キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道41日目・・焚き火とビール 稚内

ども・・(^o^)

 

宗谷ふれあい公園オートキャンプ場の2日目です(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200824211605j:plain

ピーカンです・・ 気温も高め・・

 

これは俗にいう洗濯日和ってやつですね・・

 

いっちょやりますか・・洗濯(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200824211639j:plain

もちろんぶーすけも手伝ってくれよ・・(^o^)

 

ここはコインランドリーが 併設されてて

f:id:boosanpo:20200824211755j:plain

洗濯機が30分300円で乾燥機が30分100円

 

乾燥機は先日他のコインランドリーで使用したら

衣類が縮んで大変な事になったので使わない・・

 

まぁ・・今日は洗濯日和なんでね・・  

f:id:boosanpo:20200824211823j:plain

外にガンガン干しましょー(^O^)/

 

・・ってやったのは妻なんですけどね・・(^^;) 

 

洗濯が終わったら昼飯 

f:id:boosanpo:20200824211910j:plain

今日のランチは焼きそばとサラダ(^o^) 

 

俺・・焼きそば大好きなんですよ・・

今日も美味かったなぁ・・鳥皮が入ってたりして・・

俺・・1ヶ月焼きそばでもOKです👍

 

f:id:boosanpo:20200824211935j:plain

午後はまったり・・

風が心地いい・・昼寝日和(^o^)

でもね・・半袖で寝てるとちょっと肌寒い・・🥶

 

夕方からぶー散歩(^o^)

今日のぶーすけはよく走った・・ 

f:id:boosanpo:20200824212006j:plain 

f:id:boosanpo:20200824212025j:plain

ぶーすけもたまには走らないとね・・って俺もか(^^;)

 

そして散歩から戻ってきて

久々に こいつを引っ張り出す・・

f:id:boosanpo:20200824212051j:plain

じゃ~ん!焚き火台(^o^)

 

いや~・・焚き火するの超久しぶり・・

焚き火台なんか使うの何年ぶりだろ・・(^^;)

 

さっそく点火ー🔥 

ってスマートにいきたかったけど::

管理棟で買った薪がなかなか燃えなくて・・ 

f:id:boosanpo:20200824212137j:plain

かなり湿ってたのもあるんだけど30分以上格闘して

ようやく燃え出した・・(^^;)

 

いや~・・良かった・・

というのもコイツを焼きたくて

焚き火をやったようなものだから・・ 

f:id:boosanpo:20200824212157j:plain

それは・・とうもろこしー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20200824212222j:plain

さっそく炎へぶち込む・・

 

f:id:boosanpo:20200824212242j:plain

じっくり遠火で蒸し焼きにする・・

 

じっくりじっくり・・ 

 

f:id:boosanpo:20200824212256j:plain

出来たぜー・・超いい匂い・・

しかも・・眩しいじゃねーか・・金色に輝いてる(>_<)

 

こんなにキラキラ輝いてたらやっぱ・・ 

f:id:boosanpo:20200824212316j:plain

乾杯っしょ(^o^)

 

それでは・・いただきまっす👊

 

とうもろこしにかぶりついてビールで流し込む・・

 

いや~・・まいった・・これもザ・北海道っす(^o^)

 

昨日のホタテに続いてまた俺の求めていた北海道に・・

 

もうね・・感無量・・<m(__)m> 

 

f:id:boosanpo:20200824212333j:plain

やっぱ・・火はいいですな・・

 

ずっと見てられる・・

 

最高の心のつまみだ・・(格好よく締めたつもりか・・(^^;))

 

 

明日から天気予報があまりよろしくない・・

でも・・お天道様がなんとかしてくれるはず・・(>_<) 

 

f:id:boosanpo:20200824212407j:plain

椅子の肘置きに顔を乗せてるぶーすけ・・

 

本当は小さいおじさんが中に入ってんじゃないの・・(^^;) 

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング