キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

旅再開の準備・・

どーもです(^o^)

 

俺、最近気付かされたことがあります・・

 

妻にも指摘されたんですが

自分を偽って良い人ぶってる・・

 

特に最近は取材等を受ける機会があるから

それが顕著に表れる・・

 

良い人に見られようとか

格好良い事を言おうとか

外側に意識がある為に

心で喋るのではなく頭で喋ってる・・

結果、支離滅裂な事を言ったりとか

何を喋ったのかあまり覚えていないことが多い・・

 

俺の師匠のぶーすけは心(本能)で動いてる・・

まぁ・・俺は人間なんで最低限のマナーは守りつつ

自分を出す努力をしていきたいと思う・・

 

悪アッキー・・自分でも楽しみです(^o^) 

 

そんな今日の能登は 

f:id:boosanpo:20200624202115j:plain 

ピーカン(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200624202132j:plain 

朝から暑いし・・

梅雨さんは何処に行ったんですか・・

まぁ・・雨は降らないに越したことは無いんだけどね(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200624202200j:plain

 うわっ・・なんかホラーのように

隙間からこっちを見て訴えてる奴が・・

 

 f:id:boosanpo:20200624202221j:plain

 はいはい・・外に行こう・・

それにしても口の傷がだいぶ癒えてきたね(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200624202240j:plain 

多少暑くても太陽大好きなぶーすけ・・気持ちよさそう(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200624202303j:plain

あらら・・寝落ちしちゃったよ・・(^^;)

でも・・気持ちよさそうに寝てるから

少しの間そっとしておいてあげよう・・

 

そうだ・・今日は暑いから弁当持ってあそこに避難しよう(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200624202353j:plain

 そうです・・あすなろ広場ー(^O^)/

 

冗談抜きにこの屋根付き駐車場に入ると5℃は違いますよ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200624202420j:plain

 でもぶーすけは芝生と太陽が好きだから多少暑くてもね・・(^o^)

 

でも・・真夏はこうはいきませんけどね・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200624202440j:plain

 芝生のベッドはたまらないねぶーすけ(^o^)

 

さぁ~て腹減ったんで戻ってランチにしよう(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200624202503j:plain

今日のランチのメニューは山岸さんのところの生キクラゲを使った・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200624202522j:plain

ビーフンと味噌汁

そして卯の花 (^o^)

 

当然ですが全て美味しゅうございました(^o^)

 

俺、焼ビーフンが大好きで

これだったら3ヵ月続いても大丈夫です(^o^)

 

そうそう・・

今日はこんなのが届いたんですよ!

f:id:boosanpo:20200624202615j:plain

郵便で書籍が・・

 

中身は何ですか・・

 

f:id:boosanpo:20200624202636j:plain

じゃ~ん・・北海道キャンピングガイド2020(^O^)/ 

妻がポチッたのが届いたんですけど

ヤバいっす・・ワクワクが止まらない・・

北海道って響きがヤバいっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200624202653j:plain

暑い時に行って寒くなる前に本州に戻るのが理想💡

ガイドブックを見ながら

北上するタイミングを計りたいと思ってます・・(^o^)

 

旅再開の準備の第一歩ってところですかね(^o^)

 

さ~て・・戻って風呂に入ってぶー散歩行こう(^o^)  

f:id:boosanpo:20200624202709j:plain

それにしても今日は暑い・・

田舎バックパッカーハウスのキッチンにある温度計が

17:00ちょい前で32℃って・・(^^;) 

 

なのでぶー散歩は気温が下がった18:00過ぎに出発(^o^) 

f:id:boosanpo:20200624202737j:plain

涼しくなってきて良かったねぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200624202823j:plain

そういえば・・

最近ぶーすけが散歩のときにグイグイと引っ張って

連れて行こうとするところがあるんですよ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200624202838j:plain

それがここ・・イセ食品の玉子工場(^o^)

どうも臭いにつられて引き込まれるようで・・(^^;) 

  

f:id:boosanpo:20200624203009j:plain

そして帰り道に田んぼのサギに睨みを利かすみたいな・・

 

まぁ・・ぶーすけが楽しければ何でもいいんですけどね(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200624203026j:plain

悪そうに大笑いしているぶーすけ・・

 

嘘です・・大あくびシリーズです・・(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング