キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

アミティで宴・・ 高松市~三豊市

どーもです・・(^o^)

 

歯医者さん・・今日は予約が取れませんでした・・

まぁ・・今日の今日なんでね・・

明日の午後に予約が取れたんですが 

なんせ気持ちが悪い・・何食ってもすぐ詰まる・・

もういっそのこと入れ歯にしちゃおうかな・・

そういえば・・前の会社の70歳の大先輩が言ってたな・・

『入れ歯は楽だぞ~ポリデントが磨いてくれるから!』

って言ってた・・確かに・・(>_<)

 

そろそろ本題に・・

f:id:boosanpo:20201207105939j:plain

今朝は晴れ時々曇り・・

 

f:id:boosanpo:20201207110101j:plain

ここのところ温度はずっとこんな感じ・・

冷え込みが優しいのが良いね・・やっぱ・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201207110126j:plain

道の駅 香南楽湯

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201207110212j:plain

ここは全体的に清潔感のある道の駅・・

ぶーすけも朝から機嫌がいい・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207110235j:plain

ちゃんと芝生の広場もあるしね(^o^)

 

そんで朝から賑やかなところが・・ 

f:id:boosanpo:20201207110254j:plain

朝市(^o^)

早くからかなりの出入りだった・・

うちらも色々と買っちゃたし・・(>_<)

 

さてと・・この日は昨日お会いした大森さんと

食事の約束をしてるので準備して早々に出発👊

 

約束の場所に到着すると・・ 

f:id:boosanpo:20201207110343j:plain

大森さんご夫婦が出迎えてくれた(^o^)

そんでここは・・ 

f:id:boosanpo:20201207110410j:plain

kanoka.jp

長田in香の香 

知る人ぞ知る釜揚げうどんの名店(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207110507j:plain

メニューはこんな感じ・・

名物のたらいを頂く事に・・ たらいってなんだべ・・

それがこちら・・

f:id:boosanpo:20201207110539j:plain

うわっ・・なんだこのデカいのは・・

これは大森さん夫妻が注文した7玉バージョン(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20201207110606j:plain

うちらは小たらいの4.5玉バージョン・・

それでも多いくらいだね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207110632j:plain

大森さんから食べ方のレクチャーを受けて・・

それでは・・いただきまっす・・

 

おおっ・・これは・・美味い・・(^o^)

 

これね・・止まらない美味さ・・

何が美味いって・・つゆ・・つゆがめちゃめちゃ美味い・・

魚の香りがフワッとしてね・・美味しゅうございました(^o^)

こんなおいしい所に連れてきた貰った上にゴチになりまして・・

大森さんごちそうさまでした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207110657j:plain

食後は大森さんご夫妻から旅のお薦めルートを・・(^o^)

何から何まで色々とありがとうございます・・

 

大森さんとは今晩また会う約束をして別れて

先ずうちらが向かったのはここ‥ 

f:id:boosanpo:20201207110800j:plain

f:id:boosanpo:20201207110730j:plain

www.park-mino.info

道の駅ふれあいパークみの 

ここでちょっと休憩・・(^o^)

f:id:boosanpo:20201207110833j:plain

甘いものを食べながらね・・(^o^)

これは道の駅 香南楽湯の朝一で購入したフルーツサンド・・

これね・・大人気商品んで午前中には売り切れるらしい・・

フルーツに拘ってるとの事・・どれどれ・・

うんうん・・評判通りの美味さだ・・(^o^)

 

ぶーすけにも分けてあげたいけどこれはさすがに・・ 

f:id:boosanpo:20201207110935j:plain

いじけて鹿の角をスゲー勢いでかじってた・・(^^;)

 

そうそう・・気が付いたら・・

f:id:boosanpo:20201207111146j:plain

隣にエルフ・・

コイツがサクラになるなんてね・・

なんか変な感じ・・(^o^)

 

そして次に向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20201207111213j:plain 

f:id:boosanpo:20201207111259j:plain

www.mitoyo-kanko.com

父母ヶ浜 

ここは瀬戸内の天空の鏡と言われてて

日本のウユニ塩湖とも呼ばれてるところ・・

 

干潮時に絶景スポットとなるので

f:id:boosanpo:20201207111409j:plain

その時がくるのを海を眺めながらのんびり待つ・・

 

f:id:boosanpo:20201207111429j:plain

段々と潮がひいてきた・・

 

良い感じに潮だまりが出来てきて・・

撮ったショットがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201207111511j:plain

おお~・・まるでウユニ塩湖・・

(ウユニ塩湖に行ったことないけど・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20201207111535j:plain

本当に鏡みたいだ・・

 

f:id:boosanpo:20201207111602j:plain

人がすげぇ集まってきた・・

みんな映える写真を撮るのに一生懸命・・飛んだり跳ねたり(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201207111700j:plain

確かに映えますな・・これは・・(^o^)

 

いや~・・良いもん見れた・・心が洗われた・・(>_<)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201207111731j:plain

takaradanosato.co.jp

道の駅「たからだの里さいた」の環の湯

ここで大森さんと待ち合わせ(^o^)

 

ここの風呂・・露天風呂に脱衣所から入る・・

普通の風呂場と露天風呂が別・・最初わかんなかった・・

でもね・・泉質は湯がまとわりつく感じで気持ちいい・・

いや~・・良い湯でござんした(^o^)

 

風呂の後はお待ちかねの宴の時間・・ 

会場は・・

f:id:boosanpo:20201207111747j:plain

大森さん家のアミティ(^o^)

 

会場に入ると・・ 

f:id:boosanpo:20201207111802j:plain

おお~・・セッティングが・・ムード満点ですな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207111833j:plain

それでは・・乾杯~🍻 

本日はお招きありがとうございま~す(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201207111856j:plain

いやね・・大森さんご夫婦・・とても素敵でユニークで・・

そんで優しさの塊で出来たようなご夫婦・・

いや・・優しさのダイヤモンドかも・・

話弾むし酒は進むし・・色々とご馳走になって・・

 

大森さんご夫婦・・楽しい宴をありがとうございました<m(__)m>

 

そんで・・うどんマイスターの大森さんが明日も

美味しいうどん屋さんに連れてってくれるとか・・楽しみだ(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201207111947j:plain

俺が腹筋をしようとすると邪魔するぶーすけ・・

上に乗っかってきてどかない・・ 

f:id:boosanpo:20201207112030j:plain

俺も無理やり腹筋するけど

顔がつぶれてもどかない・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン