キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

偽ミッキーマウス・・?!

どーもです(^o^)

 

梅雨入りしちゃいましたね・・北陸・・

 

いつかは入っちゃうのでしょうがないけど

どうしてもこの時期は好きになれない・・

 

草野球やってた時は殆ど中止になるし・・

ツーリング行けばだいたい濡れるし・・

キャンプ場に行けばぬかるんでるし・・

 

いやいや・・

梅雨時に後ろ向きな事を考えるとキリがない・・

 

こんな時は梅雨明けが早く来るように

みんなで念を送っちゃいましょー(^O^)/

 

 そんな今日の能登は 

f:id:boosanpo:20200612190327j:plain 

どんよりとした梅雨らしい空・・(^^;

 

降ったり止んだりラジバンダリ・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200612194025j:plain

降ったせいか朝は少しひんやり・・

温度程感じない・・ 

 

f:id:boosanpo:20200612194229j:plain

こうスッキリしない天気だとご機嫌ななめなぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20200612194304j:plain

テーブルの下でふて寝です・・(^^;)

 

暫くすると外から何やら音が・・

 

ブィィィ~・・ブィィィ~・・

 

何々・・結構喧しいなぁ・・

 

田舎バックパッカーハウスの

裏の方から音がするな・・

 

行ってみると・・

 f:id:boosanpo:20200612194408j:plain

 えっ・・え~~・・田んぼに・・

 

 f:id:boosanpo:20200612194523j:plain

 ドローンが・・😲

 

そうなんですよ・・

今は田んぼや畑に散布する時は

ドローンを使うらしいっす・・

 

農業にもハイテクの波が・・(^^;)

 

さぁ~て今日はぶーすけさんが

嫌いな所に行かないといけない・・

 

 このくだりがある時はだいたい・・

 f:id:boosanpo:20200612194551j:plain

 そうです・・動物病院・・(^^;)

 

先日も来院しましたが今日は・・

 

f:id:boosanpo:20200612194610j:plain 

病院に併設されてるトリミングサロンに来ましたー(^O^)/

 

この表情を見て下さいよ・・悟ってます・・(^^;)

 

ぶーすけのトリミングに2時間弱位かかるらしいので

その間うちらはランチに行くことに・・

外食なんて何ヵ月ぶりでしょう・・

 

向かった先がこちら・・

f:id:boosanpo:20200612194646j:plain 

 あすなろ広場ー(^o^)

 

の横にあるこちら・・

 f:id:boosanpo:20200612194717j:plain

 おお~・・この趣のある建物は・・

 

 f:id:boosanpo:20200612194741j:plain 

kuracafesaina.com

蔵カフェ菜々(^o^) 

いつもあすなろ広場に来た時に気になってた(^o^)

 

明治30年に建てられた蔵を移築して

カフェに改装したお店らしいです😲

f:id:boosanpo:20200612194756j:plain 

入口の重厚な扉に蔵の名残が・・ 

 

f:id:boosanpo:20200612194814j:plain 

 昔なつかしい太い柱や梁と真新しい白い壁に囲まれた

お洒落な店内(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200612194850j:plain

あすなろ広場を眺めながら食事ができる(^o^)

 

ランチメニューから

おまかせランチ(税込み1,100円)を2つ注文(^o^)

f:id:boosanpo:20200612194906j:plain

じゃ~ん・・今日のおまかせメニューのメインはクリームコロッケ(^o^)

 

サラダ、煮物、酢の物等・・

バランスが良い・・俺(オッサン)に優しい(^o^)

f:id:boosanpo:20200612194923j:plain

そしてなんとデザートとドリンク付き😲

 

満たされました・・ごちそうさまでした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200612195007j:plain

食後のあすなろ広場がまた気持ちいい(^o^)

 

そうこうしてたら

トリミング終了の連絡が・・

 

急いで迎えに行こう(^O^)/

f:id:boosanpo:20200612195040j:plain

こちらがビフォー・・

 

そして・・

 

f:id:boosanpo:20200612195057j:plain

アフター・・

 

んっ・・なんか・・下膨れ具合が

大陸の偽〇ィズニーランドの

偽ミッキーっぽいぞ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200612195125j:plain

ビフォー・・

 

f:id:boosanpo:20200612195747j:plain

アフター・・

やっぱ偽ミッキーっぽいな・・

 

横浜にいた時はトリミングに2ヶ月ごとに行ってたけど

今回は旅に出る直前の1月に行ったきりだったから

なかなかのボサボサ具合だった・・(^^;)

 

どうせまたすぐに伸びちゃうからね・・

まぁ・・可愛いからOK牧場(^O^)/

 

さぁ~戻って風呂に入ってぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200612195237j:plain

そうそう・・妻も3日前にトリミング?に行ったんですよ(^o^)

 

俺も近々行くぞー✂

 

f:id:boosanpo:20200612195307j:plain

なんか小っちゃくなったなぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200612195339j:plain

体が軽くなったからなのか走る・・(^o^)

 

スッキリしたねぶーすけ(^o^)

 

そういえば・・

こっちに来てからカエルの鳴き声をよく聞くのに

カエルを見たことがなかったんですよ・・

 

でも遂に今日ぶー散歩で発見しました・・

コイツです・・

f:id:boosanpo:20200612195525j:plain

おお~・・可愛い・・

緑色ってところがまた良い・・俺、緑好きなんで(^o^)

 

さぁ~戻って晩飯🍚

f:id:boosanpo:20200612195553j:plain

イクさんの奥さん結花さん特製のタルタルソースを頂いたので

今日のディナーは揚げ物を買ってきた(^o^)

やっぱ穴水と言えば牡蠣だと思ってカキフライ!

 

でもね・・牡蠣・・広島産だって・・(^^;)

 

でもタルタルソースのおかげで

それはそれは美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200612195621j:plain

ぶーすけの尻尾・・太くないですか・・

 

なんかバランスがね・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング