キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

瀬戸大橋で四国初上陸・・ 岡山県玉野市~香川県高松市

どーもです・・(^o^)

 

相変わらず更新が遅れとります・・2日程・・

あしからず・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201203121027j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201203121042j:plain

この時期らしい陽気・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201203121103j:plain

www.michi-no-eki.jp道の駅 みやま公園

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201203121123j:plain

ここね・・お店が8時から開店するから

朝からいい意味で賑やか・・

パン屋さんからいい匂いがしてくるは

魚屋さんから穴子を焼くいい匂いがしてくるは・・

 

その匂いにつられてか・・ 

f:id:boosanpo:20201203121142j:plain

珍しくシャキッと起きてきた・・(^^;)

 

朝のぶー散歩に出ると・・

f:id:boosanpo:20201203121325j:plain

いやいや・・ぶーすけさん・・

匂いにつられてパン屋さんと魚屋さんの前に来てもね・・ 

 

ハイハイ・・ちゃんと公園にいきましょう(^o^)

f:id:boosanpo:20201203121203j:plain

ほら・・こっちの方が気持ちいいだろ・・(^o^)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201203121220j:plain

気持ち良過ぎてフリーズ・・

まぁ・・日向ぼっこマイスターのぶーすけにとってはね・・(^^;)

 

さてと・・今日はぶーすけ飯を作る為に

あるところを予約した・・

そこはここからまぁまぁの距離がある・・

 

f:id:boosanpo:20201203121304j:plain

先ずは道の駅の直売所で材料を買い出しして・・

 

準備して早々に出発👊

 

いやね・・その予約した所に行くのも楽しみなんだけど

その前にね・・すげぇ所を通ってそこに行く・・

 

そのすげぇ所は・・ 

f:id:boosanpo:20201203121358j:plain

料金所を通って・・ 

f:id:boosanpo:20201203121431j:plain

高速に合流して・・

んっ・・なんか看板が見えたな・・

 

f:id:boosanpo:20201203121447j:plain

トンネルを抜けるとそこには・・ 

 

f:id:boosanpo:20201203121708j:plain

橋が見えてきた・・あの橋はもしや・・

 

f:id:boosanpo:20201203121516j:plain

おお~・・瀬戸大橋ー\(^o^)/ 

 

f:id:boosanpo:20201203121746j:plain

いやいやいや・・これはすげぇ・・なんすかこの迫力は・・

横浜ベイブリッジで海を渡る橋は慣れてるつもりなんだけど

迫力が全然違う・・

橋脚の数も多いし海面からの高さもヤバいっす・・

適度にコーナーがあるから景色も迫力があってね・・

 

もうね・・運転しながら『うぉ~すげぇ!』の連発・・

 

そんで途中の島に降りて・・ 

f:id:boosanpo:20201203121833j:plain

f:id:boosanpo:20201203121850j:plain

shikoku-tourism.com

与島パーキングエリア(^o^) 

f:id:boosanpo:20201203121906j:plain

ぶーすけも興奮気味・・

知ってか知らずかビューポイントの方へ引っ張る・・

そんでそこからの眺めが・・ 

f:id:boosanpo:20201203121946j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

よく写真で見るやつだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203122021j:plain

ここね・・ぶー散歩に最高・・

瀬戸大橋を下から眺めながら散歩なんてね (^o^)

 

ここ良いっすね・・また来たいな・・ 

さぁ予約の時間もあるんで先を急ぎますか・・ 

f:id:boosanpo:20201203122201j:plain

再び瀬戸大橋に乗る・・

先の方に陸地が見えてきた・・

そうです・・四国です・・香川県です(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20201203122405j:plain

この辺りは島々が美しい・・ロケーション抜群・・

でもね・・高所恐怖症の俺にはちとキツイ・・

横がスカスカで眺めが良すぎるから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201203122434j:plain

坂出北ICで降りる・・

遂に来た・・四国に初上陸・・

 

四国の皆さんこんにちはー\(^o^)/ 

 

f:id:boosanpo:20201203122454j:plain

当然ですが香川県も初めてです(^o^)

ICを出て少し走ると山間部が続く・・

でも・・今回の目的地に近づくと・・

f:id:boosanpo:20201203122513j:plain

うぉっ・・ギャップが・・

なんか横浜の街並みっぽいな・・

 

そんで到着したのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201203122537j:plain

m.facebook.com

民泊施設のsima simaさん(^o^)

今回のぶーすけ飯作りはここの民泊施設をレンタルキッチンとして

時間貸しで予約させて頂きました(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20201203122700j:plain

室内はこんな感じ・・

角部屋なんで明るくて清潔感もあって良いっすね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203122918j:plain

肝心のキッチンもシンクが大きくて使い勝手が良さげ(^o^)

 

さっそくぶーすけ飯クッキング👊 

f:id:boosanpo:20201203122937j:plain

今回の材料・・まぁ・・いつもの感じですな・・

 

いつもの様に・・ 

f:id:boosanpo:20201203122952j:plain

ドンドン切り刻んでガンガン煮込んで・・

 

f:id:boosanpo:20201203123005j:plain

完成ー(^O^)/

今回はいつもよりちょっと多めに出来た・・13日分🍚

ちょっと味見をしたけど・・美味い・・

今回も美味いのが出来たぞぶーすけ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201203123052j:plain

今回お世話になったオーナーの森さんご夫婦

ぶーすけ飯を作った後に食事に誘って頂いて

近所のお好み焼き屋さんへ・・

素敵なご夫婦でお二人とも気さくでとても話しやすく

食事も酒も美味しくてとても楽しい宴でした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203123038j:plain

 

食事の後にご自宅で営まれているカフェを案内してもらったけど・・

これがね・・とても素敵で落ち着いた雰囲気でね・・

Facebookのコメントなんかを見るとかなり美味しいらしいですよ・・

食事をする場合は要予約との事なので興味のある方は是非(^O^)/ 

 

いや~・・こういう出会いがあると嬉しいですね・・

旅をしていて良かったと思える瞬間でもあります・・

 

森さん・・素敵な施設を・・

そして楽しい宴を有難うございました(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201203123108j:plain

ぶーすけと瀬戸大橋・・

 

いやね・・瀬戸大橋・・予想以上の迫力で・・

四国へのワクワクも相まってね・・

 

俺史上ナンバーワンの橋っす・・(>_<) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング