キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

はりぼて・・ 滑川〜射水

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201101081411j:plain

今朝は気持ちーーピーカン(^O^)/

遠くに見える山々は・・立山連峰・・

シルエットが美しい・・

 

f:id:boosanpo:20201101081342j:plain

日差しがあるので気温ほど寒さを感じない・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201101081457j:plain

hotaruikamuseum.com

道の駅 ウェーブパークなめりかわ 

茶色い円形の建物は『ほたるいかミュージアム

ここ滑川はほたるいかが特産(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201101081516j:plain

展望台を発見・・上るぞぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201101081551j:plain

おお~・・オーシャン・・ 

f:id:boosanpo:20201101081609j:plain

ビューティフォー・・

んっ・・なんか沖の方に陸地が見える・・

あれはもしや・・ 

f:id:boosanpo:20201101081635j:plain

能登半島ー\(^o^)/

もうすぐ行くよーー(^o^)

 

さてと・・この日は富山市で大事な用がある・・

準備して出発👊

 

f:id:boosanpo:20201101081759j:plain

富山駅周辺・・都会から見る立山連峰・・

なんか神秘的ですな・・

 

しかしこの辺り・・都会すぎる・・

横浜駅周辺と大して変わらない・・

なので・・ 

f:id:boosanpo:20201101081825j:plain

大通りからちょっと入るとサクラだと走りにくい・・(^^;)

駐車場に停めるのも一苦労・・

 

サクラを停めて徒歩で向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201101081857j:plain

hotori.jp

ほとり座 ・・ここは映画館・・

そうです・・映画を見に来ました(^o^)

これです・・

 

f:id:boosanpo:20201101081933j:plain

『はりぼて』

 

まぁ・・本来の目的は映画を見に来た訳じゃないんだけど・・

 

でもね・・この映画・・面白い・・

いや~・・引き込まれました・・

 

ネタバレになってしまうから詳しくは伝えられないけど

簡単に言うと政治家の悪事を暴くドキュメンタリー・・

それが真面目に時にはコメディーチックに作られてる・・

 

なんか・・政治家だけじゃなく・・

人って多かれ少なかれ『はりぼて』の部分が・・

自分を偽るって格好悪いっすね・・

妙に刺さりました・・偽りだらけの俺に・・

この映画・・是非(>_<)

 

いやいや・・映画の感想を言ってる場合じゃない・・

今回のお目当ては映画じゃないんですよ・・

 

それは上映終了後の舞台挨拶・・ 

f:id:boosanpo:20201101082019j:plain

左から2番目の方・・

 

f:id:boosanpo:20201101082035j:plain

この映画の監督・・五百旗頭監督にサプライズで会いに来た(^o^)

ホントは田舎バックパッカーハウスのイクさんと一緒にサプライズする予定だったんだけど・・

 

実は五百旗頭さんは石川テレビの方でうちらが以前

能登にいた時にテレビ取材でお世話になった方(^o^)

 

サイン会に並んでお会い出来た時はびっくりしていたので

サプライズ成功!

うちらの後ろは長蛇の列だったのであまり話せなかったけど

映画のヒットおめでとうございます(^O^)/

うちらの取材はまだ続くようなので

これからもお手柔らかにお願いします(^o^) 

f:id:boosanpo:20201101082101j:plain

haribote.ayapro.ne.jp

五百旗頭さんは監督であって出演もしてますよ・・是非(^O^)/

 

以前、五百旗頭さんに取材して頂いた一部が

8月に夕方のニュースの一枠を使って放送されて・・

田舎バックパッカーハウスのYouTubeチャンネルでみることができる(^o^)

うちらにインタビューしているのが五百旗頭さん👍

www.youtube.com

懐かしいな・・なんか笑っちゃう(^o^)

 

そうそう・・

富山駅周辺で驚いたことがあって・・

これです・・ 

f:id:boosanpo:20201101082150j:plain

路面電車(◎_◎;)

いやね・・こんな都会の道路にね・・

サクラの隣に並んだ時はビビりましたよ・・ 

f:id:boosanpo:20201101082204j:plain

レトロな感じの電車なんで昔の名残でね・・

なんて思ってたら・・ 

f:id:boosanpo:20201101082217j:plain

最新の未来チックな車両も・・(◎_◎;)

いや~・・興奮して横断歩道からバンバン写真撮りました(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201101082239j:plain

www.imizu-kanko.jp

健康ランド遊湯 

ここは露天風呂はないけど浴室全体が

洞窟のような演出がなされてて面白い(^o^)

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201101082312j:plain

今日は留守番が多かったぶーすけ・・

 

明日はいっぱい遊ぼうな・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング