キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

稚内の地区センターで・・北海道41日目 北防波堤ドーム公園〜

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220919085921j:image

今朝も晴れとります・・

爽やかな朝っす・・

 

後方に素敵な建造物が見えますが・・

ここは・・
f:id:boosanpo:20220919085908j:image

www.mapion.co.jp

北防波堤ドーム公園(^O^)/

 

ここは知る人ぞ知る穴場の車中泊スポット・・

でもまぁ・・

穴場と言ってもこの時期は混み合っておりますが・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220919085829j:image

ちっと雲があるせいか涼しい・・


f:id:boosanpo:20220919085856j:image

潮風も気持ち良いしね・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220919085902j:image

さてと・・ぶーすけさん・・

今日はのんびりしてられんよ・・

 

なんせ・・ぶーすけ飯が・・

食べ切って無くなっちゃったからね・・

 

なので・・今日は午後からぶーすけ飯クッキングの為に

あるところを予約してあるので早々にデッパツ👊

 

先ずは買い出し・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220919085842j:image

freshly-seisenichiba.com

フレッシュリ生鮮市場 稚内店(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220919085912j:image

ぶー飯の材料も含め色々とGET(^o^)

 

お次はうちらのランチ・・

俺のリクエストでやって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220919085944j:image

モス(^O^)/

 

お目当てはコイツっす・・
f:id:boosanpo:20220919085859j:image

期間限定の白いモスバーガー🍔


f:id:boosanpo:20220919085840j:image

他にも定番をGET・・


f:id:boosanpo:20220919085834j:image

この光景・・ハンバーガー好きの俺としてはたまらんです・・(^o^)

中央にトマトを添えて・・

 

それでは・・
f:id:boosanpo:20220919085925j:image

いただきマンモス🍖

 

うん・・ハードルを上げすぎたせいか・・

噂の白いヤツ・・

イマイチっすね・・

 

モスチーズは安定の美味さっす👍

 

うしっ・・腹も満たされたところで・・

そろそろ行きますか・・ぶーすけ飯を作りに・・🔪

 

予約したある場所へ急ぐ・・

 

そんでやって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220919085935j:image

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

稚内 南地区活動拠点センター(^O^)/

 

ここの・・

調理室を拝借(^O^)/

こんなところを借りれるなんて・・

ビッグボス(妻)のリサーチ力・・すげぇ・・


しかもここ・・
f:id:boosanpo:20220919085947j:image

f:id:boosanpo:20220919085848j:image

一通り何でも揃っとる(@_@;)

 

いやいや・・コイツはありがたいっすね・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220919085940j:image

材料はこんな感じ・・

 

時間貸しなんで早速取り掛かりますか・・

それでは・・
f:id:boosanpo:20220919085928j:image

ぶーすけ飯クッキングスタート(^O^)/

 

いちものようにドンドン切り刻んで〜・・

 

ガンガン煮込んで〜・・


f:id:boosanpo:20220919085919j:image

ハイッ・・SSUDぶーすけ飯の完成で〜す\(^o^)/

(SSUDとはスーパースペシャルウルトラデリシャスの略っす・・(^_^;))

 

ぶー飯を作った後はビッグボス(妻)がうちらの飯を

サクサクッと調理・・

 

そんなこんなで丁度お時間となりました・・

 

こちらの調理室をPM13:00〜16:00の3時間借りまして・・

お値段なんと・・
f:id:boosanpo:20220919085905j:image

720円・・

って・・安っ(@_@;)

 

3時間で720円・・・・ってことは・・

1時間240円・・・えっ・・安っ(@_@;)

 

ここは地域の方にとっても旅人にとっても

お優しい施設っすね・・(T_T)

 

そして訪れた方の体を想ってか

こんな嬉しいサービスも・・
f:id:boosanpo:20220919085851j:image

血圧計(^O^)/

 

久々の血圧チェック・・

緊張するな・・

果たして・・ドキドキの結果は・・
f:id:boosanpo:20220919085949j:image

おおっ・・思ったほどではない・・かな・・

まぁ・・大目に見てこんなもんでしょうか・・(^_^;)

 

ビッグボス(妻)は・・
f:id:boosanpo:20220919085832j:image

相変わらずの低空飛行・・

高いよりかは良いのかな・・(^o^)

 

片付けてサクラに戻ったら

腹ペコのぶーすけさんが今か今かと・・

変な声出すなって・・(^_^;)
f:id:boosanpo:20220919085854j:image

それでは・・ぶーすけさん・・

 

出来立てホヤホヤのぶー飯を・・どうぞ(^O^)/f:id:boosanpo:20220919085952j:image

うぉっ・・何コレ・・うんま(@_@;)

やっぱ出来立ては一味違うぜ〜・・

 

・・ってな感じでしょうか(^o^)

ちっと目がいっちゃってるのが怖いですが・・

 

うしっ・・無事にぶー飯を作り終えたんで・・

一風呂浴びに行きますか(^O^)/

f:id:boosanpo:20220919085836j:image

と言ってもシャワーっすけどね・・(^o^)

毎度お馴染みの稚内ポートサービスセンター🚿

 

本日も良いシャワーでござんしたm(_ _)m

 

サッパリしたあとは・・
f:id:boosanpo:20220919085931j:image

ダッツでお口もサッパリと・・(^o^)

 

空きっ腹に糖分摂取という背徳感・・

甘党にはたまらんですな・・(^_-)

 

寝所に移動したら・・

お待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューは・・f:id:boosanpo:20220919085845j:image

ビッグボス(妻)特製カレー👳

 

そう・・南地区活動拠点センターでぶー飯の後に作ったのは

カレー🍛

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うぉ〜・・コイツはうんめぇ・・

 

俺好みの具沢山で・・

コク・とろみ・辛さ・・全てが👍

 

久しぶりのビッグボス(妻)カレー・・

美味しゅう御座いましたm(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20220919085915j:image

食後のぶーすけさん・・

あれっ・・?おかわりは?って顔・・(^_^;)

 

いやいやぶーすけさん・・

健康には腹八分目が良いんだよ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング