キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

薪ストーブ良いなぁ・・ 福井県坂井市~鯖江市

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201124174300j:plain

今朝はあいにくの天気です・・

 

それにしてもここの駐車場・・なんだろう・・

キャブコンとハイエースしか停まってない(^^;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201124174401j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 さかい

 

f:id:boosanpo:20201124174328j:plain

あいにくの天気だけどあったけぇ・・ 

寒くなったりあったかくなったり・・なんか気持ち悪い・・

 

でもね・・暖かさにつられて起きてきたヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20201124174510j:plain

早くバンクから降ろしてくれって言ってる(^^;)

早く外に出たいらしい・・

でも雨降ってるし・・

 

いやいや・・ここはモーマンタイ・・ 

f:id:boosanpo:20201124174436j:plain 

f:id:boosanpo:20201124174546j:plain

建物沿いにぐるっとアーケード状になってる・・

やったなぶーすけ(^o^)

 

そんで嬉しさのあまり・・ 

f:id:boosanpo:20201124174615j:plain

調子に乗って走る・・

いやいや・・危ないから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201124174648j:plain

雨止まねーかなぁ・・なんて思ってるのかな・・

 

さてと・・連休最終日なんで観光地は避けて

ちょっとブラブラしますか・・

 

先ず向かったのは・・  

f:id:boosanpo:20201124174901j:plain

www.the-gate.jp

THE GATE by SUNDAY MOUNTAIN 

ここはお洒落なアウトドアショップ

アイテムも豊富で見ていて楽しい(^o^)

 

店を出たら向かいに気になる光景が・・

これ・・

f:id:boosanpo:20201124175001j:plain

うわっ・・なにこの薪の数・・

しかもこんな街中に・・(◎_◎;)

 

すげぇ・・ここは・・

f:id:boosanpo:20201124174942j:plain

woodpecker-stove.jp

北陸の薪ストーブのお店 ウッドペッカー 

 

f:id:boosanpo:20201124175031j:plain

いや~・・良い・・薪ストーブ良い・・

あったけぇ・・かっけぇ・・

男心をくすぐりすぎる・・

火と遊べて暖が取れて調理が出来て・・

薪ストーブを眺めながら酒を飲む・・

やべぇ・・妄想が止まらない・・

 

f:id:boosanpo:20201124175157j:plain

こんな素敵な薪ストーブも・・

 

f:id:boosanpo:20201124175102j:plain

ストーブの他にも関連アイテムがいっぱい・・

 

良いね・・たまらない・・

今のところ薪ストーブとコンポストは必須アイテムで・・(^o^)

 

そんで店を出たところで・・

f:id:boosanpo:20201124175242j:plain

おお~・・あれはもしや・・ 

f:id:boosanpo:20201124175306j:plain

レインボーじゃないっすか(^O^)/

すっかり雨も上がってね・・

きっと福井県がうちらを歓迎してくれてるんだね(^o^)

 

昼飯はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201124175332j:plain

loco.yahoo.co.jp

海菜居 

f:id:boosanpo:20201124192850j:plain

中華は久しぶり・・迷うな・・

 

f:id:boosanpo:20201124192917j:plain

妻は青椒肉絲のランチ

 

f:id:boosanpo:20201124192956j:plain

俺は餃子定食(ご飯を炒飯に変更)

 

ここね・・味がどうこうじゃなくて

ガッツリ食べたい人にお薦め(^o^)

 

食後はぶー散歩へ・・ 

f:id:boosanpo:20201124193118j:plain

フェアモール福井に来たんで近くの大和田北公園へ・・

 

f:id:boosanpo:20201124194525j:plain

ここは調整池の公園なんで広場的な感じ・・

芝生があって良いかなと思ったんだけど

先ほどまで降っていた雨のせいでぐちゃぐちゃ・・

 

まぁ・・雨が上がってぶー散歩できて良かった(^o^)

 

そうそう・・公園近くの工事現場・・ 

f:id:boosanpo:20201124194644j:plain

これ・・金沢から敦賀を結ぶ北陸新幹線プロジェクト

着々と進んでますな ・・2022年の開業予定だそうです(^o^)

 

ぶー散歩から戻ってここへ・・

f:id:boosanpo:20201124194602j:plain

lp-lpa.co.jp

福井最大のショッピングモール・・ラブリーパートナー・エルパ

最近思ったんだけど・・

ショッピングモールに行くとそこの土地柄が何となくわかる・・

人の雰囲気とかファッションとか・・

なんかね・・楽しいっすよ(^o^)

ただね・・ここもデカい・・広い・・疲れた(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201124194625j:plain

shinmeien.net

三六温泉 神明苑 

ここね・・俺的にはイマイチ・・

露天風呂が無いのはしょうがないとしても

清潔感がねぇ・・ちょっとねぇ・・

泉質は良かったんだけどねぇ・・

 

まぁ・・風呂上がりのビールでスッキリしよう・・🍻

f:id:boosanpo:20201124194704j:plain

晩飯はこんな感じ・・

また・・ちょっと買いすぎじゃないっすか・・(^^;)

どうしてもね・・道の駅やらスーパーやらでちょこちょこと・・

気を付けよう(>_<)

 

でもね・・ビールは美味かった・・ 

f:id:boosanpo:20201124194724j:plain

これ・・金沢百万石ビールのペールエール(^o^)

 

なかなかのクラフト感・・クラフト好きにはお薦め・・

 

ぶーすけも一緒に飲めるといいのになぁ・・(>_<) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング