キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラで岡山のLIFE WALKさんからボッチ旅・・

どーもっす・・(^o^)

 

今回は前々回の続きの復路編っす・・

 

長距離ドライブを苦手とする俺が

佐賀までの500kmの道程を闘った姿をどうぞ御覧ください・・

 

LIFE WALKさんを12:00頃出発して・・復路編スタート👊

f:id:boosanpo:20210912102826j:plain

ja.wikipedia.org

最寄りインターの早島ICから高速IN・・

 

LIFE WALKさんから早島ICまでは10分ほど・・

インターが近いのもありがたいっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912102849j:plain

帰路は右の山陽道方面・・

左の瀬戸中央道方面へ行くと四国へ渡る瀬戸大橋へ・・

boosanpo.hatenablog.com

瀬戸大橋・・渡ったな・・四国初上陸した際に・・

 

おっと・・危ない危ない・・

左に・・瀬戸大橋に吸い寄せられるところだった・・

佐賀に帰るには右に行かないと・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210912102914j:plain

ゲートINしたら後戻りはできない・・覚悟を決めて・・

 

f:id:boosanpo:20210912102943j:plain

よっしゃ〜・・気合い入れてぶっ飛ばすぜ〜・・👊

 

・・と、まぁ・・気合はバリバリ入ってたんだけど・・

ちっと・・腹減ったな・・

 

なので40分ほど走ってSAに寄る・・

f:id:boosanpo:20210912103012j:plain

f:id:boosanpo:20210912103031j:plain

www.w-holdings.co.jp

福山SA(^O^)/

 

なんかね・・福山は『ばらのまち』を推してるようで・・

f:id:boosanpo:20210912103055j:plain

なんと・・バラ園がありました・・(^O^)/

これはね・・ロングドライブ疲れを癒やしてくれますな・・

(まだ40分くらいしか走ってないくせに・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210912103122j:plain

なにわともあれ・・腹ごしらえっすね・・

(ナニワトモアレ・・ヤンマガ・・単行本もってたな(^o^))

 

f:id:boosanpo:20210912103136j:plain

うわっ・・メニュー多い・・迷うな・・

 

なになに・・おすすめは・・尾道ラーメンですと・・?

 

f:id:boosanpo:20210912103151j:plain

だったら頼んじゃいましょうよ・・尾道ラーメン(^o^)

ライスと餃子のセットで・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・普通っすね・・

SAのラーメンにしては美味いかも・・

でもね・・餃子が・・残念っす・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210912103212j:plain

食後にお土産を物色して

サクラに戻ってちっと昼寝・・

 

いや〜・・良いっすね・・復活した家庭用エアコンが冷え冷えで・・

LIFEWALKさんに感謝m(_ _)m

 

30分ほど寝たら気分もお目々も冴えまくり・・

よっしゃ〜・・出発するぜ〜・・👊

 

・・って・・気合い入れて出発したつもりだったのに

10分ほど走ったらすぐに睡魔が襲ってきた・・

お子様か・・(^_^;)

 

駄目だ・・こりゃいかんな・・休憩👊

f:id:boosanpo:20210912103257j:plain

www.w-holdings.co.jp

高坂PA(^O^)/

いや〜・・山陽道はSAやPAが多いから助かるな・・

 

30分ほど寝て復活・・

うっしゃー・・ここから俺の本気を見せるぜー👊

 

時速80km巡航で快調にぶっ飛ばす・・

 

距離にして230㎞ほど走ったところで休憩・・

f:id:boosanpo:20210912103331j:plain

f:id:boosanpo:20210912103531j:plain

www.w-holdings.co.jp

下松SA(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210912103359j:plain

只今の時刻PM17:15・・残り距離260km・・

着予定はPM20:36・・頑張んべ・・💪

 

なんかね・・ここは木彫りの置物が沢山あって・・

f:id:boosanpo:20210912103459j:plain

くまモンやら・・

 

f:id:boosanpo:20210912103555j:plain

ぶーすけやら・・んっ・・?これ・・ぶーすけじゃない・・(^_^;)

 

取り敢えずソフトクリームでも食うかな・・

・・って・・あれっ・・?

ソフトクリーム屋さんが閉まってる・・

なになに・・営業時間が・・PM17:00までだって・・?

 

嘘〜ん・・ついてねーなぁ・・

しかも・・

f:id:boosanpo:20210912103624j:plain

雨が降ってきた・・

いかん・・いかんよ・・苦手なんすよ・・雨の高速は・・

ちっと休憩してトイレ済まして出発👊

 

f:id:boosanpo:20210912103730j:plain

いつの間にか雨が止んで・・夕焼けがキレイだ・・

んっ・・?北九州まで42kmだって・・まだそんなにあるの・・(^_^;)

 

明るいうちに関門橋を渡りたかったけど・・

f:id:boosanpo:20210912103849j:plain

ja.wikipedia.org

PM19:00前に関門橋を渡る頃にはすっかり暗くなっちまった・・

日が落ちるのが早くなったなぁ・・

 

そして最後の休憩に寄ったのが・・

f:id:boosanpo:20210912103929j:plain

f:id:boosanpo:20210912103946j:plain

www.w-holdings.co.jp

鞍手PA(^O^)/

ここはミニストップが併設されててテンションが上がる・・(^o^)

 

ソフトクリームが食べたかったけど空きっ腹にはヤバいと思い

Xフライドポテトと野菜ジュースを購入・・

 

ミニストップのソフトクリームは美味いっすよね・・

食いたかったけどXフライドポテトも美味いんでOK牧場👍

 

f:id:boosanpo:20210912104007j:plain

残り距離約95km・・

アニマルさんばりに・・気合だ気合だ・・気合だ〜👊

 

f:id:boosanpo:20210912104046j:plain

www.homemate-research-ic.com

東脊振ICから出て一般道へ・・

只今の時刻PM20:45・・良いペース(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210912104105j:plain

そして近所のいつものスタンドに寄る・・

もうね・・ここまで来ると安心っすね・・

 

いやいや・・最後まで気を抜いたらいかんぜよ・・

なんて思いながら時計を見たら・・

f:id:boosanpo:20210912104128j:plain

PM9:10だって・・9月10日の9時10分・・

うわわわっ・・世にも奇妙な物語っすよ・・これは・・(@_@;)

 

あとちょっとの道程・・絶対に気を抜いたらいかんばい👊

 

そしてトリップメーターを見ると・・

f:id:boosanpo:20210912104158j:plain

岡山⇔佐賀の往復で1,014km・・

まあまあ頑張ったな・・俺・・

 

そしてアパートに着くとKさんご夫妻やご子息Y君や

妻とぶーすけが外に出てきてくれて・・

 

みんな〜・・ただいま〜・・

 

いやね・・鳥肌立ちましたよ・・

みんなの姿を見て・・

疲れた心と体に染みましたよ・・(TOT)

 

f:id:boosanpo:20210920233112j:plain 

ガレージに入れる時にはKさんが後ろを見てくれて・・

ありがとうございます・・m(_ _)m

 

いやね・・車に2ヶ月ぶりに乗ったら感覚がね・・

ドライビングがヘタクソになってました・・さーせん(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210912104257j:plain

いや〜・・この画っすよ・・この画・・

またサクラがお世話になります・・m(_ _)m

 

そして問題のコイツです・・

f:id:boosanpo:20210912104326j:plain

チンチクリンぶーすけ・・(^_^;)

いやいや・・サッパリとしちゃって・・

 

まぁ・・でも・・ぶーすけに会いたくて頑張って走ったぞ・・

だから・・

f:id:boosanpo:20210912104344j:plain

取り敢えず・・乾杯だな・・ぶーすけ乾杯🍻

 

う〜ん・・染みる・・心と体に染み渡る・・

今日はぐっすり寝れそうだ・・

 

f:id:boosanpo:20210912104407j:plain

やっぱぶーすけの笑顔は最強だ・・

疲れがふっ飛ぶね・・

レッドブルモンスターエナジーもかなわないよ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング