204102006j:plain

朝のぶー散歩もご機嫌です・・

 

んっ・・なんかこの街並み・・

横浜の住宅街に似てるな・・

えっ・・もしかしてだけど・・横浜・・(◎_◎;)

 

なんてね・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20201204102030j:plain

実は昨日、森さんのご好意で宴の後に

そのまま車中泊させてもらいました(^o^) 

いや~・・何から何まで本当に感謝です・・

また高松に来た時には寄らせて頂きます・・

森さんご夫婦・・そしてsima sima・・最高でした<m(__)m>

 

森さん宅を後にして次に向かったのは・・

f:id:boosanpo:20201204102120j:plain 

f:id:boosanpo:20201204102139j:plain

www.genpei-mure.com

道の駅  源平の里むれ

ここはぶーすけが好きそうな芝生のエリアが多い(^o^)

表に芝生のエリアがあって・・

f:id:boosanpo:20201204102233j:plain

裏にも芝生のエリア(^o^)

なので犬の散歩に訪れる人も多い・・

 

f:id:boosanpo:20201204102247j:plain

おっ・・なんかレトロな電車が展示してある・・

乗りに行くかぶーすけ(^o^) 

f:id:boosanpo:20201204102300j:plain

さぁ~乗車するぞ・・んっ・・なんか張り紙が・・

何々・・ペット・・NG・・

まぁ・・乗り物だからね・・しょうがないっすね・・(>_<)

 

そんで昼飯なんだけど・・

せっかく香川県に来たんでやっぱうどんを食わないと・・

香川県=うどん県らしいんで・・

なので妻と話して香川にいる間はなるべくうどんをと・・ 

出来れば1日1食はうどんで・・

そんで記念すべき一発目のうどんはここ・・

f:id:boosanpo:20201204102315j:plain

retty.me

大谷製麺

ここは道の駅  源平の里むれから歩いて5分位の距離にある・・

 

f:id:boosanpo:20201204102329j:plain

本場のうどん屋さんはセルフが多い・・

なんとなく聞きながら注文・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20201204102342j:plain

ぶっかけうどん

茄子と蓮根の天ぷらを添えて・・夫婦で全く同じもの・・

 

ではでは・・いただきまっす・・(^O^)/

うんうん・・うん・・美味いっすね・・

本場のうどん・・って感じですかね(知ったふうな口を・・(^^;))

 

これから色んなうどん屋さんを周りますよ・・

楽しみだ・・

 

腹ごしらえの後は道の駅  源平の里むれに戻って・・ 

f:id:boosanpo:20201204102411j:plain

道の駅の裏手にある公園をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201204102426j:plain

そして公園にあるビューポイントへ・・

 

その眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201204102501j:plain

おお~・・瀬戸内海・・

ちょっと雲が多いけどその雲の感じがまたね・・

実は俺・・雲好きなんです・・雲に憧れを持ってます(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201204102527j:plain

楽しそうなぶーすけ・・良いぶー散歩公園だ(^o^)

 

そうそう・・ 

f:id:boosanpo:20201204102543j:plain

ぶーすけの銅像が・・

やっとぶーすけの功績が認められて銅像が・・

(なんの功績よ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201204102557j:plain

戻りはぶーダッシュ・・元気だな・・(^o^)

 

次に向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20201204102618j:plain

www.izumi.jp

ゆめタウン高松 

ここ・・アウトドアブランドのショップが

いっぱいあるという事で来ましたが・・

評判通り楽しかった・・(^o^)

 

そんでその後に車中泊スポットで夜景が綺麗だという

峰山公園に行ったんですが・・事件が・・

www.mineyama-park.com

 

その峰山公園がですね着いてから真っ暗で

よくわからない所だったんですよ・・

そんでドスの効いた声が何処からともなく聞こえてきて・・

アニキ『ちょっと暗くてよくわからないから見てきて!』

俺『えっ・・こんな真っ暗の中を・・』

アニキ『だから見て来なきゃわからないでしょ!』

俺『・・ウィっす・・』

 

するとですよ・・

駐車場を出てちょっと歩くと暗闇から・・

ガサガサ・・バキバキ・・って音がする・・

その方向に懐中電灯を照らすと何かが道路に出てきた・・

バキバキ・・ドンッ・・

なんとなんとなんと・・でっけぇ猪・・(◎_◎;)

うぉ~・・やばいやばいやばいやばい・・

ダッシュでサクラに戻ってアニキに報告・・

『アニキー・・出た出た・・猪・・無理無理・・もう無理・・』

いやね・・無事にスルーできたけど

すげぇっすね・・あのアスファルトを蹴る蹄の音・・

走るとガツンッガツンッと・・

もうね・・完敗ですよ・・あんなの・・(^^;)

 

夜景も見ずにそのまま大人しく就寝しましたとさ・・

 

f:id:boosanpo:20201204102634j:plain

ぶーすけ熊・・

 

こいつにぶーすけが乗り込んで

あの猪を倒してくんねーかな・・(>_<) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング