キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

焼肉屋さんのランチバイキング・・ 鹿児島県肝付町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210119212235j:plain

RVパークやぶさめの里総合公園の朝です・・ 

f:id:boosanpo:20210119212522j:plain

相変わらず・・ぼっちです・・

 

f:id:boosanpo:20210119212259j:plain

今朝は冷え込んだとです・・

暖房を弱めにつけといてこの温度・・

 

どんだけ冷え込んだかというと・・ 

f:id:boosanpo:20210119212330j:plain

公園の水道が凍っとる・・変な風に凍っとる・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210119212418j:plain

でもぶーすけは朝から超元気・・

そうなんですよ・・寒いのは日陰だけで日向はあったけぇっす・・

(そんなの当たり前・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210119212456j:plain

フリーズ・・日向ぼっこ満喫中です・・(^o^)

 

昼飯は近所に評判のお店があるという事で行ってみる事に・・

それがここ・・

f:id:boosanpo:20210119212638j:plain

sinmura.com

新村畜産さんの 

f:id:boosanpo:20210119212718j:plain

sinmura.com

肝付本店(^o^)

ここね・・メニューの中の何か一つを注文すると 色々な食べ物が

バイキング形式で楽しめる・・

そう・・ステーキガストっぽいヤツ・・

 

f:id:boosanpo:20210119212756j:plain

焼き物の野菜やサラダバーやご飯類にスープ類・・

 

そんで甘党にはたまらない・・ 

f:id:boosanpo:20210119212835j:plain

スイーツのコーナーが・・しかもこの充実ぶり・・(◎_◎;)

いやいや・・ワクワクが止まらない・・ 

注文したのは黒毛和牛焼肉ランチと

黒毛和牛すじカレー&牛丼食べ放題セット(^o^)

f:id:boosanpo:20210119212908j:plain

取り敢えずウーロン茶で乾杯(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210119213203j:plain

いや~・・テンション上がりまくりなのもあるんですが

美味いっすよ・・ここ・・

肉が美味いのはもちろんなんですがヤバいのは牛丼と牛すじカレー・・

 

f:id:boosanpo:20210119213037j:plain

これね・・何杯でもいける・・っていうかいきたい・・

この牛丼と牛すじカレーの食べ放題で800円・・驚きの値段っすね(◎_◎;)

 

他のバイキングのサイドメニューも穴が無い・・

そして甘党の俺をわしづかみにしたのが・・ 

f:id:boosanpo:20210119213231j:plain

スイーツ達・・

ここ・・通いたいっす・・近所の人が羨ましい・・

結構遠方からも来るみたいで他県ナンバーも数台いた・・

これはリピートしますよ・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20210119213254j:plain

駐車場も広いからキャンピングカーでも大丈夫・・是非(^O^)/

いや~・・大大大満足のランチでした\(^o^)/

 

一旦RVパークに戻ってちょいと休憩して・・

今日はあるところに滝を見に行くんで

この素敵なRVパークを後ろ髪を引かれる思いで出発👊

 

鹿児島湾沿いの269号線を南下する・・

 

道中、ちょこちょこ寄り道・・ 

f:id:boosanpo:20210119213337j:plain

なんか空がすげぇ綺麗だったのでパーキングにIN・・

その空がこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210119213447j:plain

うぉー・・すげぇ・・

雲の切れ間から照らされて・・薩摩半島が・・

なんか・・拝みたくなりますな・・ 

 

f:id:boosanpo:20210119213523j:plain

桜島も近い・・

モクモクと白煙を・・なんかパワーをもらえた・・

 

更に南下・・

また空が綺麗だったのでパーキングにIN・・ 

f:id:boosanpo:20210119213608j:plain

ここはトイレもあってちょっとした公園のような・・

 

f:id:boosanpo:20210119213657j:plain

展望台があって・・ 

f:id:boosanpo:20210119213955j:plain

上った先は・・ 

f:id:boosanpo:20210119214053j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

日差しが一ヵ所だけ当たって・・スポットライトのように海を・・

なんか・・女神様が出てきそうな・・ 

 

ヤバい・・寄り道ばっかしてたら暗くなっちまう・・出発(^^;)

 

更に南下して無事に目的地に到着(^O^)/

今回の目的地はここ・・

f:id:boosanpo:20210119214210j:plain 

f:id:boosanpo:20210119214243j:plain

www.kagoshima-kankou.com

神川大滝公園(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210119214326j:plain

公園に入るとまずは小滝がお出迎え・・

小滝っていっても中々の迫力です・・

 

更に先へ進むと・・ 

f:id:boosanpo:20210119214407j:plain

吊り橋が・・おおっ・・超高い・・

まぁ・・俺も男の端くれなんで上って渡ってやりますよ・・ 

って気合い入れてたら・・修理中で渡れない・・(ほっ・・(;゚Д゚))

 

まぁ・・渡れないものはしょうがない・・

f:id:boosanpo:20210119214443j:plain

先へ進もう・・

 

そしてメインの大滝が見えてきた・・

その大滝がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210119214529j:plain

う~ん・・これね・・周辺が工事かなんかで立入禁止になっていて

大滝に近づけない・・遠い・・

これじゃあ全然凄さもマイナスイオンも感じれない・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210119214656j:plain

まぁ・・ぶー散歩がメインなんでね・・

結構広い公園だから思いっきり遊ぶぞぶーすけ・・(^o^) 

 

滝の公園なんで公園内を川が流れてる・・

川が流れていれば・・そう・・

f:id:boosanpo:20210119214729j:plain

ぶーすけ川チェック・・

からの・・ 

f:id:boosanpo:20210119214748j:plain

異常ありませんの報告・・はい・・いつもありがとう(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210119214904j:plain

川沿いをぶーダッシュ・・互いに良い走りしてますな・・(^o^)

 

そんで公園の端まで来ると・・ 

f:id:boosanpo:20210119214933j:plain

なにやら物々しい遊具が・・

これね・・さっきの超高い吊り橋を渡ると上が繋がってて

階段or滑り台で降りてこれる流れらしい・・

 

f:id:boosanpo:20210119214958j:plain

ここで・・少年の心を持つオッサンが上って手を振っとります・・

まさか・・いやいや・・ねぇ・・50手前のオッサンがねぇ・・

 

f:id:boosanpo:20210119215023j:plain

嘘・・行ったよ・・(◎_◎;)

しかも結構スピード出てるから喜んでる・・ (^^;)

f:id:boosanpo:20210119215042j:plain

ワァーって言いながら下りてきた・・なんかヤバいヤツだな・・(^^;)

 

そんで・・ 

f:id:boosanpo:20210119215059j:plain

ケツを負傷した模様・・

まぁ・・元々ケツに爆弾を抱えてるからね・・気を付けないと・・(>_<)

この巨大な滑り台・・ケツ要注意で・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210119215122j:plain

そんで吊り橋を渡って川の向こう側へ・・

 

んっ・・川を渡るって事は・・ 

f:id:boosanpo:20210119215141j:plain

はい・・川チェック・・

からの・・ 

f:id:boosanpo:20210119215200j:plain

異常ありませんのドヤ顔・・

 

川に異常がなかったところで出発👊

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210119215232j:plain

www.kagobura.net

トロピカルガーデンかみかわ

 

f:id:boosanpo:20210119215447j:plain

ここね海が目の前で高台にあるから・・ 

f:id:boosanpo:20210119215324j:plain

眺めがなかなかのビューティフォー・・

ただね浴室がちょっと狭くて露天風呂がぬるいかな・・

まぁ・・眺めが良いんで暖かい時期には良いかも・・(^o^)

 

そうそう・・妻が風呂上がりにお洒落なものを食べてた・・ 

f:id:boosanpo:20210119215422j:plain

ヨーグルトにブルーベリージャムを添えて・・(^o^)

実はこのジャムは当ブログに何度か登場している服部さんが

ブルーベリーを栽培して作った自家製のもの・・

俺もちょっと頂きましたが美味いっす・・(^o^)

今度パンを買って塗ってみようかと・・ 

服部さん美味いっす・・ご馳走様です<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210119214817j:plain

いや~・・今日も沢山ぶー散歩したなぶーすけ・・

明日はもっとすげぇ所に行くらしい・・乞うご期待ってことで・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング