キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

鳥取砂丘近くの無料キャンプ場・・ 兵庫県新温泉町~鳥取県鳥取市

どーもです・・

前夜からの暴風雨が・・ 

f:id:boosanpo:20201128151853j:plain

続いとります・・

風が憎い・・傘が役立たんです・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201128151912j:plain

冷たい雨ですな・・

ってか取り敢えず風が止んでほしい・・

まぁ・・雨もだけど・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201128151927j:plain

hamasakanosato.com

道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201128152011j:plain

なにやら不穏な空気を感じたぶーすけ・・

わかるらしい・・外で遊べないのが・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201128152043j:plain

膝の上に乗ってきて外行かねーのって顔してる・・

この天気じゃねぇ・・サクラの中で俺と遊ぼうな・・

  

f:id:boosanpo:20201129093324j:plain

気合いを入れてトイレに行った時に案内板を確認・・ 

f:id:boosanpo:20201129093348j:plain

おお~・・もうすぐ鳥取・・

実は兵庫から西は未知の領域・・

初めて足を踏み入れる・・楽しみだ・・

 

f:id:boosanpo:20201128152232j:plain

トイレから戻るとテーブルの下でふて寝のぶーすけが・・(^^;)

もうね・・次に行こう・・次に・・

 

そんで向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20201128152419j:plain

kinanseiwami.jp

道の駅 きなんせ岩美 

 

f:id:boosanpo:20201128152440j:plain

いや~・・やまんね・・雨・・

ぶー散歩・・行きたいけどね・・

念じようぶーすけ・・雨よ止め~と(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201128152507j:plain

取り敢えず館内を物色・・ 

 

f:id:boosanpo:20201128152545j:plain

ここは松葉ガニの漁獲量が日本一なんですと・・

他の海産物も品揃えが豊富(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20201128152654j:plain

やっぱありましたよ・・砂丘グッズ・・(^o^)

あるんだろうなぁ・・鳥取のあらゆるところに砂丘グッズ・・

 

昼飯は館内にあるここで・・ 

f:id:boosanpo:20201128152708j:plain

天然海水いけす「海陽亭」 

 

ここのウリはなんといってもこれ・・

f:id:boosanpo:20201128152730j:plain

おお~・・なんすか・・

このカウンター席の目の前のデカい生簀は・・

 

f:id:boosanpo:20201128152951j:plain

すげぇ・・鯵が大量・・(◎_◎;)

なんせ活きが良い・・跳ねるは泳ぎまくるは・・

 

せっかくなんでコイツをいただきますよ・・ 

f:id:boosanpo:20201128152802j:plain

活き鯵定食

こんなお姿になっても泳ごうとしてる・・

なんかね・・妙な気分です・・

目の前にこんな姿の鯵と元気に泳ぎまくる鯵を見ながらなんて・・

でもね・・いただきましたよ・・

そりゃあ決まってますよ・・美味いに・・

鯵フライもサックサクでね・・たまらんです・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201128152814j:plain

妻は朝獲れ海鮮丼

少しもらったけど こっちもいけますね・・是非(^O^)/

訂正・・妻によるとスーパーレベルの刺身だったそうです

タコは美味しかったので俺にくれたそうです・・

 

サクラに戻って暫くしたら・・ 

f:id:boosanpo:20201128153013j:plain

一瞬晴れ間が・・ぶー散歩チャーンス\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20201128153026j:plain

良かったなーぶーすけー・・願いが届いた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128153044j:plain

楽しそう・・表情が・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128153102j:plain

来たね鳥取に・・いや~楽しみだ(^o^)

 

ぶー散歩からサクラに戻るとまた降り出した・・

やな天気だね・・テンション上がらんね・・(^^;)

 

道の駅きなんせ岩美 を後にして向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20201128200211j:plain

www.torican.jp

柳茶屋キャンプ場 

いや~・・キャンプ場は久しぶりだからワクワクする・・

テンション上がってきたな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128200230j:plain

オートキャンプ場じゃないから

駐車場に停めて車中泊スタイルですが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128200254j:plain

取り敢えず受付を済ます・・

無人なんで受付用紙に記入して投函BOXへ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128200354j:plain

あいにくの雨だけど屋根付きBBQ場があるのが嬉しいね(^o^)

悪天候にもかかわらず中々の賑わい・・

殆どがデイキャンプだったけど・・ 

 

f:id:boosanpo:20201128200420j:plain

中にはテント組もちらほら・・

この悪天候の中で・・本物だ・・にわかじゃないね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201128200445j:plain

トイレ・・見た目より意外と綺麗(^o^)

 

そして何と言ってもこれですよ・・ 

f:id:boosanpo:20201128200501j:plain

ゴミが捨てられる・・これが一番ありがたい・・

 

これだけの設備が整ってて・・

料金は・・なんと・・なんと・・無料(◎_◎;)

鳥取市さんに感謝・・有難く使わせてもらいます<m(__)m>

 

でもね・・こんな看板が・・ 

f:id:boosanpo:20201128200522j:plain

こんな所にも・・

なんか今年の6月に 目撃されたらしい・・

熊さんも大変っすね・・(^^;)

 

風呂はキャンプ場から程近いここ・・

f:id:boosanpo:20201128200544j:plain

www.tottori-guide.jp

砂丘温泉ふれあい会館 

 

ここね・・天皇皇后両陛下が休憩に来たらしいです・・

f:id:boosanpo:20201128200601j:plain

館内のこの部屋で休憩されたらしいっす・・

当然・・座ってみましたよ・・ソファーに・・

うん・・まぁ・・普通の椅子っす・・(>_<)

 

あっ・・風呂は良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20201128200628j:plain

きなんせ岩美で購入した

蟹ちらしに蟹飯にハマチの刺身・・

これね・・ハマチ大正解・・美味くてね・・

お酒がススム君でした(^o^)

 

今日も良い1日だったなぁ・・

プランニングをいつもありがとう・・妻に感謝<m(__)m> 

 

明日は鳥取と言えば・・に行きますよ・・乞うご期待(^o^)

  

f:id:boosanpo:20201128200702j:plain

笑顔のぶーすけ・・

 

素敵な笑顔ですな・・微笑ましい・・ 

 

いやいや・・口を拭かれて嫌がってるところ・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング