キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

富山ブラックらーめん・・ 射水〜高岡

どーもです・・(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20201102081206j:plain

今朝も良い天気・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201102081031j:plain

日差しがあってポカポカ陽気・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201102081101j:plain

shinminato.co.jp

道の駅 カモンパーク新湊 

今回はここからスタート(^O^)/

f:id:boosanpo:20201102081343j:plain

白エビは新湊の特産・・ぶーすけが妙にマッチしてる(^o^)

これね・・見て頂くとわかると思うんですけど・・

顔抜きの部分が結構離れてて・・

裏ではぶーすけを持つ手がプルプル・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201102081417j:plain

道の駅の裏手には博物館があって

間が中庭の様に芝生の綺麗な公園になってる(^o^) 

f:id:boosanpo:20201102081437j:plain

嬉しさを隠しきれないぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20201102081459j:plain

走る走る・・イコール・・俺も走る・・

これね・・ちゃんと準備運動しないと怪我するやつだ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201102081538j:plain

道の駅の横の農道をぶー散歩(^o^)

見えますね・・立山連峰・・ 

f:id:boosanpo:20201102081557j:plain

なんて美しい山々なんだろう・・

もうね・・立山連峰を見れただけでも

富山に来た甲斐がありますね・・

 

f:id:boosanpo:20201102081615j:plain

美人は三日で飽きるって言うけど・・

飽きないっす・・この美しさは(>_<)

 

道の駅に戻って腹ごしらえ(^o^) 

f:id:boosanpo:20201102081721j:plain

ただね・・この日は日曜日・・混み合ってるね・・(^^;)

 

俺はコイツが気になる・・ 

f:id:boosanpo:20201102081802j:plain

エビバーガー(^o^)

 

そして・・毎度の事ながら・・どすの効いた声が・・

『ちょっと行って買ってきて・・私は限定のヤツ!』

 

f:id:boosanpo:20201102081822j:plain

えっ・・これっすか・・限定10個っすよ・・

只今の時刻12:05・・さすがにもう無いんじゃ・・

 

あったよ・・(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20201102081843j:plain

右が限定の白エビクリコロバーガー

左が白エビバーガー

これね・・好みだけど

俺は普通の白エビバーガーの方が好きだな・・

 

あえてハンバーガー1個ずつにしといた訳は・・

それは・・元々あるものを食べようと決めてたから・・

そいつを求めてここへ・・ 

f:id:boosanpo:20201102081934j:plain

www.menya-iroha.com

麺家『いろは』

ここはあるラーメンで東京ラーメンショーで5度に渡り第1位・・

そのラーメンとは・・ 

f:id:boosanpo:20201102082024j:plain

富山ブラック味玉らーめん(^o^)

いやいや・・見事に真っ黒っす・・俺の腹の中のよう・・

これね・・見るからにしょっぱそうじゃないですか・・

ところがどっこい・・魚介系のスープで意外とあっさりしてる・・

美味いっすよ・・そりゃあね・・何度も1位をとってるだけあって・・

でもね・・富山県民のある情報筋の話だと・・

本当のブラックらーめんはもっと癖があって万人受けしないらしい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201102082004j:plain

妻は白エビ塩味玉らーめん

これもあっさりして美味かった(^o^) 

 

富山は色んなところでブラックらーめんを出してるんで

味比べをしてみたいな・・(^o^)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201102082123j:plain

www.manyonosato.com

道の駅 万葉の里 高岡 

 

ここね・・真っ青なんですよ・・

何がって・・

f:id:boosanpo:20201102082232j:plain

ドラえもんがいっぱいで(◎_◎;)

いや~・・もういいんじゃないですか・・改名して・・

『道の駅 ドラえもん』で・・

 

でもなんでこんなにドラえもんが・・ 

f:id:boosanpo:20201102082253j:plain

それは・・富山県ドラえもんの作者の藤子不二雄先生の故郷で

藤子・F・不二雄先生の方はここ高岡出身なんだって(^o^)

どうりでドラえもんがいっぱいな訳だ・・

 

f:id:boosanpo:20201102082543j:plain

館内から戻ったら妻とぶーすけが

石川県のご当地グルメガイドを見てた・・

ぶーすけは食物だとわかるらしい・・(^^;)

 

それにしても・・後ろのオブジェは何に見えますか?

なんと・・狛犬をモチーフにしてるとか・・

まぁ・・そう言われてみれば見えなくもないか・・(^^;)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201102082617j:plain

www.e-muchtoyama.com

光明石温泉 福岡の湯 

露天風呂が大人気で入れなかったけど

内湯でも良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201102082734j:plain

明日から天気悪いらしいよぶーすけ・・

 

ぶー散歩出来るといいなぁ・・ 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング