キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

能登延長・・

 どーもです(^O^)/

 

なんと・・

昨日でここ能登半島穴水町に来て

2ヶ月経ちました・・😲

 

早い・・本当にあっという間・・

 

6月19日から県をまたぐ移動の自粛が解除になる予定らしいので

もうしばらく能登に滞在し

旅を再開する時期を見極めたいと思います・・

 

 

と言う訳でもう少し田舎バックパッカーハウスに

お世話になります(^o^)

 

ありがたいことに

本当にここは快適ですよ(^o^)

 

 自然豊かなので虫とか多いですけどね・・(^^;)

 

それに「古民家」「シェアハウス」「田舎暮らし」が想像できない人

神経質な人は快適と感じられないかもですね・・

 

 

それでも

古民家を体験したい・・

田舎暮らしを体験したい・・

農作業を体験したい・・

牡蠣を腹一杯食べたい・・

等々・・

都会では中々味わえない貴重な体験をしたい方には

もってこいの場所(^o^)

 

俺はここでの体験は

一生忘れないと思う・・

 

って言うか

忘れたくても忘れられない位

濃すぎる・・

 

この経験は間違いなく

俺の人生にプラスになると思う👊

 

ここを旅立つ前にもっともっと能登半島

堪能したいと思います(^O^)/

 

そんな今日の能登は 

 f:id:boosanpo:20200615203840j:plain

 はい・・梅雨空です・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200615203927j:plain

 朝は降ってたせいか体感温度は低い・・

 

 f:id:boosanpo:20200615203950j:plain

 まだ見慣れないちんちくりんが

バンクから早く降ろせとうるさい・・(^^;)

 

そして早く外に出せと・・わがままだなぁ・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200615204013j:plain

 裏の畑に連れて行くと

『雨降ってるし地面ぬれてるよ!』って顔してる・・

 

 f:id:boosanpo:20200615204030j:plain

 『もういいや・・戻ろう!』って顔してる・・

 

わがままだなぁ・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200615204107j:plain

 あれれ・・畑にある物干しが壊れてる・・

  

f:id:boosanpo:20200615204126j:plain 

あ~あ・・根元から折れてるんだ・・

 

そういえば・・

昨日の午後は暴風雨だったからなぁ

多分そのせいで折れちゃったんだろうな(^^;)

 

雨が止んだら修理しなきゃね(^o^) 

 

午前中は田舎バックパッカーハウスの掃除🧹

今日は俺・・珍しく頑張った(^o^)

 

頑張ったご褒美の昼飯は

 f:id:boosanpo:20200615204154j:plain

 俺の大好きなケチャップライス(^O^)/

 

俺・・ケチャップライスなら1ヶ月続いても大丈夫です(^o^)

 

食後に一休みしてたら雨が上がって晴れてきたので

畑の物干しを直そう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200615204242j:plain

 穴掘って折れた柱をぶっ挿して

補強に鉄パイプ挿して針金で締めて地固めして・・

 

 f:id:boosanpo:20200615204212j:plain

 じゃ~ん(^o^)

今度は台風が来ても大丈夫でしょう・・多分(^o^)

 

そして今度はイクさん家の畑に行って

玉ねぎを収穫させてもらいにいく(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200615204312j:plain

 見事な玉ねぎ畑(^o^)

 

 よっしゃー・・引っこ抜くぜー(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200615204331j:plain

 バケツいっぱいに収穫させてもらった(^o^)

 

いつもありがとうございます<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200615204507j:plain

そして近くの漁港で結生ちゃんとぶー散歩(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200615204527j:plain

結生ちゃんもぶーすけも楽しそうだ(^o^)

 

ここは本当に良い散歩コース🐕

 

f:id:boosanpo:20200615204615j:plain

この間は俺が頑張って

結生ちゃんのパワーに付いて行ったけど

今日はぶーすけが 頑張ってる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200615204640j:plain

夕日がたまらんですね・・

 

俺の汚れた心が洗われます・・ 

 

f:id:boosanpo:20200615204657j:plain

サクラに戻ってきた頃には夕日が沈みかけてた・・

 

これで19:00位・・

 

日が長くなったなぁ・・もうすぐ夏だね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200615204721j:plain

大笑いのぶーすけ・・

 

嘘です・・大あくびです・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング