キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道15日目・・そりゃないよ・・ 苫前

どーもです(^o^)

 

いやいや・・どーもですじゃない・・

 

ひどいっすよ・・お天道様・・

 

f:id:boosanpo:20200729212421j:plain

朝起きたらなんと・・

雨降ってるじゃないですか・・

 

俺・・昨日あれだけ頑張ったのに・・

こんなに筋肉痛になるまで洗車頑張ったのに・・ 

 

空はみんなに平等だと思うんですが

前回も洗車したら次の日に降ったし

今回も今までずっと降ってなかったのに

洗車したら次の日に降るし・・

 

お天道様・・そりゃないよ・・

俺のせいで皆さんにも迷惑だよ・・(^^;)

 

まぁ・・すぐに止んだんでいいですけども・・

 

f:id:boosanpo:20200729214025j:plain

俺の気持ちをわかってくれるのはぶーすけだけだよ・・(>_<)

 

そんな北海道の15日目・・行ってみよう👊

 

f:id:boosanpo:20200729214043j:plain

雨が降ってたからね・・そりゃ肌寒いっすよ・・

 

そうそう・・毎回登場するこのデジタル計は

温度と湿度を知らせる為というよりは

日時の確認の為に載せてる意味合いが強いっす(^o^)

 

そんなことよりここは何処ですか・・ 

f:id:boosanpo:20200729214059j:plain

引き続き、とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチで夜を明かした・・

ここは本当に居心地がいい(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200729214132j:plain

曇り空のビーチってなんか哀愁が漂ってる・・

 

f:id:boosanpo:20200729214154j:plain

そんなのお構いなしに今日もパワー全開のぶーすけ・・(^o^)

 

朝の散歩中なのに・・ 

f:id:boosanpo:20200729214214j:plain

朝飯を早く食べたくてダッシュして戻る・・

超自分勝手ですが元気があってよろしい・・(^^;)

 

今日は近くに行きたいところがあって

ここに留まっていたんですが

妻の体調がちょっと優れないのと

俺も疲れが溜まってるので お休みして

あまりここから動かないで辺りを散策したいと思います(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729214319j:plain

駐車場の横に階段があってその上が気になってた・・

 

f:id:boosanpo:20200729214337j:plain

草に埋もれてるけど海浜公園って看板がある・・

 

階段を上ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20200729214401j:plain

んっ・・これが海浜公園・・

ただの空き地にしか見えん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200729214700j:plain

んっ・・なんか道が上につながってる・・

行ってみるかぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729214721j:plain

上り坂は気まぐれで急に走る・・

俺は負けられないので走って抜かす・・

こんなことしてるから余計に疲れる(^^;)

 

そして頂上につくとそこは・・ 

f:id:boosanpo:20200729214740j:plain

オートキャンプ場だった・・😲

ここは、とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場(^o^)

 

こんな天候でもお客さんはちらほらいた・・

 

ちょっとまた小雨がぱらついて来たんで

一旦サクラに戻ろう・・(^^;)

 

適当に昼飯を食べて一休みしてたら 

f:id:boosanpo:20200729214823j:plain

晴れてきた・・

やっぱビーチはこうでなくちゃね(^o^)

 

砂浜でBBQをする人も何組か集まりだした(^o^)

 

よしっ・・うちらもぶー散歩に出よう(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20200729214844j:plain

海浜公園から撮った駐車場のサクラ・・

 

いいね~・・白いね~・・輝いてるね~・・

やっぱねキャンピングカーである前に自宅なんで

綺麗じゃないとね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729214931j:plain

さぁ・・さっきのキャンプ場より

もっと先に進んでみよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729214949j:plain

妻もぶーすけと走ってみる・・

もう少し力感が欲しいなぁ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200729215020j:plain

キャンプ場に到着(^o^)

さっきよりテントもタープも増えてる・・

みんな天気になって良かったね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729215038j:plain

さぁ~もっと先に行くよ(^o^)

 

おっ・・何か建物が見えてきた・・あの見覚えのある建物は・・

f:id:boosanpo:20200729215055j:plain

おお~・・道の駅 風Wとままえ(^o^)

 

なるほど・・こう繋がっていたのか・・

 

こういう発見があるからたまには散策もいいね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729215115j:plain

お風呂もここで頂いちゃいます♨

 

ただね・・今日は混んでた・・

ただでさえ湯舟が小さいから

露天風呂がいっぱいで入れなかった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200729215129j:plain

今日の晩飯は妻のリクエストでそーめん(^o^)

 

最近は胃袋も疲れ気味だったのでさっぱりして美味い!

そうそう・・そーめんに海苔天が以外に合うのでお試しを・・(^o^)

 

居心地が良い所で立ち止まってゆっくりするのもいいね・・

ゆっくりゆっくり・・だね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200729215144j:plain

ひぇ~・・エクソシスト~・・😲

 

いえいえ・・うちのぶーすけさんです・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング