キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

サクラビール・・ 鹿児島県南さつま市~鹿児島県南九州市

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210320091311j:plain

今朝はあいにくの天気・・

・・っていうか・・昨日洗車したのに・・

腰が痛いところ頑張ったのに・・なんで・・

なんか・・俺が洗車するとかなりの確率で次の日が雨・・

 

もしかして・・俺の洗車って・・雨乞い・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210320091327j:plain

気温は高目・・ 湿気でムワッとする・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210320091413j:plain

www5.synapse.ne.jp

道の駅 きんぽう木花館 

今回はここからスタート👊

 

f:id:boosanpo:20210320091458j:plain

ここは建物に沿って屋根があるからこんな天気の時はありがたい・・

 

でもね・・草に触れないと満足しないぶーすけは

草を求めて屋根から出て濡れようとする・・

 

f:id:boosanpo:20210320091517j:plain

しょうがないんで・・ぶーすけが濡れないように傘をさす・・

そんで・・俺・・びしょ濡れ・・

俺・・まるで・・ぶーすけの付き人・・(^^;)

 

そうそう・・画にある川は道の駅の裏手に流れてる

堀川って川なんだけど・・蛙が半端ない・・

夜なんて蛙の大合唱・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210320091550j:plain

 トイレの中にも蛙が数匹・・

蛙が苦手な人にはちっとキツイかも・・(^^;)

 

ブラブラしてたら雨があがったので 

端にある芝生の広場に行くと・・ 

f:id:boosanpo:20210320091912j:plain

芝生が濡れてるから冴えない表情のぶーすけ・・(^^;)

 

こんな時は・・ 

f:id:boosanpo:20210320092233j:plain

サクラに戻ってふて寝・・(^^;)

 

昼飯は館内の食事処で・・ 

f:id:boosanpo:20210320092316j:plain

ここは蕎麦が評判らしい・・

 

f:id:boosanpo:20210320092413j:plain

2人で同じ咲耶姫御膳ってヤツを注文・・

蕎麦としらす丼かき揚げがいっぺんに楽しめる・・

 

どれどれ・・いただきまっす・・

 

うん・・美味いっすね・・蕎麦・・

蕎麦の香りがフワッとしてのどごしがツルっとね・・

(わかったふうなことを・・(^^;))

 

食後に裏手にある・・ 

f:id:boosanpo:20210320092448j:plain

郷土資料館へ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210320092536j:plain

入口を入るとデカいサンドアートが・・すげぇ・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210320092554j:plain

町で出土した土器なんかも展示してある・・

 

それと・・こんなものまで・・ 

f:id:boosanpo:20210320092631j:plain

昭和に活躍した製品たち・・

この中で懐かしさを感じたのが右下の・・カセットテープ(^o^)

中学生の頃、英語なんて全然わかんないのに洋楽にはまって

友人の家に遊びに行ってカセットテープによくダビングしたっけ・・

 

シンディローパー・スティービーワンダー・ワム・マイケルジャクソン

マドンナ・a-ha・カルチャークラブ・シカゴ・ボンジョヴィ・・・

やべぇっす・・懐かしすぎる・・

ちっと思い出しただけでも当時のアーティストが浮かんでくる・・

 

ウィ・アー・ザ・ワールド なんて今聞いても鳥肌が・・

やっぱ80年代の洋楽・・最高っす(>_<)

 

なんか・・郷土資料館なのに・・

カセットテープの印象が一番強いって・・どうなの・・(^^;)

 

サクラに戻ってぶーすけを連れ出して・・ 

f:id:boosanpo:20210320092729j:plain

蛙がいっぱいいる堀川をぶー散歩(^o^)

 

やたらゲロゲロと川から聞こえてくるんで・・ 

f:id:boosanpo:20210320092750j:plain

川チェック・・

 

すると・・ 

f:id:boosanpo:20210320092924j:plain

異常ありますのドヤ顔・・(^^;)

 

まぁ・・たしかにウシガエルみたいなデカい蛙や

すっぽんだか亀だかわからないけどいっぱい泳いでるし・・

ぶーすけには異常ありに感じたかも・・(^^;)

 

おっ・・なんか来た・・

f:id:boosanpo:20210320093031j:plain

よけてよけて・・って・・トラクターがトラクターを牽引してる・・

すげぇ・・ 長閑すぎるな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210320093118j:plain

そんで戻りは何度も・・フリーズ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210320093136j:plain

もう歩かんですアピールが凄い・・(^^;)

 

ダメダメ・・抱っこしないよ・・歩く歩く・・(^^;)

 

すげぇ時間かかったけど何とかサクラに戻って

次に向けて出発👊

 

そんで向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210320093154j:plain

a-zmakio.com

またまた出ました・・何でもありの24時間営業・・A-Z(^o^)

ここはかわなべ店なんだけど・・

いや~・・ここのA-Zも凄いっすね・・

何でもある・・ない物はない・・恐れ入りました(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210320093327j:plain

www.kagobura.net

川辺温泉 

ここね・・当ブログに何度か登場しているエース乗りの服部さんから

入浴券を頂いたのでやって来たんですが・・

いやいや・・建物に圧倒されて・・

もうね・・どんなふうに建てたらこうなるんだみたいな・・(◎_◎;)

そんで建物もさることながら泉質も良くてね・・施設全部を楽しめた(^o^)

服部さんありがとうございました<m(__)m>

 

ここ・・後から気付いたんですが

『県外の方はご遠慮ください』的な張り紙が貼ってあったらしい・・

でも・・駐車場に停めた時にオーナーさんが来て話をさせてもらって

 無事に入浴出来ましたm(__)m

f:id:boosanpo:20210320093343j:plain

晩飯はこんな感じ・・

鶏刺しはなんとA-Zに売ってた・・しかも美味い・・

何でも売ってるA-Z・・恐るべし(>_<)

 

そうそう・・これもA-Zで・・ 

f:id:boosanpo:20210320093357j:plain

サクラビール(^o^) 

なんか・・サクラで飲む為にあるようなビールじゃないっすか・・

これからの季節にもピッタリ・・

味も深みがあってスッキリした感じ・・是非お試しを(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210320093418j:plain

これ・・マルチルームに顔を突っ込んで

悪さしてたのが見つかったところのぶーすけ・・

 

やべっ・・見つかった・・みたいな(^^;)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング