キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道49日目・・トリミング 名寄〜下川町

どーもです(^o^)

 

今日から9月ですね~・・

 

節目節目で早い早い言うけど

本当に早い・・

 

なんかね・・

40代が一番早いな・・時間が経つのが・・

 

しかも・・45を過ぎてからのスピード感が半端ない・・

 

 

朝起きて気が付いたらもう夜みたいな・・

なんなんだ・・

 

まぁ・・時間を気にせず楽しいと思う事をやっていきましょう(^o^)

 

そんな北海道の49日目は・・ 

f:id:boosanpo:20200901152952j:plain

久々のピーカン(^O^)/

 

 

ここは・・

www.nayoro.co.jp

なよろ健康の森の中にある

トムテ文化の森キャンプ場(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200901153019j:plain

今朝は暖かい・・

夏に温かいって表現も変だけどね(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200901153034j:plain

ぶーすけさん・・日差しを浴びたくて

外に出たくて出たくて しょうがないって感じ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200901153125j:plain

こんな天気だとキャンプ場の木漏れ日が気持ちいい・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200901153158j:plain

キャンプ場をぶー散歩しよう(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200901153236j:plain

っておいおい・・もう散歩飽きちゃったの・・

抱っこしろって俺の足元に来て伏せちゃったよ・・(^^;)

まぁ・・昨日はいっぱい歩いたからね・・

ちなみにスマホの万歩計を見ると昨日は11,035歩も歩いた😲 

 

f:id:boosanpo:20200901153329j:plain

今日はPM14:00に予約してるところがあるから

一休みしたら出発(^o^)

 

その前に腹ごしらえに名寄駅ちかくのここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200901153423j:plain

100shoku.jp

三星食堂

ここはなんと1914年創業😲

 

f:id:boosanpo:20200901153444j:plain

マヨラーとしては一番上のメニューが気になる・・

 

f:id:boosanpo:20200901153505j:plain

妻は連チャンでジンギスカン定食

これ・・ご飯によく合う・・

肉をご飯の上に乗せて・・

汁を沁み込ませて食べるとなんとも・・美味すぎる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200901153519j:plain

マヨラーの俺は当然メニューの一番上の奴を・・

 

これね・・ヤバいっすよ・・

ご飯と一緒に食べる為に生まれてきたような奴・・

照り焼きにマヨの相性は皆さんご承知の通りだけど

これは想像を超えてる・・是非(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200901153350j:plain

食後は近くの名寄駅前をぶー散歩・・

ノスタルジックな感じで散歩してて楽しかった (^o^)

 

そうこうしてたら予約した時間になったので

駅から程近いここへ・・

f:id:boosanpo:20200901153549j:plain

f:id:boosanpo:20200901153603j:plain

 ドッグサロン&ホテル「PAN」名寄店

 そうなんです・・

ぶーすけのトリミングの予約を入れたんです(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200901153627j:plain

f:id:boosanpo:20200901153644j:plain

だいぶモッコモコになってて・・

いくら北海道でもちょっと日差しがあると暑そうだったからね (^^;)

 

このビフォーが・・

 

f:id:boosanpo:20200901183152j:plain

f:id:boosanpo:20200901183251j:plain

じゃ~ん!ツンツルテンのチンチクリーン\(^o^)/ 

 

何じゃこりゃ・・なんか笑っちゃうな・・

まぁ・・スッキリして似合ってんじゃないでしょうか (^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200901183458j:plain

俺的には毛が長い方が

ワイルドでライオンみたいで好きなんだけどね(^^;)

 

ぶーすけが風呂に入ってスッキリしたんで

うちらも風呂に行こう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200901183641j:plain

山の中にポツンとあるここ・・

 

f:id:boosanpo:20200901183719j:plain

gomionsen.eyado.net

五味温泉

 

結構な山の中にあるんで露天風呂が中々のもんでしたよ・・

湯も良かったしね・・

いや~・・うちらもさっぱりした(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200901183810j:plain

はっー・・スッキリしたぜー\(^o^)/

 

って感じですかね・・ぶーすけさん(^o^)

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング