キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道14日目・・ HO 苫前〜羽幌

どーもです(^o^)

 

俺・・痩せました・・

 

元は身長182㎝体重70㎏の普通体型だったんですが

田舎バックパッカーハウスに3ヶ月弱いて

野菜や魚介類をメインに妻の手料理を食べていたら

なんと体重が・・5㎏減ってた・・😲

 

田舎バックパッカーハウスを出て20日程経つんですが

今のところはまだリバウンドしてない・・

 

食生活って大事だなとつくづく実感しました・・

健康的にダイエットしたい方は是非

田舎バックパッカーハウスで田舎体験を(^O^)/

inaka-backpacker.com

 

それでは北海道の14日目・・行ってみよう👊

f:id:boosanpo:20200728213104j:plain

天候は曇り・・

 

ここのところ朝は曇ってて昼にかけて

晴れてくるパターンが多い・・

 

f:id:boosanpo:20200728213134j:plain

25℃近くあるほど温度を感じない・・朝は羽織るものが必要🥶

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200728213152j:plain

とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチ

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

昨日来たのに、居心地良すぎてその日の夜にまた来ちゃいました・・

 

f:id:boosanpo:20200728213219j:plain

朝のビーチは本当に静か・・波の音が心地良い(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728213309j:plain

柵の外だけど気持ちいいねーぶーすけー(^o^)

 

ここは居心地良すぎるな・・

根っこが生える前に出発👊

 

昨日食べた日の丸亭の味が忘れられないので

昼飯の弁当を電話で注文して取りにいって・・

 

日の丸亭の近くのスーパーへ買い物に行く・・

f:id:boosanpo:20200728213334j:plain

COOPはどこにでもあるな・・助かるね(^o^)

 

野菜やら酒やらを調達して

景色の良い所で弁当を食べたくて

向かったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20200728213428j:plain

おお~・・良さげな所じゃないですか・・ (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728213457j:plain

んっ・・なにやら船が見える・・ 

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200728213512j:plain

羽幌フェリーターミナル(^o^) 

 

さっき見えた船は・・ 

f:id:boosanpo:20200728213550j:plain

可愛いサイズのフェリーが停まってる(^o^)

青森港から乗ったブルールミナス号と比べるとだいぶスモールサイズ・・ 

 

この船は羽幌港と天売島・焼尻島を結ぶ羽幌沿海フェリー (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728213607j:plain

車も7~8台位入っていっぱいかなって感じ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200728213641j:plain

f:id:boosanpo:20200728213701j:plain

島へ人と物資を運ぶ大切な手段・・

 

f:id:boosanpo:20200728213806j:plain

高速船も運航していて 焼尻島へ35分で行っちゃうらしい😲

ちなみにフェリーだと1時間だって (^o^)

 

さてとランチにしますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20200728213821j:plain

ランチメニューはこれ(^o^)

妻は中華丼

俺はミックスフライ弁当

 

これはね・・間違いないっすよ(^o^)

リピートしたくなるこの美味さ・・是非(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200728213838j:plain

ダイネットから見える景色はこんな感じ・・

 

見たい景色を見ながら食事をするのも旅の醍醐味ですね・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200728213932j:plain

そりゃあぶーすけだって

『わーっ気持ちいいー!』って叫びたくなりますよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728213950j:plain

やっぱそうなりますか・・日向ぼっこですか・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200728214010j:plain

っておいおい・・こんな所で寝落ちしちゃうの・・(^^;) 

 

ほらっ・・起きて起きて・・

今日はやりたいことがあるんだから(^o^)

 

そうなんですよ・・

ずっとやりたかった事・・

これです・・

f:id:boosanpo:20200728214052j:plain

サクラの洗車ー(^O^)/ 

 

いや~・・やっと 洗車場に来れた・・

 

もうね・・恥ずかしいくらい汚かった・・(^^;)

 

ここは道の駅ほっと・はぼろのすぐ近くにある洗車場(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728214113j:plain

サクラの為に昨年購入したカーシャンプーを

やっと使うときが来た(^o^) 

 

そうなんですよ・・サクラの初洗車場なんですよ・・

 

いままで雨の後に拭いたり水洗いしたり

たまにフクピカで拭くくらいだったんで

本格的に洗車するのは初めて😲

 

f:id:boosanpo:20200728214129j:plain

洗車場のガンなんて何十年振りかな・・

 

高3の時・・免許取って初めて乗った車がEP71スターレット

嬉しくて洗車場に意味も無くよく行ってたっけ・・ 

そのスターレットは乗って3ヶ月位で

Z30にカマ掘って廃車になっちゃって・・

その後乗ったミラターボでもよく洗車場に行ったなぁ・・

もう30年以上前か・・

なんか当時を色々思い出して

これ書きながら一人でふけってます・・

 

取り敢えず100円入れて水洗いから・・ 

f:id:boosanpo:20200728214156j:plain

うぉ~・・楽しい~(^o^)

って面白がってやってたのは最初だけでした・・ 

 

やっぱきついっすね・・キャブコンの洗車は・・(^^;)

 

体がバッキバキになりました・・(^^;)

 

でもね・・やった甲斐がありましたよ・・

f:id:boosanpo:20200728214334j:plain

じゃ~ん!どーですかー(^O^)/

 

拭き上げまで入れるとトータル3時間・・

いや~・・いいトレーニングになりました・・

今回もビリー隊長は褒めてくれると思います(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728214352j:plain

見て下さいよ・・自動販売機のライトが写り込んでる(^o^)

 

近くで見るとバーコードが残ってたりするけど・・

まぁでもよく頑張った・・風呂行こう(^o^)

 

そうそう・・風呂と言えば・・

以前から妻が欲しいと言っていた雑誌があって

先日、コメントを頂いて思い出したんですよ・・ 

f:id:boosanpo:20200728214228j:plain

これです・・HO (^o^)

丁度近くのセコマに1冊だけ売ってて速攻買ったんですが

これ・・凄いっすよ・・😲

俺・・話は聞いてたんですが見るのは初めてで

中みてビックリですよ・・ 

f:id:boosanpo:20200728214253j:plain

こんなクーポンが沢山付いてる(^o^)

 

これ売り切れ続出の人気雑誌のようなんで

知ってる方も多いと思うんですが

とんでもないっすね(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200728214312j:plain

早速クーポンを使っちゃいましょう(^O^)/

 

そういえば・・

丁度風呂に入る前におじさんに話しかけられたんですよ・・

おじさん『ちょっとあんた・・HOって知ってるHOって・・』

俺はなんてタイムリーな話題なんだと思って色々話してたら、

どうやらおじさんは四国に住んでて4年前から毎年

この時期に4か月間は北海道へ来るらしい・・

そしてHOを元に旅をするんだって・・😲

 

そんなおじさんから金言をもらった・・

①HOは夫婦なら2冊買うべし

②HOは毎月24日発売日なので24日の夜中の2時に

 セブンかローソンへ買いに行くべし

③HOを上手く使って旅をすれば毎月風呂代は1万円以上浮く

④HOを制する者は北海道を制する

 

最後のはよくわからないけど・・(^^;)

おじさんの車にはナビは付いてないらしく

北海道の道は全部頭に入ってるって言ってた・・😲

なんかHOを元にグルグルと温泉巡りをしてたら

自然と頭に入ったんだって・・

 

おじさん・・面白かったです・・ありがとうございました(^o^)

 

そうそう・・露天風呂の錦鯉は今日も元気に泳いでました・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200728214430j:plain

こうしてると大人しそうに見えるぶーすけ・・

 

ギャップにだいたいみんな驚く・・グレムリン的な・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング