キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道47日目・・嘘っ・・戦車😲 美深〜名寄 

ども・・(^o^)

 

もうね・・何とも思わない・・ 

 

f:id:boosanpo:20200830205600j:plain

朝起きたら雨が降ってても・・

 

これで雨の日は何日連続だ・・

 

f:id:boosanpo:20200830205747j:plain

もしかして梅雨ですか・・北海道さん(>_<)

 

それはそうとここは何処・・ 

f:id:boosanpo:20200830205825j:plain

f:id:boosanpo:20200830205849j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 びふか

北海道の47日目はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200830205905j:plain

しかしね・・寒い・・寒いっす🥶 

 

f:id:boosanpo:20200830205926j:plain

 気温が低いのもそうなんだけど

雨のせいで体感温度はもっと低い・・

 

f:id:boosanpo:20200830205956j:plain

ぶーすけも俺の膝の上で丸くなって動かない・・

猫かっつーの(^^;) 

 

ほらっ・・朝のぶー散歩行くよ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200830210023j:plain

んっ・・なんか展望台って看板が・・

展望台って文字を見たら上らなきゃね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200830210058j:plain

 まぁ・・展望台って言っても 2Fから見る感じ・・

 

目の前にサクラが見えて反対側は・・

 

f:id:boosanpo:20200830210122j:plain

美深アイランドが見える(^o^)

温泉施設やキャンプ場やその他のアウトドア施設等があるので

天気が良い時に来たかった・・

 

f:id:boosanpo:20200830210252j:plain

美深アイランドを眺めてるぶーすけ・・

ちょっと震えてる・・寒いよな・・サクラに戻るぞ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200830210307j:plain

少し濡れちゃったなぶーすけ・・早く拭かなきゃね・・

って体を拭いてると小さい声で唸ってる・・

ゴシゴシ拭かれるのが気に食わない様子・・

ここまでわがままだとかえって羨ましい(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200830210323j:plain

オープンを待って館内を物色しに行って

ちょこちょこ購入(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200830210341j:plain

なんかコロッケ推しだったので買ってみたけど

お味の方は・・普通に美味い・・普通のコロッケだ・・(^o^)

 

そういえば・・

昨日の夜中にちょっと外が騒がしかったので

外を覗いて見ると目を疑った・・嘘だろと・・

 

なんせ目に飛び込んできたのがこれですよ・・ 

f:id:boosanpo:20200830210448j:plain

せ、せ、せ、戦車~・・😲

 

嘘だろ・・

 

しかも・・ 

f:id:boosanpo:20200830210507j:plain

もう1台・・😲

 

2台の戦車を運ぶのに先導車が何台かついてて

みんなで道の駅に寄ったみたいだった・・😲

 

そういえば・・

道北では自衛隊の方たちによく会うな・・

 

温泉施設や道の駅やセコマなんかで・・

 

そんで温泉なんかで会うとやっぱみんないい体してる・・

なんかね・・ヒョロヒョロの俺が恥ずかしい・・

少しは鍛えなきゃね・・体が壊れない程度に・・(^^;)

 

道の駅 びふかを出発して

昼飯を食べに名寄へ・・ 

f:id:boosanpo:20200830210406j:plain

mint.hokkai.net

そば処 紅花 

 

f:id:boosanpo:20200830210419j:plain

ここは駐車場のスペースに余裕があるので

キャブコンで行っても大丈夫(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200830210529j:plain

妻はかつ飯セット

 

f:id:boosanpo:20200830210545j:plain

俺はビーフカレーセット

 

ここは蕎麦が美味いのは勿論なんだけど

俺的にはかつが気に入った・・

外はサクサクで中はジューシー・・(^o^)

 

 

昼食後はショッピングにいそしんだ・・

 

f:id:boosanpo:20200830210617j:plain

コメリパワー

ホームセンター好きのうちらとしては

近所にあったら是非とも寄らないと・・

ここはペットOKなのでぶーすけも一緒に物色(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200830210634j:plain

店を出た頃には太陽が顔を覗かせた・・

それでも・・寒い・・ちっとも気温が上がらない・・

涼しいのはいいんだけど・・

お天道様・・程々にお願いします<m(__)m> 

 

今日は買い物で沢山歩いて疲れたな・・

 

f:id:boosanpo:20200830210655j:plain

晩飯はイオンの米久で気になった

テイクアウトの鰻玉弁当を2個購入・・

 

これ・・美味い・・

これで680円はお得かも・・また食べよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200830210715j:plain

コロッケから目を離さないぶーすけ・・

 

わからないように段々と近づいてくる・・

 

危ないところだった・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング