キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

旅の途中で歯の治療・・ 宇田津町

どーもです・・(^o^)

 

いや~・・今朝は寝起きがよろしくない・・

それは午後から歯医者さんに予約を入れてあるから・・ 

いや~・・気が進まん・・

もうね・・あの歯を削る時の音がね・・

キュイ~ン・・キ~ン・・キュイ~ンって・・

あ~もう考えただけで歯が疼く・・

旅の途中で怪我をしたらとか病気になったらとか

考えて無かった訳ではないんだけど・・

歯は予想外だった・・頭になかった・・

今までの治療の経験からすると今回の歯の欠けかたは

恐らく2~3回は通院しなきゃならないかも・・

果たして・・その結果は後程・・

 

そんな今朝の天気は・・

f:id:boosanpo:20201209093053j:plain

曇ってます・・俺の気分を表してるような・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201209093109j:plain

あったけぇ・・・この感じも俺のモヤモヤ感を・・

歯医者さんには行きたくないけど

歯は何とかしてもらいたいと・・

(相変わらず勝手な奴だ・・(^^;))

 

そんでここは・・ 

f:id:boosanpo:20201209093137j:plain 

f:id:boosanpo:20201209093357j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園 

今回はここからスタート(^O^)/

 

日差しはないけど暖かいから元気なヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20201209093544j:plain

ぶーすけさん・・表情からウキウキした感じが・・

 

こうなると・・ 

f:id:boosanpo:20201209093604j:plain

走るよね・・やっぱ・・(^o^)

 

こんな感じでぶーすけとルンルンしてたら

空から舞い降りてきたヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20201209093715j:plain

バサバサッと鳩さん・・それもぶーすけの近くに・・

しかもかなりリラックスした格好で動じない・・

ここにもいた・・アイアンハートの持ち主が・・

この微妙な空間が1分程続いて先に折れたのが・・ 

f:id:boosanpo:20201209093812j:plain

ぶーすけ・・これで異種格闘技戦の連敗は継続中・・(^^;)

 

まぁ・・いつか眼力で相手を圧倒できる男になれるように

お互い頑張ろうな・・(>_<)

 

ここ・・よく見渡せば鳩王国・・

かなりの数の鳩が・・ 

f:id:boosanpo:20201209093849j:plain

ここのファンキーなトイレの屋根・・鳩だらけ・・カオス・・

 

f:id:boosanpo:20201209093914j:plain

そんでこれ・・道の駅の名前にもなってる

恋人の聖地のモニュメント・・

ブライダルマザー桂由美さん認定と書かれてる・・

桂由美さんが認定したんじゃ間違いない・・

 

そんでここからの景色がこれ・・ 

f:id:boosanpo:20201209093932j:plain

おお~・・ビューティフォー・・瀬戸内海~・・

 

f:id:boosanpo:20201209093950j:plain

この日は曇ってたから霞んでるけど

瀬戸大橋もバッチリ拝める(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201209094017j:plain

道の駅の隣にある四国水族館・・

 

f:id:boosanpo:20201209094035j:plain

道の駅の向かいにある結婚式場・・ 

 

もうお分かりだと思いますが

ここに来るとカップルが完結する・・

 

四国水族館でデートして

恋人の聖地のモニュメントで付き合って

向かいの結婚式場で結婚式をあげる・・

 

まぁ・・俺の勝手な推測ですが・・

そこの煮え切らないお二人・・是非(^o^)

 

こんなのもある・・

f:id:boosanpo:20201209094107j:plain

f:id:boosanpo:20201209094125j:plain

復元された塩田

ここ宇田津は昔日本有数の塩の街だったんですと・・

そういえば塩田・・能登で体験させてもらったな・・

boosanpo.hatenablog.com

夏のブログ・・この時は能登にいて・・

その後に北海道行ってまた能登行って

そんで今は四国・・サクラ・・頑張ってます・・(^o^)

 

さてと・・そろそろ・・うどんタイムに行きますか・・

この日のうどんもうどんマイスターのお薦め・・ 

f:id:boosanpo:20201209094208j:plain

f:id:boosanpo:20201209094246j:plain

www.hinode.net

日の出製麺

ここ・・なんと・・営業時間が1日1時間だけ・・

11:30~12:30の間のみ・・

毎日行列ができるようですが

12:30までに列に並んでれば入れるので

行けば何とかなる・・回転も早いし・・

 

f:id:boosanpo:20201209094315j:plain

妻は釜玉うどん(中)にちくわ天を添えて・・

 

f:id:boosanpo:20201209094334j:plain

俺はぶっかけうどん(中)にちくわ天と肉を添えて・・

 

いや~・・ここ・・ヤバいっす・・美味すぎて・・

麺がね・・もっちもちで俺好みっす・・

そんでめちゃくちゃリーズナブル・・ 

うどんマイスターのお薦め・・さすがっす・・外れ無し・・(>_<)

 

歯医者さんの予約時間までに少し時間があったので寄り道・・

f:id:boosanpo:20201209094418j:plain

f:id:boosanpo:20201209094435j:plain

妻の好きなダイソー・・

やっぱね・・ダイソーに来ると長い・・ 

でも・・100均って楽しいっすね・・

こんなものまで100円なのって驚きもあったりね・・(^o^)

 

さてと・・そろそろお時間となりました・・

気が乗らない・・足取りが重い・・

でもね・・男には行かなきゃいけない時があるんです・・

(何を大袈裟な・・(^^;))

f:id:boosanpo:20201209094513j:plain

byoinnavi.jp

たかぎ歯科医院

さぁ~いざリングへ・・

 

そうそう・・俺が治療している間に・・ 

f:id:boosanpo:20201209094535j:plain

大森さんの奥さんが来てくれた・・

なんと・・ゴミが出ていたら不便だろうと

ゴミ袋を持ってゴミの収集に・・

もうね・・優しさを通り越してる・・

しかも・・コーヒーまでご馳走になって・・

 

大森さんの奥さん・・本当にありがとうございました・・<m(__)m>

また何処かでお会いできるのを楽しみにしています(^o^)

 

そんで・・俺の歯なんですが・・

不幸中の幸いで欠けた奥歯は虫歯になってなかったんです・・

で・・本来なら削って型を取って被せてと

やはり通院が必要だったんですが

訳を話して何とか今日中になりませんかと・・

 

その結果・・ 

f:id:boosanpo:20201209094557j:plain

やりましたー先生有難うございましたー\(^o^)/ 

まぁ・・いつかはちゃんとやらないといけないんですが・・

f:id:boosanpo:20201210212533j:plain

応急処置で詰めてもらって歯の形に整えてもらって・・

いや~・・もし通わなきゃいけなくなったら

どうしようか考えてたんですよ・・最悪の場合・・

ちょっと周って戻って、またちょっと周って戻ってとか・・

いや~・・良かった・・本当に良かった・・

高木先生・・そして紹介してくれた大森さん・・

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

いや~・・これで心おきなく旅が続けられる・・感謝<m(__)m>

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201209094634j:plain

www.souyu.co.jp

昨日と同じ丸亀ぽかぽか温泉

いやね・・歯医者さんで力んで疲れちゃったんで

この日は移動を控えようと思って・・

 

風呂はもちろん前日同様に良い湯でござんした(^o^)

 

風呂の後は・・ 

f:id:boosanpo:20201209094710j:plain

道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園 に戻ってぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201209094745j:plain

四国水族館が閉店直後だったんで照明でまだ明るい・・

歩きやすくて良かったなぶーすけ・・(^o^) 

 

そうそう・・水族館の目の前にこんな建物が・・ 

f:id:boosanpo:20201209094846j:plain

www.goldtower.co.jp

ゴールドタワー

展望塔が遠くからでも凄く目立つ・・

まぁ・・高所恐怖症の俺には関係ないですが・・(^^;)

 

そんでサクラに戻って駐車場でまったりしていると

何処からともなく4A-Gのエンジンサウンドが・・ 

f:id:boosanpo:20201209094906j:plain

またまた登場・・大森さ~ん(^O^)/

まだうちらが大森さんの地元を離れていなかったので

仕事帰りに会いに来てくれた(^o^)

 

そんでここで思わぬことが・・

大森さんと妻と駐車場で喋っていると

パトカーが入ってきて・・クラウンの・・

なんと駐車場に停まっている車1台1台に職質を始めた・・

20台位はいたかな・・お巡りさん2人で・・

うちらが最後だったんだけど来たお巡りさんが

ちょっと年上の人で大森さんのカローラに食いついた・・

聞くところによるとお巡りさん・・無類の旧車好き・・

特に単車が好きで今乗ってるのが

CB750FとCBX400Fとなんちゃらって言ってた・・

そこから15分位お巡りさんの独壇場・・

あれっ・・職質は・・みたいな(^^;)

まぁ・・横浜ナンバーだったんで一応免許証は提示して・・

でも・・こんな楽しい職質だったらいいかな・・(^o^)

 

大森さん・・最後までありがとうございました<m(__)m>

きっとまた近々会いましょう(^O^)/

 

そうそう・・ 

f:id:boosanpo:20201209094932j:plain

道の駅の向かいの結婚式場に真実の口が・・

 

愛を誓い合った二人が口の中に手を入れて・・

 

抜けなくなったら・・キャー(◎_◎;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング