キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

うちら史上一番 北海道90日目・・鵡川〜苫小牧

 ども・・(^o^)

 

北海道に上陸して90日・・

もうそんなに経つんだ・・

 

でもね・・広いっすね・・北海道は・・

まだまだいってない名所と呼ばれるところが沢山ある・・

 

ただね・・そろそろっすかね・・

スタッドレスタイヤも無いしね・・

 

まだ北海道を出る日は決めてないけど

出る前から名残惜しいっす・・(>_<)

 

そんな北海道の90日目は・・

f:id:boosanpo:20201013092214j:plain

雨・・

 

f:id:boosanpo:20201013092234j:plain

でもね・・冷たい雨じゃない・・

ここのところ朝の冷え込みが優しい・・

北海道がうちらにまだ居てよって言ってるのかな(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201013092328j:plain

道の駅 むかわ四季の館 

留まりましたよ・・諦めきれなくて・・生ししゃも・・(>_<)

オープンが11:00からなんで待ちます・・その時を・・

 

f:id:boosanpo:20201013092346j:plain

まぁ・・取り敢えず小降りになったタイミングで朝のぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201013092402j:plain

なんか気になるマスコットがあったんで

案内板を見てみると・・なんと・・

ここ鵡川で恐竜の化石が発掘されたらしい・・😲

それも新種の・・

これはその記念のマスコットキャラクターなんだって・・(^o^)

 

そんで向かいの町役場の垂幕には・・ 

f:id:boosanpo:20201013092420j:plain

格好いい名前だけど・・長いっすね・・

 

館内を物色したりなんだかんだしてたら

オープンの時間の11:00に・・ 

f:id:boosanpo:20201013092445j:plain

満を持して生ししゃも目指して乗り込んだら・・なんと・・

本日はししゃもが入荷しておりませんですって・・ 

 

なんですとー ・・

 

いやいや・・取り乱しちまった・・

まぁ・・仕方ないですね・・不漁じゃ・・

 

そんでね・・諦めきれなくて

他の生ししゃもを扱ってるところに電話したんだけど

やっぱ入ってきてないって・・

まぁ・・仕方ないですね・・不漁じゃ・・

 

こういう時は諦めも肝心・・

気持ち切り替えて出発👊

 

やっぱね・・うちの妻はやりますね・・

移動する方向に良い店を見つけていました・・

f:id:boosanpo:20201013092515j:plain

ここ・・ 

f:id:boosanpo:20201013092529j:plain

 

puratto.jp

 

海の駅ぷらっとみなと市場 

もう苫小牧まで来たんだ・・😲

 

f:id:boosanpo:20201013092548j:plain

古き良き時代の雰囲気が・・

中に入ると・・ 

f:id:boosanpo:20201013092609j:plain

おお~いろんな店が立ち並んで活気がありますな(^o^)

 

その中でお目当ての店はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201013092630j:plain

 

puratto.jp

 

海鮮みなと食堂 

数ある海鮮メニューの中で注文したのが・・

f:id:boosanpo:20201013092646j:plain

夫婦で特選おまかせ丼(^O^)/ 

すげぇ・・なんて量だ・・

苫小牧名物の北寄貝もちゃんと真ん中に乗ってる(^o^)

 

どれどれ・・いただきまっす!

 

うわっ・・ヤバい・・ヤバいっす・・

なんだこりゃ・・箸が・・箸が止まらん・・

どのネタも美味い・・外れが無い・・

 

これね・・俺史上一番です・・

そして・・妻史上一番です・・

 

うちら海鮮好きなんで今までまあまあな数の海鮮丼を

色々な所で食べましたけど・・

うちら史上ナンバーワンです・・これはお薦め(^O^)/

北海道では珍しく酢飯だったし、この内容で1,900円👍

大大大満足の腹ごしらえを終えて

サクラに戻って食休みをしていると・・

f:id:boosanpo:20201013092835j:plain

凄い風雨が・・

あ~あ・・今日は1日中天気悪いな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201013092851j:plain

もうね・・ぶーすけとふて寝ですよ・・ 

 

そんで早目の風呂へ・・ 

f:id:boosanpo:20201013092940j:plain

www.recruit-hokkaido-jalan.jp

なごみの湯 

ここもHOが使えて二人分の入浴料が半額に・・

つまり二人で行くと一人無料😲

 

すげぇな・・HOって・・

 

風呂の方は露天にテレビなんかついてて・・

まぁ・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201013093002j:plain

天気が悪いからふて寝するぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20201013093027j:plain

でもね・・明日はきっと晴れる・・

 

お天道様がこの顔見たら晴れしかないよ・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング