キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

おふくろの味バイキング・・ 岡山県鏡野町~岡山市

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130190754j:plain

今朝は雲一つない青空・・

ピーカンって言いたいんだけど太陽がいない・・

 

そのせいもあって今季一番の冷え込み・・🥶 

f:id:boosanpo:20201130190857j:plain

これ・・バンクベッドにあるデジタル計・・

温度がなんと3℃切ってる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130190921j:plain

こっちがいつものダイネットのデジタル計・・

う~ん・・機械の誤差があるとはいえ

みんなで寝てるバンクの方の温度が低いのは何故だ・・?

暖かい空気は下がるから・・?

う~ん・・構造上・・そう言う事かな(>_<)

 

かなり冷え込むここはどこ・・ 

f:id:boosanpo:20201130191000j:plain

okutsu.org

道の駅奥津温泉 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201130191154j:plain

ここ・・相当な山の中なんで太陽が出そうで出ない・・

しかも・・360度見渡す限り山・・ 

 

どんだけ冷え込んでるかコイツを見てもらえば・・

f:id:boosanpo:20201130191325j:plain

道の駅にある芝生の広場・・霜で真っ白・・

確かにね表に出てる顔と手が寒くて痛い・・

こんだけ寒いと気温が何度か気になる・・

 

なのでいつものデジタル計を外に出したら・・ 

f:id:boosanpo:20201130191424j:plain

いやいや・・1℃って・・9:00ちょっと前に1℃って・・

間違いなく深夜早朝は氷点下だったね・・ (^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130191455j:plain

9:00を過ぎてようやく太陽が顔を出した・・

 

f:id:boosanpo:20201130191535j:plain

そのタイミングで朝のぶー散歩(^o^)

 

でもね・・

f:id:boosanpo:20201130191606j:plain

冷てぇ・・俺・・素足なのに・・

って言ってる模様・・

まぁ・・ここを素足じゃ歩きたくないよね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130191636j:plain

葉っぱも真っ白・・

 

f:id:boosanpo:20201130191705j:plain

備え付けのテーブルとイスも真っ白・・

これ・・当然ですがホワイトカラーじゃないっすよ・・

これも霜の仕業・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130191757j:plain

現在地・・鳥取から岡山にちょっと入った辺り・・

場所的にちょっと山深いからね・・そりゃあ寒いっすよ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130191836j:plain

サクラの中に日差しが入り込むようになってきたから 

だいぶ車内が暖かくなってきた・・

よ~し・・これからゆっくりポカポカ陽気を楽しむぞ~

って思ったら・・何やら騒がしい人が・・

f:id:boosanpo:20201130191912j:plain

この人・・

何をやってるかというと・・ラジオ体操・・(^^;)

エントランスを開けてテーブルの上のPCの映像を見ながら・・

第一は付き合いました・・

そりゃあ恥ずかしいっすよ・・みんな見るから・・

なので第二は遠慮して・・

 

でも・・アイアンハートの持ち主の妻は・・ 

f:id:boosanpo:20201130191958j:plain

f:id:boosanpo:20201130192020j:plain

すげぇっす・・躊躇なく思いっきり楽しんで・・

 

f:id:boosanpo:20201130192042j:plain

まぁ・・傍から見たら踊ってる様にしか見えませんが・・

師匠・・勉強になります<m(__)m>

 

昼飯は館内にあるここ・・ 

f:id:boosanpo:20201130192110j:plain

「温泉亭~おばちゃんの味」 

f:id:boosanpo:20201130192137j:plain

これ・・ここの道の駅に来た理由の一つ・・バイキング(^o^)

 

そんで驚いたのが・・ 

f:id:boosanpo:20201130192203j:plain

想像を超えるメニューの豊富さ・・(◎_◎;)

迷うな・・いやいや・・バイキングだから迷わなくていい・・

全部食おうよ・・(^o^)

いやでも全種類いけるかな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130192513j:plain

妻の一発目・・盛り付けが上品ですな・・

まぁ・・一発目だからね・・

 

f:id:boosanpo:20201130192537j:plain

俺の一発目・・ 

f:id:boosanpo:20201130192557j:plain

俺の二発目・・

いや~ここね・・全部美味い・・煮物が中心で・・

おふくろの味というか懐かしの味というかね・・

なんてったって野菜が中心なんでヘルシーっすね(^o^)

 

何回も取りに行ってるんで途中で写真は撮ってませんが・・

f:id:boosanpo:20201130192616j:plain

これ・・妻のオリジナルプレートらしい・・

なんか男飯って感じで・・たくましいな・・

 

その後にこれ・・ 

f:id:boosanpo:20201130192638j:plain

カレーライス・・どんだけ食うんだ・・

バイキングやビュッフェに行くと確実に俺よか食う・・

出れるね・・TVチャンピオン(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201130192732j:plain

囲炉裏もあってね・・

いや~雰囲気も味も大満足でした(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201130192753j:plain

食後は道の駅をぶー散歩(^o^)

最近のぶーすけはよく走る・・

おかげでこっちも良い運動になってる(^o^) 

 

さてと・・出発しますか・・

f:id:boosanpo:20201130192812j:plain

179号線を南下する・・

この辺りの道もツーリングに良さそう(^o^) 

 

山間部を抜けて着いた先がここ・・

f:id:boosanpo:20201130192834j:plain

www.michinoeki-kumenan.jp

道の駅くめなん 

f:id:boosanpo:20201130192902j:plain

これ・・町のカッパ伝説から生まれた

全長約7mのカッパ大明神らしいっす・・

やたら目立つしデカい・・

 

なので館内にはカッパグッズが沢山・・ 

f:id:boosanpo:20201130192933j:plain

釣られてTシャツを購入・・

まぁ・・胡瓜の絵が緑色だったから緑好きとしてはね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130193328j:plain

道の駅の裏手にはちょっとした公園があったので・・ 

f:id:boosanpo:20201130193406j:plain

ぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20201130193500j:plain

そんで公園を飛び出して農道を歩く・・ 

f:id:boosanpo:20201130193548j:plain

いや~気持ち良いね・・のどかで・・(^o^) 

 

そんで・・戻りは・・

f:id:boosanpo:20201130193615j:plain

ぶーダッシュ・・

本当にやたらと走るようになった・・

まぁ・・健康的で嬉しい事だけど(^o^) 

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201130193654j:plain

たけべ八幡温泉 

f:id:boosanpo:20201130193722j:plain

ここは足湯がある(^o^)

風呂に入る前に・・ 

f:id:boosanpo:20201130193826j:plain

足湯IN・・

いやね・・違いますよね・・足湯と風呂の気持ち良さって(>_<) 

ぶーすけも足湯の湯気がポカポカしてて好きらしい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130194151j:plain

夕焼けに染まった空が何とも言えない綺麗な虹色に・・ 

でも・・俺の顔がしかめっ面・・

それは気温が下がってきてちょっと寒いから・・

決してぶーすけを睨んでる訳ではありません・・(^^;)

 

今日も・・充実した1日だったな・・感謝<m(__)m>

 

あっ・・風呂の方は良い湯でござんした(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング