キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ウォーキング・・ 小矢部

どーもです・・

 

朝からテンション低めです・・ 

f:id:boosanpo:20201102204828j:plain

それは降ってるから・・雨が・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201102204851j:plain

気持ち悪いくらい気温が高い・・

この時期に蒸してる感覚を味わうとは・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201102204907j:plain

meruhen-oyabe.com

道の駅 メルヘンおやべ 

今回はここからスタート(^O^)/

 

しかしよく降るな・・朝のぶー散歩どうしよう・・

なんて心配は無用(^o^)

f:id:boosanpo:20201102205221j:plain

ここは店舗前に屋根があるのもそうなんですが 

f:id:boosanpo:20201102205238j:plain

建物横のフリースペースにもぐるっと 1周屋根がある(^o^)

これはぶーすけにとっては超ありがたい・・

見て下さい・・雨が降ってるのに楽しそうな顔を・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201102205310j:plain

足湯もあるんだけど今回は天気が悪いんで遠慮しときます・・

 

f:id:boosanpo:20201102205333j:plain

しかし止まねーな・・って感じで空を見るぶーすけ・・

まぁ・・天気予報は1日雨なんでね・・しょうがない(^^;)

 

今回は雨でも楽しめるところに行こうと思う・・ 

f:id:boosanpo:20201102205356j:plain

道の駅から見えるあの観覧車のところ・・

歩いてもすぐの距離の・・ 

f:id:boosanpo:20201102205411j:plain

mitsui-shopping-park.com

三井アウトレットパーク 北陸小矢部

ここは超広いらしいんでウォーキング感覚で

楽しんでみようと思う(^o^)

 

ここね・・入って驚いたんだけど

f:id:boosanpo:20201102205428j:plain

今までのアウトレットモールとは違う・・

完全屋内なんで雨風の心配は一切なし(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201102205441j:plain

これね・・北陸にはアリっすね・・

雪や寒さの影響を全く受けないから通年楽しめる・・(^o^)

 

食事処も充実してる・・ 

f:id:boosanpo:20201102205504j:plain

フードコートも超広い・・(◎_◎;)

店舗も沢山あって和洋中選び放題だし(^o^)

 

今回注文したのは・・ 

f:id:boosanpo:20201102205520j:plain

妻は右のまぐろアボカド丼

俺はサーモンまぐろ丼

どちらも美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201102205534j:plain

テラス席もあるんだけど雨で休み・・

 

さてと・・腹ごしらえも済んだんで

ウォーキング頑張りますか(^O^)/

 

2階建ての広い建物の中を3周くらいしたかな・・

 

f:id:boosanpo:20201102205555j:plain

帰る頃にはすっかり暗くなってた・・

観覧車のイルミネーションが綺麗だ・・

 

風呂は隣にあるここ・・ 

f:id:boosanpo:20201102205614j:plain

www.tennenonsen-kazenomori.com

天然温泉 風の森 

ここね・・風呂の中に照明があって幻想的な空間で・・

露天風呂がまた怪しく光っててね・・良い感じで・・

ただね・・雨が結構強かったから外は冷たかったな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201102205627j:plain

風呂から出たところ・・結局1日中降ってたな・・

まぁ・・雨の夜空に観覧車がビューティフォーでした・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201102205642j:plain

風呂上がりはエチゴビールで乾杯🍻

やっぱ美味いっすね・・エチゴビール・・

さすが全国第一号地ビールだけのことはありますね・・(^o^) 

 

そんでね・・飲みながら万歩計を見てみたら・・

f:id:boosanpo:20201102205849j:plain

まぁまぁかな・・

イメージ的にはもうちょっと歩いたかなと思ったけど

1万歩超えたんで良しとしますか・・(^o^)

 

でもね・・このウォーキングにはデメリットが・・

 

それは・・必ず何かを買ってしまう事・・

 

まぁ・・ウォーキングも買い物も楽しんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201102205701j:plain

おうおうおう・・この桜吹雪が目に入らぬか!

 

朝起きた時・・遠山の金さん状態だったぶーすけ・・

 

俺の悪事がばれたか・・(◎_◎;)

 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング