キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

本気のぶーすけ・・ 岡山県岡山市~岡山県玉野市

どーもです・・(^o^)

 

ブログを書くタイミングを逃して

昨日はあげられなかった・・

なので二日前の出来事っす・・(^o^)

 

天候は・・ 

f:id:boosanpo:20201203085321j:plain

ピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201203085350j:plain

温度は低めだけど・・

やっぱね・・太陽光線って大事・・ 

天候によってモチベーションもだいぶ変わってくる・・

 

気持ちの良い朝を迎えさせてくれたここは・・

f:id:boosanpo:20201203085413j:plain

www.city.okayama.jp

八幡温泉郷の公共駐車場(^o^) 

温泉 の利用者の為の駐車場で

知る人ぞ知る車中泊スポット(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203085507j:plain

こちらがトイレ

 ただね・・24時間使用できるんだけど

温泉の営業時間を過ぎると消灯してしまうのがちょっと・・

多機能トイレの電気はセンサーで24時間点くんだけど

その他は真っ暗・・ビビりな俺には・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201203085550j:plain

これ・・温泉の自動販売機(^o^)

100ℓ単位で購入出来るので

家で温泉を楽しみたい方は是非(^O^)/

 

そんでこんだけ日差しがあると元気なヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20201203085625j:plain

日向ぼっこ大好きぶーすけ(^o^)

 

案の定・・ 

f:id:boosanpo:20201203085726j:plain

フリーズ・・遠くを見つめてフリーズ・・

何を想う・・おそらくは・・朝飯の事(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201203085811j:plain

朝飯を食べた後は日があたる場所でまったり・・

 

そのぶーすけ飯・・明日の朝の分で無くなる・・

っという事は明日はぶーすけ飯を作らないと(>_<)

 

そんでぶーすけ飯を作る場所をさがすんだけど

これがまたね・・大変なんすよ・・寒い時期は特に・・

 

キャンプ場でも良いんだけど冬にやってない所も多かったり

調理した時に出るゴミを処分出来なかったり・・

贅沢言うとお湯も出て欲しいし・・

 

暖かい時期だったらゴミが処分できる

キャンプ場を探せばいいんだけど・・

これから向かう方向もあるしね・・

 

f:id:boosanpo:20201203085849j:plain

ぶーすけさん・・あくびしてる場合じゃないよ・・

ほら・・ぶーすけも自分の飯を作るところを探して(^^;)

 

でもね・・頑張って探した甲斐があって

良さげな所が見つかったんですよ・・(^o^)

 

良かった~・・

見つけるまであーじゃないこーじゃないと

だいぶ大変だったんで・・(^^;)

 

場所が見つかって安心したんで風呂行こう・・ 

f:id:boosanpo:20201203085916j:plain

www.okayama-fureai.or.jp

岡山市ウェルポートなださき 

ここは風呂の他にフィットネスやプールや公園等がある複合施設(^o^)

もちろん良い湯でござんした(^o^)

 

風呂の後に向かったのは・・

f:id:boosanpo:20201203085943j:plain 

f:id:boosanpo:20201203090032j:plain

m-y.jp

道の駅みやま公園 

ここはその名の通りみやま公園にある道の駅(^o^)

 

公園と聞いて黙ってないのがコイツ・・

f:id:boosanpo:20201203090135j:plain

大はしゃぎのぶーすけさん・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203092629j:plain

伸びるリードを付けると走り回れるのがわかっているから

爆発する・・感情が・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203090210j:plain

妻も頑張る・・

丁度いい運動だ・・ (^o^)

f:id:boosanpo:20201203090242j:plain

カメラ目線で走る・・

なかなか良い画じゃ無いっすか・・

アニマルプロダクションの方・・オファーお待ちしております(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201203090342j:plain

見て下さい・・この真剣な表情を・・怖いです・・(^^;)

 

そしてこれが本気のぶーすけです・・ 

f:id:boosanpo:20201203090408j:plain

飛んでます・・宙を・・(◎_◎;)

こんなぶーすけはなかなか見れません・・

 

ぶーすけの本気・・しかと受け止めました・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201203090515j:plain

この日は月も星も綺麗だった・・

でも・・スマホのカメラじゃこれが限界・・

本当はもっと綺麗なのに・・

欲しい・・デジタル一眼・・(>_<)

 

明日は初上陸の地へ・・いや~ドキドキする・・

ワクワクが止まらん・・乞うご期待・・(^O^)/ 

 

To be continued

 ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング