キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

細川たかし100均コーナー・・北海道7日目 道の駅 真狩〜道の駅とうや湖

どーもっす・・(^o^)

 

今朝はちっと雲多めですが晴れとります・・

 

雲の切れ間から日差しがあるせいか

表示ほどの気温の低さを感じない・・

 

ここは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 真狩フラワーセンター

今回はここで朝を迎えました(^o^)

 

ここは自然とテンションが上がりますよ・・

だってなんせ目の前には・・

ど〜んと羊蹄山(^O^)/

ちっと雲がかかってますが・・雄大ですな・・

 

ピーカンだとこんな感じらしいっす・・(^o^)

 

敷地内にはドッグランもありますよ(^o^)

 

でもね・・

他のワンコと上手に遊べないぶーすけさんは

ワンコがいると入れんとです・・

でもここは散歩できるスペースが沢山あるからモーマンタイ(^O^)/

 

ぶーすけはドッグランでもそれほど走らんからね・・(^_^;)

 

何気に花が好きなぶーすけは花があると寄っていく・・

そんで匂いをかぐと思いきや・・食す・・

何処かのラベンダーもパクついてたな・・(^_^;)

 

オープンを待って館内を物色・・

 

館内に入ると正面には・・

細川たかしさんと熊さんが・・

 

んっ・・?あれっ・・?

細川たかしさんの像ってここだっけ・・?

 

実はここ・・

一昨年にも訪れていて・・

boosanpo.hatenablog.com

立派な細川たかしコーナーがあったんすよ・・

そこにど〜んとさっきの像があって・・

 

・・ってことは・・

元の細川たかしコーナーはどうなってるの・・

 

行ってみると・・

うわっ・・100均コーナーになっとる・・(@_@;)

 

えっ・・どーゆーこと・・?

あんなに細川たかしさんを全面に推してたのに・・

 

トロフィーや盾やレコードが並んでた棚には・・

今やタッパーが並んどる・・

 

う〜ん・・なんか・・悲しい・・

数々の栄光が・・

よりによって100均コーナーって・・(^_^;)

 

せめて細川たかし100均コーナーって名前に・・

いや・・駄目駄目・・

それはかえって逆撫でするような・・

 

なんすかね・・

大人の事情って・・ヤツっすかね・・(^_^;)

 

ちっと寂しい気持ちのままスタンプ押してデッパツ👊

 

うしっ・・今日も張り切ってこーぜぶーすけ👊

 

先ずやって来たのは・・

www.michinoeki-rusutsu230.jp

道の駅230ルスツ

ここでランチにしますか(^o^)

 

取り敢えず先に・・

スタンプをGET・・

 

・・とここで・・

ビッグボス(妻)が痛恨のミス・・

毎回スタンプラリーブックのページを確認してから押すんだけど

2022年度版と2021年度版のページを間違えた・・

っていうかこれ・・紛らわしいっすね・・(^_^;)

 

まぁ・・気持ち切り替えてランチにしますか(^o^)

 

www.hokkaido-pork.jp

ルスツ羊蹄豚 道の駅230ルスツ店

ここはビッグボス(妻)が気になったお店で道の駅の敷地内にある・・

 

ビッグボス(妻)はご飯物が食べたかったみたいだけど

食べたいメニューは冬季限定だったので・・

 

ヒレカツサンドに・・(^o^)

う〜ん・・これはこれで美味そう・・

 

俺は館内のレストランへ・・

 

ここのウリはなんと言っても・・

ピザ🍕

・・っていうか・・昨日食べた道の駅くろまつないと同じピザドゥじゃん(^O^)/

 

いや〜・・嬉しいっすね・・

またピザドゥの🍕を食いたいと思ってたんで・・

 

連日同じ店のピザを食べると言ったらビッグボス(妻)には呆れられましたが・・

そして今回注文した🍕は・・

マルゲリータセニョリータ(^O^)/

いや・・セニョリータはいらないから・・

・・っていうか・・またマルゲリータ・・(^_^;)

 

 

当然、ビッグボス(妻)にも言われましたよ・・

なんでまたマルゲリータなの・・って・・

 

まぁまぁ・・取り敢えず食いましょうよ(^o^)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

先ずはヒレカツサンドを・・

うん・・美味い・・普通に美味いっすね・・

 

お次はセニョリータを・・

(いや・・マルゲリータだから・・(^_^;))

今回はオプションのチーズ増しはやめてノーマルで・・

 

うん・・美味い・・安定の美味さ・・

ノーマルのほうが若干食べやすいけどチーズが溢れるのは

あまり変わらないから俺はチーズ増しをオススメします(^o^)

 

腹が満たされたら道の駅に隣接するルスツふるさと公園をぶー散歩(^o^)

 

おっ・・ここにもドッグランがある・・

北海道の道の駅はドッグランがあるところが多いね(^o^)

 

他にワンコがいなかったので少しだけランラン(^o^)

 

まぁ・・ランランって言うほど走ってませんが・・(^_^;)

 

そんでここにはね・・

なんとなんと・・無料のキャンプ場があるんすよ・・(@_@;)

 

8:00〜17:00までのデイキャンプだけど

BBQや焚火もOKなんて嬉しいっすね・・(^o^)

 

立派な炊事場も完備(^O^)/

 

旅をしてるとちょいちょい洗い物が溜まるから助かりますな(^o^)

 

炊事場と同じ建物にあるトイレはこんな感じ・・

 

取り敢えずここで・・

昼寝でもぶっ込みますか💤

 

1時間ほど寝たらスッキリしたんで

道の駅の横にあるこちらへ買い出しに・・

www.dondon-ichi.jp

どんどん市(^o^)

 

ここは肉屋さんなんだけど

野菜やら揚げ物惣菜やら色々売ってる・・

 

お目当ては勿論・・

ルスツ豚🐷

 

焼肉用の豚バラとルスツ豚のウインナーをGET👊

 

コレは何やら近々BBQの匂いがしますな・・

まぁ・・今日はやりませんけどね(^o^)

 

そろそろ風呂に行きますか♨

風呂は道の駅からほど近い・・

www.vill.rusutsu.lg.jp

ルスツ温泉(^O^)/

 

ここは狭いけど300円で温泉が楽しめる♨

泉質も良いですよ(^o^)

 

風呂から上がったら今夜の寝所へ移動・・

やって来たのは・・

michinoeki-toyako.jp

道の駅とうや湖(^O^)/

 

営業は終了していたけどスタンプはGET👊

 

そうそう・・

駐車場に入ってくる時に気になる看板が・・

展望台だって・・

 

いや実は・・

ここは一昨年に来てるんですよ・・

その時は悪天候で展望台どころじゃなかった・・(^_^;)

boosanpo.hatenablog.com

なので今回はリベンジ👊

 

早速、展望台へ・・

 

展望台と言っても道の駅自体が高台にあるので登る必要がない・・

 

その展望台からの眺めがこちら・・

おお〜・・ビューティフォー・・

2年越しのリベンジですな・・

 

でも・・ちっと遠いかな・・洞爺湖・・

道の駅とうや湖って言うくらいだから洞爺湖がすぐ目の前かと・・(^_^;)

 

まぁ・・そんな細いことはどうでもいいっすね・・

ディナーにしますか(^o^)

本日のディナーメニューはこの様になっております(^o^)

どれがどの道の駅で買ったかようわからんけど

全て美味しゅうございました(^o^)

 

もっと近くで洞爺湖を見たいなぶーすけ・・

 

ってことは明日は洞爺湖のほとりでBBQなんて・・

 

乞うご期待(^O^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング