キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

凄いマシンが来た・・生活冒険家のモバイルハウス・・

 どーもです(^o^)

 

 ここのところ

リアルタイムにブログを書けてません<m(__)m>

 

今回も一昨日の出来事です・・(^^;)

 

この日の天候は

f:id:boosanpo:20200609091329j:plain 

 ピーカン(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200609091443j:plain

涼しい朝・・

朝は良かったんですよ・・朝は・・ 

 

f:id:boosanpo:20200609091636j:plain 

爽やかな気候にうっとり中のぶーすけ・・(^o^) 

 

この日は凄いって噂の男が凄いって噂のマシンで

田舎バックパッカーハウスに来るって事なので

迎える準備をしよう・・楽しみだ(^o^)

 f:id:boosanpo:20200609092840j:plain

掃除掃除・・

って言ってもいつもの事ながら妻が殆どやった・・(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200609092902j:plain

 スッキリしたね・・(^o^)

 

俺は風呂とトイレを頑張ります・・💪

 

 f:id:boosanpo:20200609092920j:plain

ついでにサクラもブロワーと掃除機掛け(^o^)

 

このころから気温上昇してきて

だいぶ暑くなってきた・・(^^;)

 

そうこうしてたら来た・・

 

噂の凄いのが・・

 

f:id:boosanpo:20200609093206j:plain

じゃ~ん・・うわわわっ・・

凄いっていうか凄すぎる・・😲

 f:id:boosanpo:20200609093142j:plain

目立ち度が半端ない・・

前の道路を通る車が2度見3度見して行く・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200609093224j:plain

サクラがかすむ・・

 

存在感が凄い・・凄すぎる・・

 

f:id:boosanpo:20200609093244j:plain

このマシンの製作者でありオーナーは

この人・・生活冒険家の赤井成彰さん(^O^)/

 

通称ナルさん!

かなり魅力の詰まった方です(^o^)

 

このマシンはモバイルハウスっていうらしい!

  

モバイルハウス・・そして生活冒険家って何?

って思われる方も多いと思います・・

 

正直・・俺も思いました・・(^^;)

 

 まぁ・・色々と話をきいて

ナルさんのYouTubeを見たら納得です(^o^)

 

気になる方は是非ナルさんのYouTubeをご覧ください(^O^)/

生活冒険家 赤井成彰 Nariaki Akai - YouTube

 f:id:boosanpo:20200609093339j:plain

 室内の作り込みなんかは

ちょっとしたキャンピングカーよりお洒落(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200609102340j:plain

 実際見ると吸い込まれそうな室内空間ですよ(^o^)

 

あのソファーに座りたいみたいな・・

 

臭いがまた良い・・ウッディな臭いが(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200609102357j:plain 

バンク収納に天窓まである・・😲

 

そうそう・・縁側もこの車のウリの一つ(^o^)

 

この車が気になる方・・

 

なんと・・ナルさんのYouTube

作り方を丁寧に紹介してるんです😲

 

この動画を参考にきっとあなただけの1台が作れるはず(^o^)

 

そしてなんとなんと・・

このナルさんって人は

あのテレ東のTVチャンピオンに出ちゃってる😲

 夢の軽トラハウス王決定戦 (^o^)

 

これだけ凄い車が

田舎バックパッカーハウスに来たって事は・・

f:id:boosanpo:20200609102452j:plain

そうなんですよ・・

テレビ取材が来ちゃいますよね(^o^)

お会いするのも3回目の某地方テレビ局の方々・・

引き続きうちらの取材も続く予定です(≧▽≦)

 

 一通り取材が終わったら

イクさんが宴を開いてくれた🍻

 

f:id:boosanpo:20200609102555j:plain

 もちろん田舎バックパッカーハウスで宴と言えば

牡蠣パーティー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200609102610j:plain

いやいや・・何度食っても美味いっす(^o^)

 

牡蠣をつまみに色々な興味深い話が聞けて

酒がススム君ですよ・・🍻

 

なんでも・・

ナルさんは ワクワクを感じると

頭と心を切り離し

心の声を大事にするらしい・・

 

うちらもそこを大事にしたから

今の旅が始まった・・

 頭の声は

「仕事辞めて無職無収入ってどうなの?」

「働いてないって男としてどうなの?」

「家を断捨離して車が家なんてどうなの?」

 

それってまだ起きてもいない先の不安だったり

人にどう思われるかを気にしての思考・・

 

そういうのは吹っ飛ばしてこれから先は生きていきたい

 

イクさんもナルさんも

心の声を行動に移すのが早い・・

 

俺はだいぶ遅かった・・

 

もしかしたら

妻に言われなければ

ずっと気付かない振りをしてたかもしれない・・

 

仕事辞めて家売ってキャンピングカー買って旅に出る・・

 

これはいきなり極端すぎると思うけど

俺は今も些細な事から心の声を聴く勉強中です・・

 

食べたいものを食べる・・

飲みたいものを飲む・・

寝たいときに寝る・・

出したいときに出す💩・・

やりたいことをする・・出来る範囲で・・

 

俺は遅いと言ったけどもとい・・

 

遅いも早いも関係ない・・

歳も関係ない・・

 

やりたい・・やろうと思った時がやり時・・

って事だと思います(^o^)

 

ナルさんのYouTubeを見ると

生活冒険家の活動や暮らし方が見えて楽しいですよ(^O^)/

 

そうそう・・

YouTubeを見てもらえばわかると思いますが

ナルさんの家は当然このモバイルハウスです(^o^)

 

ここにいるとイクさんのおかげで

色々な人と出会える・・

 

生き方・・暮らし方・・

100人いたら100通りって事ですね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200609102645j:plain

少々お疲れのぶーすけ・・

 

この日はいっぱい人が出入りしたので

頑張って吠えてた・・ 

 

 ぶーすけさん・・

ここは平和だから番犬は封印して大丈夫だよ・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング