キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

初めて町を出た・・

どーもです(^o^)

 

ここ能登半島穴水町に来て

もう少しで 2ヶ月・・

 

そういえば・・

穴水町から出たことがない😲

 

せっかくこんな良い所に来たんで

少しずつ能登を探って行こうという事で・・

 

一昨日・・隣町の能登町に行きました(^O^)/

 

天候は・・

 f:id:boosanpo:20200608102044j:plain

 晴れちょい曇り⛅

 

 f:id:boosanpo:20200608162117j:plain

雲が多いせいか体感温度は涼しめ(^o^) 

 

取り敢えずぶーすけと畑へ・・ 

f:id:boosanpo:20200608162330j:plain 

草刈りしたばかりで歩きやすいのか

動きがいつもより元気(^o^)

 

朝から小走りで動く・・

 

いやいや・・ぶーすけさん・・

オッサンの俺に朝から

その動きに付いて来いってのは無理(^^;)

  

 f:id:boosanpo:20200608162510j:plain

 少し晴れ間も出てきたし

昼飯食って一休みしたら出発しますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200608165939j:plain

目的地は隣町能登町の宇出津港(^o^)

 

途中から海岸線に出るので良いドライブコース🏎

 

それでは・・レッツラゴー👊


 出発して暫く山間の道を走ると・・

 

 f:id:boosanpo:20200608162544j:plain

 出たー海ー(^O^)/

 

いや~雲が取れてうちらを歓迎してくれてるような(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200608162906j:plain

宇出津港に到着ー(^O^)/

 

ザ・漁港って感じでそこそこデカい漁船が停まってた🚢

 

 f:id:boosanpo:20200608162643j:plain

 漁に使う網を漁師さんが修理してて

近くを通ったら潮の香りが凄かった😲

 

もちろん海を感じられる良い香りですよ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200608162728j:plain

 奥から見える海岸線を通って来た(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200608162822j:plain

いつも見ている七尾北湾とは違う表情の海・・

 

正面奥の雲の切れ間から

かすかに見える雪山たちは立山連峰(^o^)

 

富山も行ってみたいな・・

 

なんかね・・

田舎バックパッカーハウスにいると

日々平和に生活が送れるので

ふと本来の目的を忘れる時がある・・

 

『そうだ・・旅をしてるんだ・・』ってね・・(^^;)

 

やっぱり・・

こうやって隣町に来ただけでも

ワクワクするからね・・

 

能登町に思い切って来て良かった・・

 

旅をしたいんだって気持ちを

思い起こさしてくれた(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200608162759j:plain

 潮風が気持ちいいねーぶーすけー(^o^)

 

そしてここ宇出津港にはなんと・・

 

ショッピングモールがある(^o^)

f:id:boosanpo:20200608162948j:plain 

先ずはうちらにとっては外せないホームセンター

日曜日の午後とは思えないほどガラガラでした🤣

 

あとはスーパー、薬局やら100均やら衣料品やら・・

昭和の雰囲気ただようショッピングモールでした

 

美味しそうな回転寿司屋さんもあって

全然回り切れなかったのでまた来なくちゃね・・(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200608163214j:plain

 スーパーで見つけました・・

大好きなタマヤパン(^O^)/

 

いやいや・・さすが安定の美味さです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200608163152j:plain 

ぶーすけさんどうでした・・町を出た感想は?

 

まぁ・・ぶーすけはどこに行っても

だいたい楽しそうにする・・ 

 

まぁ・・うちらもぶーすけと一緒だから

旅が何倍も楽しいと思える・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング