キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけピンチ・・

どーもっす・・

 

前回の続きというか・・

車中泊旅からアパートに戻ってきて

晩飯を食ったぶーすけなんですが・・

 

いつものようにすごい食欲で秒で飯をたいらげたんだけど

食後の様子がなんかおかしい・・

 

ウロウロして落ち着かない感じで・・

なんか・・食ったものを吐きたいみたいな・・

そんで吐きたくても吐けないみたいな・・

 

目も虚ろで・・

座ったり立ったり・・

横になったり立ったり・・

 

ぶーすけピンチ・・

大丈夫か・・

 

そんな状態が1〜2時間位・・

 

心配しながら様子を見ていると徐々に落ち着きを取り戻し

スヤスヤと眠り始めた・・

 

大丈夫かな・・?

 

暫くして起きてきたと思ったら普通・・

ちょっと呼吸が早い感じはするけど・・

 

大丈夫そうだな・・

明日もおかしかったら病院に連れて行こう・・

 

そんで次の日・・

f:id:boosanpo:20220204205222j:plain

この日の佐賀は曇り・・

っていうか・・ぶーすけさん・・

いつものぶーすけさんじゃないっすか・・

呼吸も落ち着いてて・・

良かったぁ・・

なんだよもう・・心配かけさせやがって・・

 

f:id:boosanpo:20220204205245j:plain

ちょっと肌寒いけど・・元気そうだ・・

 

f:id:boosanpo:20220204205328j:plain

足取りも軽やかだし・・

うん・・いつものぶーすけだ・・

 

良かった良かった・・

うしっ・・アパートに戻って朝飯にしよう・・

 

そんで朝飯を食うぶーすけは普段どおりの凄い食欲で

あっという間にたいらげた・・

 

でもね・・元気だったのはここまで・・

なんか様子がおかしい・・

食後にまた昨日と同じ症状が・・

 

食後にすぐウロウロし始めて落ち着かない・・

座ったり立ったり・・

 

そしてついに・・吐いた・・

食べたものを戻した・・

 

その後・・

f:id:boosanpo:20220204205428j:plain

気持ち悪いのが続いている様子・・そんでガタガタと震えてる・・

 

ぶーすけピンチ・・

 

こーしちゃおれん・・

すぐさま準備をしてデッパツ・・

f:id:boosanpo:20220204205540j:plain

近所の動物病院へ救急搬送🚑

 

f:id:boosanpo:20220204205716j:plain

コロナ対策のため病院への付き添いは1人まで・・

ビッグボス(妻)がぶーすけを連れて行って俺はサクラで待機・・

 

気が気じゃない・・

 

普段は元気すぎるくらい元気なぶーすけだから

異変があると余計に考えちゃう・・

 

待ってる間・・時間が・・すげぇ長く感じる・・

 

30分位だったかな・・

診察と治療を終えたぶーすけとビッグボスが戻ってきた・・

f:id:boosanpo:20220204205820j:plain

おっ・・なんか・・表情が違うね・・

ちょっと元気を取り戻したかな・・

 

吐き気止の注射を打って何日か分の薬(錠剤)をもらって

様子を見ましょうということになったらしい・・

 

とりあえず良かった・・

本当に良かった・・

 

アパートに戻った頃には・・

f:id:boosanpo:20220204205943j:plain

いつものぶーすけに戻ってた・・

 

いやね・・こういう事があると改めて・・

ぶーすけの存在ってでけぇなって・・

 

ぶーすけに何かあったら命をかけてでも守る・・

なんて格好良いことは言わない・・

 

だって・・死んだら何もならんから・・

 

でもね・・

全てを投げ打ってでも守ろうとは思ってる・・

 

まぁ・・

ぶーすけだけじゃなく先代の犬たちもそう思ってたんですけどね・・

どーにもならんこともありますよね・・

 

でもね・・よく言うじゃないっすか・・

犬のほうが寿命が短いからどうのって・・

 

そんなのわからんですよ・・

俺にいつ何が起きるかわからんですよ・・

 

だから・・

こういう事があると色んな事に気付かされる・・

 

何でもない日々を・・大切にって・・

 

f:id:boosanpo:20220204210157j:plain

いつものぶーすけに戻ったところで夕方からぶー散歩(^o^)

 

病み上がりなんで様子を見ながらね・・

 

f:id:boosanpo:20220204210309j:plain

うん・・足取りも問題ないね・・

表情もいつものぶーすけだ・・(^o^)

 

途中で何回かフリーズしたけどいつものこと・・

 

まぁ・・今日は無理させちゃよくないから・・

f:id:boosanpo:20220204210344j:plain

いつでも救助できるようにチャリでね・・(^o^)

 

そんでこの日の散歩コースは

朝方ぶーすけが救急搬送された病院の前を通ることに・・

f:id:boosanpo:20220204210507j:plain

その時の表情が・・

『ヤベーところに来たよ・・また来ちゃってるよ・・』みたいな・・(^_^;)

 

ビビらせてごめんよ・・

今日はもう行かないよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204210653j:plain

アパートに戻ったらぶーすけの晩飯・・

 

今まで1日2回だった食事を3回に分けて1回の量を少な目にして

水分をちょい多目にして様子を見ながらあげることに・・

 

大丈夫かな・・

 

f:id:boosanpo:20220204210729j:plain

食べてる時の様子はいつものぶーすけだ・・

うん・・目つきが良い・・良い目をしてる・・

 

大丈夫そうだな・・

 

そんで・・人の心配をよそに・・

f:id:boosanpo:20220204210751j:plain

量が少ないから『おかわり』だって・・

おいおい・・体調が良くなった途端にそれっすか・・ったく(^_^;)

 

このブログを書いているのが2月22日・・

2ヶ月半以上前の出来事だけど今のところ症状は出ていない・・

f:id:boosanpo:20220204210904j:plain

まぁ・・良かった・・なんにせよ良かった・・

 

ぶーすけが元気なら・・

みんなが元気なら・・

全てOK牧場っす\(^o^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング