キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

サービスエリアの公園・・ 大分県別府市(別府湾SA)~日田市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210423092400j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210423092419j:plain

あちっす・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210423092438j:plain

www.w-holdings.co.jp

別府湾サービスエリア(上り)

今回はここからスタート(^O^)/

 

ここ・・ぶーすけに嬉しい施設が・・ 

f:id:boosanpo:20210423092542j:plain

コブリナパーク・・(^o^) 

その名の通り小ぶりな公園なんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210423092623j:plain

芝生の綺麗な公園でぶーすけのテンションは朝からMAX・・(^o^)

 

ロケーションも抜群・・ 

f:id:boosanpo:20210423092648j:plain

別府湾がド~ンと・・(^o^) 

 

そんでこの公園から・・ 

f:id:boosanpo:20210423092803j:plain

下り側のSAに行ける・・(^o^)

 

この下り側は以前来たことがあって

うどん県のアミティ大森さんとの思い出の場所っす・・(^o^)

 

これね・・下り側の方が施設が充実してますな・・

売店とレストランの規模がちっとデカいしドッグランもあるし・・

まぁ・・今回の行き先が上りなんでしょうがないっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210423092827j:plain

この桜・・高速道路で桜前線を伝える役割をしてるらしい・・

 

そういえば・・当初の予定では桜前線と共に北上しようって

話してたりもしてたっけ・・

気が付けば・・

桜前線はどこかにぶっ飛んでてうちらはいまだに九州・・

まぁ・・行き当たりばったりの旅なんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210423092856j:plain

売店を物色してちょいちょい買い物をして出発👊

 

f:id:boosanpo:20210423092922j:plain

大分道をぶっ飛ばして由布岳の麓を通過・・

 

着いた先が・・ 

f:id:boosanpo:20210423092954j:plain

www.kusu-michinoeki.jp

道の駅・童話の里くす 

まさか・・またここに来るとは・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210423093035j:plain

ぶーすけも慣れたもんで着くなり日向ぼっこ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210423093058j:plain

昼飯は ここのレストランで・・

 

ただね・・ 

f:id:boosanpo:20210423093137j:plain

座った席がイマイチ・・

牛のオブジェの尻を見ながら飯を食う事に・・なんだかなぁ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210423093154j:plain

妻が注文したのは毎度のチキン南蛮定食

 

f:id:boosanpo:20210423093216j:plain

俺は生姜焼き定食

 

それでは・・いただきまっす・・👊

うん・・うん・・普通に美味いっすね・・

そうそう・・

飯と味噌汁はおかわりできるんで腹いっぱい食いたい人は是非(^O^)/

 

食後にちっと休憩して出発👊

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210423093243j:plain

www.hitatenryosuinosato.com

日田天領水の里 元氣の駅 

遂に○○の駅シリーズも・・元氣の駅まできましたか・・

 

でもね・・ここ・・元気が出そうで良いんだけど・・

ペットNG・・(>_<)

f:id:boosanpo:20210423093416j:plain

足湯もあって良いんだけど・・ペットNG・・(>_<)

 

ちっと物色して早々に退散・・

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210423093509j:plain

www.kanponoyado.japanpost.jp

かんぽの宿 日田 (^o^)

 

そんで・・この日は22日・・ 

f:id:boosanpo:20210423093530j:plain

22日はいい夫婦の日で1人600円のところ・・2人で1,000円・・

ラッキーですな・・(^o^)

肝心の風呂の方は広くて清潔感があって・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210423093608j:plain

風呂から出たら向かいの河川敷をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210423093649j:plain

この時は既に19:00過ぎ・・まだ明るいなんて・・

いつの間にか日が伸びたな・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210423093712j:plain

風呂に入ったかんぽの宿の全貌・・

 

f:id:boosanpo:20210423093737j:plain

階段の淵を歩くぶーすけ・・

そう・・階段の上り下りは腰に悪いのでなるべく避ける・・

実は・・そんな心配をよそにぶーすけは階段上り好き(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210423093829j:plain

晩飯は軽めに・・

とは言っても・・糖分多め・・いかんな・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210423093903j:plain

爆睡中のぶーすけ・・寝言が怖いっす・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング