キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

バンクベッドの窓が・・ 北海道92日目・・苫小牧〜千歳

 ども・・(^o^)

 

北海道の92日目は・・

f:id:boosanpo:20201015093953j:plain

ピーカン(^O^)/

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20201015094011j:plain

寒い・・🥶

昨日の朝は 19℃以上あったから温度差が・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20201015094141j:plain

道の駅 ウトナイ湖

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201015094230j:plain

まぁ・・ぶーすけは気温関係なく太陽が出てればご機嫌・・

今朝はウロウロとよく歩くな・・

『さぁ戻ってご飯だよ!』って言うと

一目散にサクラへ・・(^o^)

 

ぶーすけにご飯をあげた後は

ウトナイ湖へハクチョウのチェック・・  

f:id:boosanpo:20201015094248j:plain

朝のウトナイ湖はいいっすね・・美しい・・

 

ハクチョウは・・今日は見れるかな・・ 

f:id:boosanpo:20201015094320j:plain

いた・・😲

超近い・・なんか優雅だ・・

飛んでる姿も格好良かった・・撮れなかったけど(^^;)

 

ハクチョウも見れたし出発👊

 

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201015094522j:plain

f:id:boosanpo:20201015094547j:plain

www.city.chitose.lg.jp

名水ふれあい公園 

f:id:boosanpo:20201015094619j:plain

素敵な公園なんですけどね・・ペットNGなんですよ・・(>_<)

 

でもね・・お目当ては公園の奥の湧水池にある 

名水100選に選ばれた水(^o^)

f:id:boosanpo:20201015094637j:plain

おお~・・湧いてる湧いてる・・

 

そして名水100選の水は 

f:id:boosanpo:20201015094656j:plain

名水記念碑から結構な勢いで出てる・・ 

f:id:boosanpo:20201015094716j:plain

すげぇ冷たい・・

味は・・う~ん・・軟水ですな・・(わかってんのか・・(^^;))

コイツでご飯を炊いたら美味いだろうな・・ 

ペットボトル2ℓに5本程頂きました(^o^)

 

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20201015094739j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 サーモンパーク千歳 

f:id:boosanpo:20201015094758j:plain

サケの千歳水族館がある・・んっ・・サケの水族館って・・

どっかにあったな・・楽しかった記憶が・・(^o^)

 

boosanpo.hatenablog.com

f:id:boosanpo:20201015094835j:plain

今日のぶーすけ、なんかご機嫌・・良く歩くし・・たまに走るし・・

ついてくこっちは大変・・(^^;)

 

サクラに戻って昼飯・・ 

f:id:boosanpo:20201015094856j:plain

以前、襟裳のレストラン守人で食事をした時に

購入した短角牛の牛丼の具(^o^) 

コイツを使って・・  

f:id:boosanpo:20201015095003j:plain

炊き込みご飯を作ろうと・・(^o^)

名水ふれあい公園の水を入れて醤油を少々・・ 

f:id:boosanpo:20201015095023j:plain

炊きあがったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20201015095050j:plain

おお~・・美味そうな・・

どれどれ・・お味の方は・・

う~ん・・味は良いんだけどね・・米がね・・

焦げるのにビビってね・・ちょっと芯がある・・(^^;)

よく噛んで食べました・・(>_<)

 

そうそう・・

先日、バンクベッドの窓が壊れまして・・ 

f:id:boosanpo:20201015094426j:plain

ここの部分・・なんて言う部品だろ・・

サポートって言うのかアームって言うのか・・

コイツが開けたら戻らなくなって

んだよ・・コイツ・・なんてブツブツ言いながら

ガチャガチャやってたらポ~ンて引っこ抜けて

今度はロックが利かなくなった・・

 

まいったな・・

そういえば・・NTBの北海道支社が出来るって言ってたな・・

取り敢えずNTBに電話をしてみると 千歳にある協力店のNEXTLIFE に

部品を送ってくれるとの事・・さすがNTB・・

 

f:id:boosanpo:20201015095120j:plain

しかも届いた先のNEXTLIFE永島さんが

道の駅ウトナイ湖までわざわざ届けに来てくれた・・

なんというホスピタリティ・・ありがとうございます・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201015095145j:plain

早速取り換えよう・・

不器用な俺でもこのくらいならちゃちゃっとね・・

 

f:id:boosanpo:20201015103132j:plain

おお~・・ロックがちゃんと利いてバッチリ開く(^o^)

いや~うちらバンクベッドで寝るから

窓が凄く大事だったんで助かった・・

 

NTB北海道支社は只今準備中

窓口になって頂いたNEXTLIFE は

新千歳空港近くのグッドパーク内にある。

 

f:id:boosanpo:20201015095300j:plain

f:id:boosanpo:20201015095316j:plain

nextlife-camper.jp

本店は熊谷にあってキャンピングカーの販売やレンタルをする会社(^o^)

これからNTBと組んで北海道のキャンピングカーライフを

サポートしていくとの事・・(^o^)

f:id:boosanpo:20201015095420j:plain

NEXTLIFEの永島さん

キャンピングカーに精通してて頼れる方(^o^)

 

ここ、新千歳レンタルキャンピングカーセンターは

その名の通りレンタカーがメインで・・

f:id:boosanpo:20201015095444j:plain

f:id:boosanpo:20201015095502j:plain

セレンゲティやアレンなどのキャブコンや・・

 

f:id:boosanpo:20201015095631j:plain

自社開発のキャンピングカーも・・

そう・・NEXTLIFEはキャンピングカービルダーでもある・・

これはリトルペアというの軽キャン (^o^)

f:id:boosanpo:20201015095652j:plain

f:id:boosanpo:20201015095707j:plain

広い・・パッケージが良いですね・・

電子レンジや冷蔵庫も・・

これなら軽キャンも良いな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201015095725j:plain

ソーラーパネルも収まりが良い(^o^)

 

今回は部品を持って来て頂いたときに

あまりにも洗車をしていないサクラを見て

『店に来て頂ければ洗車しますよ!』と・・

なんてありがたいお言葉・・甘えちゃいました(>_<) 

洗車したいとずっと思ってたので、とても嬉しかったです(^o^)

f:id:boosanpo:20201015095822j:plain

 

NEXTLIFE永島さん・・本当にありがとうございました<m(__)m>

また遊びに行った時は宜しくお願いします(^o^)

NTBユーザーだけでなくキャンピングカーで北海道を旅する人にとって

とても頼れるお方なのは間違いありません!

 

日も暮れて・・

今日の風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201015095844j:plain

www.yumaiyu.com

勇舞湯 

ちょっと外が暗かったので怪しかったけど

広くて良い感じの銭湯でした・・(^o^)

 

風呂上がりの一杯のお供に・・

f:id:boosanpo:20201015095857j:plain

短角牛のスモークレバー

これも襟裳の守人で購入(^o^)

これね・・美味いっす・・

スモークの薫りが強めだけどつまみに最高・・是非(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201015100028j:plain

サーモンパークでのぶーすけ・・

 

なんかね・・今日はご機嫌だった・・

 

顔に出てるでしょ・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング