キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道42日目・・雨のジンギスカン 稚内

 ども・・(^o^)

 

宗谷ふれあい公園オートキャンプ場の3日目の朝です(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200825155810j:plain

曇ってます・・本日、撤収予定だったんです・・

 

・・が、 居心地が良いので延長しました(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200825155905j:plain

相変わらず過ごし易い気温・・

みなさんこれを求めて北の果てまで来るんですね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200825155943j:plain

このサイトのプライベート感がたまらない・・

ぶーすけも心おきなく動き回れる・・(^o^)

 

延長が決まったところで

曇ってるけど本日も洗濯をすることに・・

 

f:id:boosanpo:20200825160032j:plain

コインランドリーはこのキャンパーズステーションと呼ばれる

建物の中にある・・

 

f:id:boosanpo:20200825161151j:plain

中はこんな感じ・・

この中にコインランドリーやシャワーや洗面所やトイレや

休憩所や会議室等の施設が併設されてる・・

 

f:id:boosanpo:20200825160050j:plain

曇ってるんで今回は軽く乾燥機を使う・・ 

 

天気予報は曇りのち雨・・  

f:id:boosanpo:20200825160112j:plain

今にも降りそうだけど取り敢えず干す・・

 

午前中は何とか降らずにいてくれた・・

 

お天道様・・ランチタイムもなんとかお願い・・

 

なんてったって今日のランチは

最近の定番のコイツ・・ 

f:id:boosanpo:20200825160201j:plain

ジンギスカーン\(^o^)/ 

 

しかも今回の肉は・・

f:id:boosanpo:20200825160218j:plain

俺史上最強コンビニのセコマのジンギスカン(^o^)

 

セコマのPBって事で買ってみたんだけど

 200gワンパックっていうサイズも良い(^o^)

 

そしてお味の方は・・

 

美味っ・・ これ美味っ😲

柔らかくて味が染みてて箸が止まらないっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200825160305j:plain

なんて食べてたら降ってきましたよ・・

 

実は降ってくる数秒前の事・・

 

妻がおもむろに立ち上がって

洗濯物をタープの中へ移動した・・ 

 

その数秒後に雨が・・

 

『嘘だろ・・神か・・?』って言ったら

 

黙ってうなづいた・・

 

神との食事は続く・・ 

f:id:boosanpo:20200825160428j:plain

今回の締めは妻が素麺チャンプルーを作ってくれた(^o^)

 

いやいや・・これも美味い・・さすが神・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200825160451j:plain

って食ってたら本降りになってきた・・

 

雨のジンギスカン・・

 

なんか昭和の歌謡曲のタイトルみたい・・

 

でもね・・キャンプ場の雨は嫌いなんだけど

タープに落ちる雨音は好きなんだよね・・

 

なんかキャンプ場の醍醐味というか・・

まぁ・・そうでも思わないと

雨のキャンプ場って楽しくないっす(>_<)

 

そんでこんな悪天候の中で助かるのが・・ 

f:id:boosanpo:20200825163711j:plain

プライベート炊事場(^o^)

 

こんな天候だからこそ

自分のサイトで洗い物が出来るって

なんて素晴らしいんだろって・・

 

f:id:boosanpo:20200825163733j:plain

この炊事場には電源も付いてる・・

もうね・・至れり尽くせりっす(^o^)

 

こういう高規格のキャンプ場って

繁忙期を過ぎるとお得になる事が結構ある・・

 

実はここもそう・・なんと繁忙期の半額以下😲 

 

他の施設も充実してる・・

f:id:boosanpo:20200825163832j:plain

共同の大きな炊事場

 

f:id:boosanpo:20200825163848j:plain

トイレ

 

f:id:boosanpo:20200825163905j:plain

そして欠かせないゴミステーション(^o^)

 

これらの施設は点々といくつかある(^o^)

 

いや~・・本当に居心地がいい・・

1ヶ月住んだって横浜のちょっとしたアパートより

安いからね・・

(なんの話をしてるんだコイツは・・(^^;)) 

  

f:id:boosanpo:20200825160506j:plain

ぶーすけもこの寛ぎっぷり(^o^)

 

まぁ・・ぶーすけはそんな繊細じゃないから 

どこでも大丈夫か・・(^^;) 

 

午後はまったりして

夕方、シャワー を浴びにキャンプステーションへ

f:id:boosanpo:20200825160833j:plain

シャワーは24時間いつでも入れて無料!

シャンプーとボディソープまで付く嬉しいサービス(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200825160850j:plain

清潔感があって水圧も十分(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200825160920j:plain

洗面所にはドライヤーまで付いてる😲

 

そりゃあ延長もしたくなりますよ・・(>_<) 

 

そんで極めつけは・・ 

f:id:boosanpo:20200825160938j:plain

この図書コーナーにあるあの本・・

 

f:id:boosanpo:20200825160959j:plain

稲中ー\(^o^)/

 

いや~・・読書好きの俺の昔の愛読書・・(読書って・・(^^;))

 

昔、全巻持ってて何回も繰り返し読んだから

だいぶ汚れてて捨てちゃったっけ・・ 

 

俺の中での史上最高のギャグ漫画・・大好きです(^O^)/ 

 

 

夜もまだ降ってる・・

明日の撤収には雨が止んで

タープが乾いてるといいな・・ 

 

f:id:boosanpo:20200825164152j:plain

右後ろ足の傷を気にして舐めちゃうぶーすけ・・

 

妻が舐めないようにとバンダナを首に巻いた・・

 

ヤバい・・似合いすぎてかっけぇ・・(^o^) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング